こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】愚痴になるかもしれませんが・・・
NUMBP-#15696
NAMEkasumi
DATE2003/08/13 23:31
ここに書き込むのはすごく久しぶりなんですが、なんか悲しくなってスレ立てました。
よくここのチケットボード拝見させていただいてるのですが、ここのチケボに譲ります投稿してる人は本当のB'Zファンなんだな、なにかよっぽどの事情でチケットを手放すんだなと、いつも感じていました。
私は、神戸に住んでるのですが、今回神戸分のチケットは残念ながら落選してしまいました。
すごくいきたいけどチケットがない現実がある反面、
某オークションでは神戸のチケットが、何十万の値で
取引されているのを見ると、一概にそうではないと
思いますが、ライブに行く気もない人がチケットを入手できてることにむなしさを感じてしまいました。
何百万の値が付こうが、私がもしチケットを持っているなら絶対行きたいと思うのに・・・・
一人が十数枚のチケットを出品してるものもありました。
無理なことかもしれないけれど、本当にB'zのライブ
を楽しみたい人が公平にチケットを手に入れることが
できるようにFCでも考えてほしいなと思いました。

すいません、だらだらと愚痴っぽくなってしまいました。
葉浩志
この手のお話はこみゅわの方でも何度となく出ましたが、解決?は難しいと思います。
本当に事情があって行けない人が出してるかもしれませんよね。
だったらファンサイトで定価で売れば?と思われるかもしれませんが、ファンサイトは見ない人だっているかもしれませんし、
チケットを売る手段はオークションくらいしか知らない人もいるかもしてません。
皆が皆、ネットに詳しいとは限りませんから。
また、オークションに定価即決で出したとしても、転売する人に落札されるかもしれない。
明らかに転売目的でオークションに出してるのがわかっても、席は落札した人にしかわからないので、
FC側がこの会員だ、と判断するのは難しいですよね。

FCの対処の仕方は難しいと思いますよ。
BP-#15699 美咲 2003/08/14 00:13
B'zは嫌いでも転売チケット目的でFCに入ってる人や、ダフ屋が入ってる場合もあるんですよ。
FC側にそれを見分けろと言っても無理な話です。
これが現実です。諦めましょう。
BP-#15700 ESC 2003/08/14 00:21
ツアーの時期になると、毎回こういった問題が出てきますが、特に今回はホール公演という形態と、抽選方法への疑問、いつも以上に問題が深刻化していますよね。
理想としては、オークション・ダフ屋からは絶対に買わない…というのを徹底させたいところですが、現実はムリな話しで、大金を出してでも行きたい・前方で観たいという「需要」がなくならないことには「供給」をなくすのは難しいですよね。
でも最近思うのは、せめてFCチケットだけでも本人確認の制度を採ってもらえれば…と考えたりもしますが、必ずしも行きたい公演のチケが取れるという確証もないですし、取れたとしても急用などで行けなくなってしまった場合とか、またそこで問題が出てきますしね…。
ただ、たまにオークションで関係者のコネチケットを出品している人がいますよね?あれは絶対に取締ってほしいです。ああいうチケットって、主催者側がお得意様とかに確保してるんだと思いますが、枚数とか座席位置とかどうやって割り振られているんでしょうね…。
はぁ。。。このままB’z人気が続く限り、悩みの種は尽きないですね。
私もグチになってしまいました。ごめんなさい。
BP-#15705 ペッパー 2003/08/14 02:48
いつも一緒に行く私の友人がホールでかなりいい席当たったのですが、
私の都合が悪くなり、一枚は友人に任せてオークションに。
すると、1枚50万で落札!学生の友人には手にすることが
ありえないような金額です。
大卒すぐの私の月給の2.5倍。こんな金額なら売ってしまうのも
仕方ないと思いますよ。友人は喜んで結局2枚とも売ってしまったし。
(合計 約100万!)
ここで定価で売ってもその人はネットで転売するかもしれない、
数十万出す人だってどうしても行って楽しみたいから出すのだし。
定価で売る善意の気持ちと49万。あなたならどっちとる?
と言われると難しいのではないでしょうか?

あと、関係者席はスポンサー企業なんかに配られたりしますが
うちの会社も某大手なのでいろいろもらってます。
でも、総務がもらうわけにもいかず、数枚のチケットを競って
数千人の全社員の中からほしい人にあげるのもすごく手間なので
ほとんどが金券ショップかオークションで売ってそのお金を
納涼祭や運動会などの社員行事に使ってます。
それが全社員に平等に喜んでもらえる方法ですから。
BP-#15730 みかん 2003/08/15 07:34
↑のケースですと
B'zチケ<お金 の人に当たっちゃうからそうなるんであって、結果としてB'zチケ>お金 の人の手元に行ったからまだいいかと
はじめからB'zチケ>お金の人に当たれば問題ないのにな
これを防ぐには本人以外無効チケットで厳格な本人確認するしかないでしょう
今のシステムだと、お金を積んででも行きたい と言う人がまだ行けるからまだ良いかとも思うし…

新木場が3-4万という程々の価格で出回ったのもゲッターがたくさん取ったから相場が下がったのもあるし、そのせいで3-4万出せる人たちは貴重なライブを見ることができたのだから…
これがほとんど転売チケが出回らなかったらやはり20万超えだったと思うし
だったらほとんどのチケットは転売屋に取らせて相場全体が下がった方が良いという事もたまに考えてしまいますわ
BP-#15733 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/08/15 11:06
私は厳しく取り締まらない方がいいと思います。
やっぱり取ったけど行けなくなる人っていますよね。
その人の席は本人確認のせいで空席のままになるんだよ?
外には入りたいのに会場には入れなかった仲間がいっぱいいるんだよ?
そうなることをお二人が望んでるのでしょうか?
やっぱり一人でも多くの人に中に入って聴いてほしいのでは
ないでしょうか?
BP-#15748 keji 2003/08/15 23:29
BP-#15773 ベン 2003/08/17 10:25
でも上の方は代引き採用してますけど、どうなんでしょうかね。
BP-#15796 TAK。 2003/08/18 16:46
当方もあのオークションは、リストに入れてチェックはしていますが、どうせ詐欺でしょう。1公演でも入金する人がいれば、ぼろ儲けでしょうから...。あんなのはまともと思わないのが一番です。代引きといっても可としておけば、銀行に入金しても大丈夫かなと思う人もいるでしょうから。しかし、マイナス評価の為、からかい入札をやっている人が結構いるかと思います。あそこまで数が多ければ詐欺目的でしょう。ちゃッピーさんがおっしゃったとおり、当方は過去の電話予約のチケット販売形態が一番好きですね。全体的な相場も下がりますし、ちょっと頑張ればたくさんの人が行きたい公演に行けるかと思いますので...。チケットゲッターが儲かるのは当然かもしれませんが、公演日に出来るだけ近づけて、チケット販売をすればそんなに高額にはならないと思いますし....。ホール以外は渚園という日程だけはどうにかして欲しかったです。コンサート企画段階でのB'z過去最大の失敗だと思います。メンバーが悪いわけではないのに....。
BP-#15804 ま 2003/08/19 04:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved