こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】画像保存の仕方
NUMBP-#15555
NAMEレール
DATE2003/08/08 18:25
ビーパのHPの画像を保存しようとしたのですが、しばらくやってなかったのでどのようにすればいいのか忘れてしまいました(^^;
知っている方教えてください〜m(__)m
葉浩志
ビーパの画像は分割されているので保存できません。
多分、不正使用を防ぐためだと思います。
BP-#15556 yyy 2003/08/08 21:31
分割された画像でもそれぞれを個別に保存して
画像処理ソフトでつなげばいいだけですよ。
それから、画像が分割されているのは、
不正使用防止というよりも
一枚の大きな画像をそのまま表示させるよりも
画像を分割した方が表示が速いからですよ。

また、分割された画像をそれぞれで
保存するのではなく、キーボードの
プリントスクリーン操作で画面自体をキャプチャーして、
画像処理ソフトに貼り付けて、必要な部分を
切り取るという方法もあります。
BP-#15557 ほげ 2003/08/08 21:53
なるほど、プリントスクリーンですか。
ご丁寧に、勉強になりました。
BP-#15559 yyy 2003/08/08 22:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved