こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ZEPP大阪って・・・
NUMBP-#15280
NAMEアルプスの少女オンジ
DATE2003/07/30 16:38
オールスタンディングなんでしょうか?2階席とかはあるのでしょうか?
私のような「おばさん」が後ろの方か、横の方で敷物しいてヨッコラショと座ってゆっくりライブ映像見る・・・な〜んていうような場所はどこにもないのでしょうか・・・(ばあさんの花見じゃないんだから・・・と言われそうですね^^)
葉浩志
2階があるかはわかりませんが、ビーパサイトにはZEPP大阪はオールスタンディングと書いてありました。

オールスタンディングのライブは、人の波で倒れたりする人もいて、下手したら死人も出るような感じです(前のほうだけですが)。実際日本でも過去に1,2例ですがあります。(本当に熱狂ファンが集まったライブですが)

今回はご本人がいないからだいぶ落ちついているとは思いますけど、みんな盛り上がる気で行くのなら座れるスペースはないと思います。

でも、以前別会場ですがオールスタンディングのライブに行ったとき(キャパはzepp大阪と同じくらいのとこ)、後ろのほうではゆっくりジュースを飲めるスペースもありましたよ。

ただ、その時はチケットが売れ残っていたからスペースが余ってただけかもしれないのですが…。
今回、特に大阪は競争率が高そうですので空きスペースはないのでは?と思います。

とりあえず、一応立ちっぱなしのつもりで行かれるほうがよろしいと思います。
BP-#15296 るるー 2003/07/30 20:43
とりあえず「敷物をしく」環境はありません。やったら確実に浮きます。(笑)
でも当日は状況によっては敷物はしかないと思いますが、みんなが直接地べた(床)に座ることは有り得るかも知れません。(過去別会場、別アーティストですがそういう経験があります)このあたりは当日の盛り上がりによるでしょうね。
ただZEPPには2階席があり、そこは椅子席ですので普通に座れますよ。今回、2階を使用するかどうかはわかりませんが。
るるーさんの書かれてる通り、後ろは比較的ゆったりしてます。これはZEPPに限らずライブハウス全般に言えることだとは思いますが。
BP-#15300 豊津みない 2003/07/30 22:00
会場はすべて入場定員が設けられていて,それを超えて
人を中に入れることは消防法により禁止されています。
で,定員数は一人一人がゆったりと見ることが出来る
程度のスペースを考えて設定されてます。
しかし 実際はみんな前の方で見たいからと前方へ押し
寄せていきますので,後方には必ず広いスペースが
空きます。
開演前は比較的みんなゆったりした間隔を取って立って
ると思いますので 後方にはそこまでスペースは空きま
せんが,LIVEが始まると前の方でギュウギュウ状態に
なります。なんとか入場の際に後方の壁側の場所を確保
しておけば開演後はかなり楽々見れると思いますよ。
疲れたら壁に寄りかかってみると楽かもしれませんね。
BP-#15301 aew 2003/07/30 22:54
どうもありがとうございました^^
もしチケットが当たったら、ゆっくり行って後ろの方でゆったり見ることにします^^
BP-#15340 アルプスの少女オンジ 2003/08/01 10:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved