こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】後ろの席の楽しみ方は?
NUMBP-#15539
NAMEF.P.
DATE2003/08/07 22:40
みなさま、こんにちは。
ライブにいけない人もいるかもしれないので、贅沢は言ってられませんが、
私の今回のライブの座席は、会場の一番後ろから2番目になりました。
高校生の時に、同会場で2階の一番前になって見やすいけど、米粒のようなお二人が見えたのを覚えています。
今回はそれよりももっと後ろです。
最後列では、どのような楽しみ方をすればよいのでしょうか?もちろん普通以上には楽しめますよ!
B'zですもの。
しかし、最後列の方は何か遠い気がして…。
何か後ろで得したこととかございましたら教えてください。
「後ろの方聞こえるかーーい?」とか稲葉さんが言ってくれるとか???
葉浩志
後ろの席の最大の楽しみ?といえば、後ろの人のことを気にしなくていいこと…かな。
たま〜に後ろの人の視線が気になるというか、ふと我にかえって冷静になるというか、そうゆう瞬間ってあるじゃないですか(私はある…)
こんなに跳ねたり手挙げたりしたら、後ろの人邪魔かな…とか余計な心配しないで思いっきり入り込めたり。逆に客席も含め、まったり、全体が眺められてたり。
私はおもいっきり後ろ、嫌いじゃないです…
BP-#15544 ももんにゃ 2003/08/08 02:08
私は東京ドームの2階席の後ろから2番目で見たことがあります。最初はこんなに後ろか〜・・・とちょっとショックでしたが、始まってしまえば意外と大丈夫だと思います。見下ろす感じで見てたので見えないことはないですし。その時はBrotherhoodツアーだったのですが、そんな席だったのに稲葉さんのアカペラの遠くまでがちゃんと聴こえて感動しました。「後ろの方聞こえるかーい?」って言ってくれるのも嬉しいですし。
今回は悪い席かもしれないですが、私は次のPleasure2000の時は千葉マリンスタジアムでアリーナの前から4列目、しかも真ん中だったので、いつか良い席が当たると来ると信じて楽しんでください!
BP-#15545 春 2003/08/08 02:29
私も後ろのほうって、そんなにキライじゃないです。
去年、新潟のライブで、スタンドの後ろから
4番目の席でした。始まるまでは、
これじゃーモニター(?)すら、良く見えないんじゃ
ないか??など心配してましたが、
実際始まっちゃうと、あまり姿が見えなくても、
音だけで楽しめるし、逆にスタジアム全体が
見渡せて気持ち良かったですよ。
アリーナの人達を上から見てるのも楽しかったし。
ぎりチョのタオルまわしとか、上からみると
結構きれいなんですよ^^
ただ傾斜がきつかったので、あまりの高さに
びびって、思いっきり飛び跳ねたりはできませんでしたが。
後ろは後ろなりの楽しみがありますよ^^
BP-#15546 けいこち 2003/08/08 03:53
ありがとうございます!
私のしょうもない内容にこんなにも沢山のご意見がいただけて大変、嬉しいです。
ぜひ、一番後ろで楽しみたいと思います。
稲葉さんの「後ろの方聞こえるか〜い?」を楽しみに待っていようと思います。
ありがとうございました。
BP-#15548 F.P. 2003/08/08 08:41
アリーナ真中あたりよりはスタンド席の方が私は好きです^^スタンド席の後方はアリーナより音がいいし、ステージ全体を見渡せるのでそんなに悪くないですよ^^アリーナ真中あたりだと、ステージは見えない、スクリーンも前の人の頭が邪魔で見えない・・・ということがありますからね〜^^
BP-#15566 赤毛のアントニオ猪木 2003/08/09 00:30
後ろだとステージ全体の演出が見えていいんじゃないかなと思いますよ。
昨年の演出でTAKのソロなどは後ろの席のほうがキレイにステージが見えたと思いますし。
スクリーンも全体が見えるだろうし・・・。
会場の動きもよく見えるから、サビの部分のコブシの振り上げとか見てると感動しますよ。
アンコールで起きたウェーブとか。
こんなにも一体感があるのかぁ〜って(笑)
背が低ければアリーナではしんどいですしね★

あとは・・・終演後早く出れるとか(^^;

昔、音楽雑誌で読んだ記事に「アーティストのライブでの視線」みたいな記事がありまして、
「アーティストはライブ中は出来るだけ遠くを見るようにしてる。遠くを見ることによって視線が特に定まらず会場の誰もが『自分』を見てくれてるという錯覚におちいる・・・」みたいな記事が(笑)
確かに後ろの席に座ったときに顔の向きがこっちに向いただけで「目が合ったかも!!」って思ってしまうんですけどね。

私の場合、後ろの席だったら「来年こそは最前列に!!」って野望を抱きますけど、いまだにそれは叶えられてません(笑)
それでもやはり毎年ライブには参加してますよ。

F.P.さん ライブ楽しんで来てくださいね!
BP-#15571 にぃな 2003/08/09 07:52
なるほど〜〜〜。
ももんにゃさん、春さん、けいこちさん、赤毛のアントニオ猪木さん、にぃなさん、
ほんとうにありがとうございました!
後ろのでの後ろなりの楽しみ方が解りました。
何人かが書かれている、「スクリーンが見やすいとか、全体が見わたせる」ってのは特に、なるほど!と思いました。
段々、後ろでも楽しめそうな気がしてまいりました!
私も「次回こそは最前列!」「次回はM&G当選」と願って、ライブに臨もうと思います!
たくさんのご意見ありがとうございました!
BP-#15574 F.P. 2003/08/09 10:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved