こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】サインゲットの際に・・・
NUMBP-#15489
NAMEkuro
DATE2003/08/05 19:37
サインをゲッツ(σ・∀・)σ する際に、気を付ける事って何ですか?今、真夏なので炎天下の中、必要な物等あれば教えて下さい。今、自分が考えている物としては
・ 上着(日焼け防止)
・ 凍らしたペットボトル(飲物)2本くらい
・ 簡易椅子
・ 帽子
・ タオル
くらいです。
後、トイレなどはどうしてますか?ずーっと4・5時間待ちっぱなしですか?
誰かの連れが、後で割り込みしてきたら?
98番目の人が4・5時間前から並んでいたにも関わらず、同伴の方が来て、割り込んだとして101番目になったら(ならない為には)どうしたらいいですか?

葉浩志
暇つぶしグッズがあるといいかも。ゲームボーイアドバンスとかカードゲームの類いとか。
トイレに行く時は、前後の人に一声かけます。よっぽどの人で無い限りは快く場所を取って置いてくれますよ♪
ちゃんと御礼も忘れずに。

割り込み防止策…。
どこかの会場で、先頭に並んだ方が後から並んだ人の手の甲にマジックで番号を振って行ったという話を聞いた気がします。
これなら割りこまれる心配も無いですし、安心ですよね〜。
BP-#15496 いなば&なな 2003/08/05 22:25
割り込み防止にマジック対策、これからあるライブ会場で是非してほしいですね。
BP-#15497 Naonn 2003/08/05 22:43
ちなみに↑の手に数字を書いた会場に行きましたが
CD屋さんが整理券をギリギリまで配らないという事で
先頭の方が率先して行ったものですので
前の方に並ばれた場合に、そのように提案してみては?
BP-#15506 ももが 2003/08/06 14:54
昼前から並べばサインゲットは可能でしょうか?
CD屋さんが整理券を配ったのは何時頃だったのですか?
BP-#15524 Naonn 2003/08/07 12:20
なるべく、早目に行ってマジック対策してみます。
その方が後の人も気持ちいいですよね?
(仕事終わってから行くからとか、後で行くからとか)場所をとっておいてって頼む人の方が駄目ですよね?

暑さ対策も忘れずにサイン貰えるようにがんばります。
有難うございました。
BP-#15530 kuro 2003/08/07 17:10
>なるべく、早目に行ってマジック対策してみます。
>その方が後の人も気持ちいいですよね?
気持ちいいかどうかは人によって違うんじゃないですかね?それにももがさんが参加した会場ではうまくいったのかもしれませんが、だからと言って全ての会場でうまくいくとは思えません。
いくらkuroさんが番号を書いたからといってもそれ自体には何の効力もないですよね?
例えばkuroさんのことをCD屋さんだと勘違いした方がマジックで番号を書いてもらったから安心して列から離れた隙にCD屋さんが整理券を配ってしまい、結局その方がサインをゲットできなくなった場合には、kuroさんとの間にトラブルが起きたり・・・ってことも考えられますよ。それに個人的には気合入れてオシャレをして行くのでCD屋さんやスタッフでもない方に勝手にマジックで手に番号を書かれたりするのはイヤですね。
kuroさんの勝手な判断でそういうことをされたりせずに、並ばれた全ての方の同意を得て行うべきだと思います。
よかれと思ってやった行為が嫌がられることもありますので・・・。
BP-#15536 きいろ 2003/08/07 20:51
>kuroさんの勝手な判断でそういうことをされたりせずに、並ばれた全ての方の同意を得て行うべきだと思います。
勿論ですよ。ごく普通に考えて私一人が勝手に行う行為ではないと思うんで。わたしはスタッフでもCD屋でもないんですから。
BP-#15552 kuro 2003/08/08 10:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved