こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】詐欺?ふくやま
NUMBP-#15432
NAME匿名匿子
DATE2003/08/03 01:42
すみません、新スレ立てさせて頂きました。
皆様が被害にあわないようにと・・・。

今日私もふくやま譲ってくれるというメールが来た
んです・・・。ここに来てみてびっくりです。
皆様、同じ内容で・・・。掲載が7月31日だったので
ちょっと怪しいかなと思っていたのですが、正直ものすごく
ショックです・・・。

メールの内容が
>他の人にドタキャンされたので、どうしようか考えた結果、
急きょコンサートの日にちが8月20日というこで、8+20=28番目にメールを頂いた○○○さんに
お譲りしたいと思って・・・。

でした。なんて手の込んだ騙し方なんでしょうか・・。
メールを見たときは28番目にメールしたなんて自分はなんて
ラッキーなんだと喜んでしまったのに。。(涙)

私もとりあえず明日メール待ってみたいと思います。
皆様気をつけてください・・・。
葉浩志
あら、ワールドで同じ内容のスレが立ってました。。
すみません・・・。
BP-#15435 匿名匿子 2003/08/03 01:47
元のスレにも書き込みしましたが、やはり、同じ人物のようです。神戸公演は8月26日で8+26=34・・で34番目の人にということでメールがきました。
住所は書かれていませんが東京都足立区という設定でした。他にもいたら、どうぞ注意してくださいね。
BP-#15436 88 2003/08/03 01:49
☆匿名匿子さん

いや、ワールドとこっちと両方スレあった方が良いと思いますよ。(^^)
どっちか片一方しか見に行かない方もいるでしょうしね。

実は僕もFCで Final Pleasure に見事落選してしまい
なんとか参加できないものかと
最近毎日のようにチケットボードを眺めていたのですよ。

そこで今回の例の書き込みを見つけてメールしたのですが
なんか返事の文章にいくつか引っかかる所があったので、
最小限の個人情報の提供と、あと「中身のみえる封筒で代金引換郵便にして欲しいです」との希望する内容の返事を送ったところだったのです。

・・・ネットの力って偉大ですよね〜
今までは半信半疑だったのですが
これでもうほぼ確実に詐欺なんだろうということがわかって正直ホッとしました。(反面、非常に残念でしたが)
もしかしたら騙されていた可能性も否定できないので
こういう書き込みはしていただけるとホントありがたいですね

これからもこういった報告は積極的にやっていってくださいね、被害者は確実に減ると思いますので

BP-#15441 ぶどまん 2003/08/03 08:53
わたしもしっかり騙されてました
あーあ、譲ってもらえると聞いて喜んだのに(泣)
本当にショックです
わたしのところにきたメールはアドレス違いました
でも内容は全く同じ・・・・
被害に遭う人が少しでも減って本当にうれしいです
BP-#15442 18歳♪ 2003/08/03 10:23
私にも同じような返信メールが来ました。
私の場合は渚園なのですが、

”9月20日ということで、9+20=29番目のメール”

ってのがメチャクチャ怪しいですよね。やっぱりこれって詐欺ですか。本名や住所など書いてしまったんですけど、ヤバイですかね!?
メチャクチャうれしかったのにー(`_´)
BP-#15446 LUPIN3rd 2003/08/03 15:29
ワールドの方にも書きましたが、
この詐欺師はふくやま、神戸だけでなく愛媛でも
同じ事をしてるようです。
友人から愛媛公演で同じメールが届いたと連絡がありました。

HN:藍璃 <airi_run@yahoo.co.jp>
年齢:15歳(中学3年生)
住所:大阪府富田林市

席は1階席7列目31番、32番になってるようです。
愛媛の方も気をつけてください!!

同じ目に遭われた方々、本当にショックですよね・・。
なんだかFCの第一希望から外れた時のショックより今回の
ショックの方が大きいのは私だけでしょうか・・・。

今日2度目のメールが来ました。
振込先、住所、電話番号もしっかり書いてあり
>私は、まだ中学生なので携帯電話を持っていませんが、
父と母が家にいるので、どちらかが出ます。私は今日、
部活の後に塾が11時ごろまであるので電話に出られませんが、
親と話しても何か不安や疑問を感じたりしたら、私に家に
帰った後に電話させるように伝えておいてください。
それでは、失礼します。

だそうです・・・。
BP-#15448 匿名匿子 2003/08/03 17:21
その文章って・・名前は違うようですが、他複数の
アーティストのファンサイトの掲示板で問題になっている詐欺と全く同じです!
今年の5月末頃、PCを持っていない友人から頼まれて他アーティストファンサイトのチケット掲示板に掲載したところ全く同じ内容のメールがLIVE一週間前位に送られてきました。連絡は携帯にしてもらうようにしていたのですが、4回位に分けて送られてきました。でもどうも文章の順番がぐちゃぐちゃだったのでこれは怪しいと思ったところその掲示板で告発というか、他サイトでも詐欺で有名な人だと気付いた人が「詐欺です」と載せてくれたおかげで助かりました。中には入金してしまった人もいたようで・・。
怖いですよね・・(T△T)
ちなみに、今回のふくやまメールの人が上記と同じ人かどうかは分かりませんが「あんず」か「まりも」というHNで出しまくっていました。  
BP-#15451 ブルー 2003/08/03 19:54
ふくやま公演を出してた人は「ひよこ」というHNでしたよ〜。私にもメールきました。ここで詐欺だと分かって助かりました!
BP-#15456 アランジ 2003/08/03 21:07
初めて投稿します。私も騙された一人です。ここで、皆さんの書き込みを見てカナリのショックを受けました・・。
ほっんとに嬉しくて泣きそうなくらい喜んだのに〜(泣)
ひどいですよね!私も嬉しさのあまりスグに住所や電話番号教えちゃいましたよぉ〜・・ど−しよ。
とにかく入金する前で良かったけど、本当にみなさん気をつけてくださいね!
BP-#15460 きちきち 2003/08/03 23:01
他のサイトで「神戸」譲ります!で、今日きたメールと同じ内容です。住まいは足立区、中学3年生15才。怪しいと思ったので、「チケット手渡しか、代引きで」と返信し、こちらの住所等はまだ教えませんでした。何か返事くるかしら・・・
BP-#15461 稲葉子 2003/08/03 23:13
あ〜、私もさっき同じメールを確認しました!
Hotmailのアドレスにしていたんですが、3日にメールもらってたみたいなんですが、今メールチェックして、や〜〜〜ん、どうしよ??私ってめちゃ幸運♪って思って、ホテルの予約まで開始しようと思ってたんですが、

>8月13日なので、8+13で21番目の○△サンにお譲りしたいと思います・・・。

いや、待てよ?もしかして、おいしい話過ぎるやん!!ココをチェックしてよかった〜。教えて頂きありがとう!
BP-#15466 残念・・・ 2003/08/04 10:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved