こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ホール公演のアンコール
NUMBP-#15281
NAMEGOLD
DATE2003/07/30 16:49
もうすぐホール公演で、めちゃ楽しみにしています☆
ところで、ホール公演でのアンコール(アンコールというのか分かりませんが、最後にお二人がいったんステージから下りて時間が空く所のコトです)は、みなさんどんなことをしているのでしょうか?去年は野外だったので、ウェーブをしたりして盛り上がりました。ホール公演だからといって特に決まりはないと思うし、会場の雰囲気にまかせようと思っているのですが・・・。“今までこんなことをして盛り上がった”とかいうのがあれば参考にしたいので教えて下さい。
葉浩志
通常B’zでは大きい会場もホールも、拍手(手拍子)をしながら「アンコール!アンコール!」とゆうコール(私は好きではないですが)をしたり、稲葉さんコール、松本さんコールをしていると思います。私は後者ですね。あとはホールでも大きい会場のアリーナでもウェーブしたことあります。スタンドじゃなくても十分できますので是非率先して起こしてください。スタンドと連携でアリーナもウェーブすると盛り上がりますよ。
ただ、ここ数年は座って全く一切何もしない大人しい〜〜〜人が大半なので、今年もどうなるか心配です。
BP-#15292 毬藻 2003/07/30 18:48
私は、帯広に参加することができました。(*^◇^*)
ホール初体験だったので、アンコール前はどうなのかな…と思っていましたが、実際には、次々とウェーブが起きて、メッチャ盛り上がりましたよ!!
アンコールで再登場したお二人も、客席に向かって拍手してくれました。
GOLDさんも《自分でウェーブを起こす》くらいの勢いで、ライブ楽しんで下さいね〜。
BP-#15310 みかん 2003/07/31 07:51
私は熊本に参加しましたが、アンコールはウェーブでした。初めはウェーブ起こらなくて、端の方からしようとはしているものの、うまくいかず、やっと1階からウェーブがきて綺麗に出来ました。
その後は右から左からとホールは狭いので何回も繰り返しウェーブが来て楽しかったです♪
やっぱB'zのアンコールはウェーブが楽しい!
BP-#15314 なつ 2003/07/31 13:09
今までアンコール起きなかった会場って
あるのかな?
B'zの二人も出るに出れない!みたいな。
BP-#15325 シーサー 2003/07/31 19:51
私はたいてい手拍子です。
手拍子といっても「パンパンパンパンパパパパパパ…(続)」みたいな(わけ判りませんね・笑)。
この手拍子(拍手?)がざーっと広がったりするとなんかおぉーって感じするんですよね(^^)
BP-#15326 tama 2003/07/31 19:57
やっぱホール公演でもウェーブなんですね!起こせるようにがんばります♪手拍子とか名前を呼んだりするのも楽しそうだし!当日はみんなで楽しく盛り上がれたらいいな〜っと思います☆でも、アンコールなしの会場なんてあるんでしょうかね??私も気になる・・・。出るに出れないお二人を想像すると(笑)です。
BP-#15348 GOLD 2003/08/01 17:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved