こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】素朴な疑問・LETTERS
NUMBP-#15747
NAMEちゃまご
DATE2003/08/15 23:14
会報のLETTERSコーナー、リニューアルされてから、批判めいた意見の投書が掲載されなくなった気がします。私はギリギリで薄い会報もリアルタイムで読んでますが、昔の会報も読んで、ライヴチケット販売、ライヴ中のマナー等、色々な問題も過去にあったという事も知りました(未だに根絶できない現実が悲しい…)。現在では、好意的な内容の投書ばかり掲載されている気がします。
今回のクローズサーキットの件にしろ、アルバム収録のシングルの件にしろ、残念な発表が相次ぎ、批判的意見が増えてしまったのは悲しいですが、好意的内容の投書だけでなく、新しく会員になった人にも考えて貰いたい投書も掲載されるべきでは無いでしょうか。と思ってます(^^;
葉浩志
すいません、本題とはソレるのですが、
アルバム収録のシングルの件って何でしょう?
何か残念な発表があったんですか?
どなたか教えてください。
BP-#15749 ミント 2003/08/15 23:41
>ミントさん
言葉足らずですみません。「BIG MACHINE」収録の「IT'S SHOWTIME!!」「野性のENERGY」の事です。当初2曲とも「シングル別ヴァージョン」と表記がありましたが、その後なくなったので、ちょっと肩透かしを食らったので…(苦笑)。「残念」ってのは大ゲサだったかも(^^;実際聴いてみない事にはわかりませんが(「ultra soul」はギターソロ違いだった例もあるので)
BP-#15750 ちゃまご 2003/08/15 23:49
私は会報がリニューアルされたころ(ルービックキューブキ−ホルダーがおまけについてましたよね)に入ってリアルタイムではないですがそのあと知人に昔の会報を貸してもらったことがあるんですけど確かに昔のはLIVEのマナーの事や、チケット等いろんな意見が載っていましたよね。まだネットをしていなかったころは「マナーがよくなったんだろう」と勝手に思っていましたが(^^;;インターネットを始めてそうでもないんじゃないかなぁと思うようになりました。

話が自分のことになってしまいましたが、私もファンの皆さんに考えてほしい!ていう意味で批判めいた意見も掲載してほしいなと思います。
BP-#15754 little 2003/08/16 12:37
最近では、電車のなかで携帯の着信音が鳴って隣の人がB'zファンだということが分かったとかいう投稿がありましたね。そういうのをビーパ側が何の考えもなしに、「ほほえましい出来事」的なこととして載せてしまってますからね。。ファンがマナーを守ることはもちろんですが、ビーパのマナーもちょっと気になってしまいます。。
BP-#15766 L 2003/08/16 21:35
レスありがとうございます。携帯の着メロの件もそうですが、中には無理矢理B'zつながりの内容にしている投書もあって、掲載基準がイマイチよくわからなかったりするんですよね(苦笑)。
BP-#15769 ちゃまご 2003/08/17 00:37
私も、批判というか、みんなにも考えてもらいたい!っていうような意見を載せてもいいと思います。
そういえば「B'zバンザイ!」的なものばかりが掲載されてますね。
そりゃファンクラブの会報ですから、それが当たり前かもしれませんが。
(ライブ後のごみ問題とか・・)

それと個人的に気になるのが写真のコーナー。
これもなんだか毎度似たような写真が多いと思うのですが・・・。
結婚式に子ども、ペットに旅先。。。。これぞ全くの自己満足の写真。
もうちょっと何とか・・・と思うのですが、代替案が見つからない・・・・。
BP-#15794 浩子 2003/08/18 14:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved