こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ダビングできない?
NUMBP-#16149
NAMEちひろ
DATE2003/08/28 23:15
今過去の出演番組を録画したビデオをHDDにダビングする作業中なのですが10周年のビデオ「Bz OFFICIAL BOOTLEG」がうまくダビングできません。何度も一時停止になったり止まったりするのですがコピーガードとかしてあるんでしょうか、同じ様な事された方、ご存知の方教えて下さい。
葉浩志
そのとおりです。コピーガードがかかっています。
BP-#16151 憂鬱な人 2003/08/28 23:40
えっ?そうなんですか〜? >憂鬱な人さん
あれ、コピーガードかかってるんですかー。
私も近い将来、ちひろさんと同じようにHDDに落としたいと考えてたので。
じゃあ、ホコリや湿気などに気をつけながら、ただただ大事にするしかないってことですかね。
デッキにひっかかってテープがぐちゃぐちゃになったりしたら気絶しそう。。。
BP-#16160 みかりん☆ 2003/08/29 00:48
コピーガードをはずしてダビングできる機器もあることはあるんですが。検索などして探してみては?
BP-#16162 Take 2003/08/29 00:51
やっぱりそうだったんですね、悲しいです・・・。コピーガードをはずす器械ってあるんですか!調べてみます。ありがとうございました。
BP-#16169 ちひろ 2003/08/29 07:31
コピーガード解除機は発売禁止になりましたよ。
ただ(ここがみそです)ノイズ除去機は今でも売ってます。

http://www.prospec.co.jp/
BP-#16170 LIFE 2003/08/29 08:55
それと予断ですがテープを長持ちさせるには時々再生や
早送りをし、保存は巻き戻しをしてテープがあるほうを
下にして立てる。そして湿気や磁気の少ないところに置
くことです。
テープは放って置くとカビが生えますからね、お気をつけを。
BP-#16171 LIFE 2003/08/29 08:58
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#16212 ふぁな 2003/08/30 02:28
DVDにしてほしかったと思ってたのは私だけ?

テープの保存は日本記録メディア工業会< http://www.jria.org/ >
のなんかけっこう参考になると思います。
BP-#16213 ふぁな 2003/08/30 02:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved