こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】壁紙について
NUMBP-#15800
NAMEこうへい
DATE2003/08/19 01:11
ビ−パサイトで更新された壁紙なんですけど、それを自分のPCのトップの壁紙にする事は出来ないのでしょうか?
もし、出来るとしたらどなたかそのやり方を教えて下さい。よろしくお願いします。
葉浩志
windowsなら、PrintScreenでハードコピー→画像処理ソフトで加工後保存(windowssystemだったかな)→画面のプロパティで壁紙設定 です。
BP-#15806 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/08/19 09:08
ちゃっぴーはおかま猫さん、どうもありがとうございます。
けれど、PC初心者な者で、
画像処理ソフトで加工後保存(windowssystemだったかな)という部分がいまいち良く分かりません。画像処理ソフトっていうものを買わなければいけないのでしょうか?
どうしても、壁紙が欲しいので詳しく(分かりやすく) 教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

BP-#15894 こうへい 2003/08/20 02:12
OSがwindowsだと限定してます…

>(windowssystemだったかな)という部分がいまいち良く分かりません。

壁紙は保存先は関係なかったので無視してください。

>画像処理ソフトっていうものを買わなければいけないのでしょうか?
標準で入っているPaintとかでBMP形式で保存すれば特に必要ありません。
わかりやすく教えることが苦手ですので、あとはご自分でGoogleとかで検索して勉強してくださいね
誰もが初めは初心者ですのでなおさら自分で調べた方が身になるかと
BP-#15895 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/08/20 08:59
ちゃっぴーはおかま猫さん、色々とありがとうございました。
最初Printした時にB'zの画像以外の部分もプリントされてしまったりして、B'zの部分だけを選択して、壁紙の大きさをPCの画面の大きさにうまく合わす(最初は白い余白の部分が出てきたりして)ようにと、色々苦労しましたが、何とか納得いくように上手く出来ました。
良かったです。
BP-#15910 こうへい 2003/08/20 13:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved