こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】カード
NUMBP-#16222
NAMEaew
DATE2003/08/30 10:53
もう残暑見舞いって季節じゃなくなりつつあるしなあ,
どうするんだろうか,FCの暑中見舞いは?
葉浩志
私もまだ届いていませんよ〜
私は今年入会したので、グリーティングカードのことを
あまりよく知らない奴ですが、
そろそろきてもいいんじゃないかと…
8月ももう終わりですし…

こういうのって、
やっぱり会員が早い人から届くんでしょうか?
それとも、関東から遠いところに住んでいる会員は
届くのが遅いんでしょうか??

じつは、夏休みが終わり
もう学校に登校しています…(←高校)
夏休み中にくれば
「きゃ☆暑中見舞い(残暑?)きっちゃった〜」
ってなるんですけどねぇ…

気長に待ちます☆今日届くといいなぁ…
BP-#16224 じょ 2003/08/30 11:17
横浜ですが、28日に届きましたよ!
とても凝ったカードで、だから遅くなったのかも・・・
ってカンジです。
まだ届いてない方、お楽しみに!
BP-#16230 Ten 2003/08/30 15:41
この後、少々きつい言い方してしまうかもしれませんがお許しください。
「関東だから・・・」とか「関東だから早い」とか「会員番号が若いから早い」とか言わないでください。私は関東しかも東京23区内に住んでおりますが、関東に住んでいても「遅い時は本当に遅い」です。例えば、会報一つにしても、九州・沖縄・北海道・東北方面が一番早く届いて、関東が最後って時もあるんですから・・・。あと会員番号はあまり関係ないそうです。ここをはじめとするファンサイトで「会報到着しました。今回はすごいです!!」みたいな書き込み見ると届いていない私たちみたいな地区のファンは「家はまだか・・・」と落ち込んだり「もう届いたんだ羨ましい」と思うことも多々あります。今回の暑中(!?)見舞いは比較的早め(確か火曜日か水曜日)でしたが・・・。
ですから、もう少し気長に待ってみてもよいのではと思いますが・・・。あまりにも遅いのであれば問い合わせすればよいと思う。それと「関東だから・・・」とかって言わないでください。本当に言葉が乱暴で申し訳ありませんでした。
BP-#16231 のりちゃん 2003/08/30 16:42
じょさん、
私も入会したての頃は待ちどうしかったですよ。
最近じゃ慣れてなんでも気長に待てますが・・・。

のりちゃんさん、じょさんは初めてで、ただ単純に、番号順?関東から発送だから近い所から届くのかな?って思っただけだと思いますけど・・・。
『関東だからって早いわけではないですよ。』これだけ答えてあげればいいのでは?

BP-#16240 rabi 2003/08/30 20:10
関東が優遇されているのは確かじゃないですか?イベント類も全部関東だしねぇ・・・。この前、「関東に全然来てくれない!関西とかばっか行ってずるい!」とキれている関東の方がいらっしゃいました。新木場は関東なのに、「競争率が高すぎて行ける人が少ない」とおっしゃってました。それはどこでも同じなのにね(^^;)地方にとっては関東の、ちょっとしたイベントが羨ましいんですよ。もう少し冷静になって下さい。
BP-#16243 aiko 2003/08/30 20:58
もう発送されてたんですね。うちに届くのは間違いなく
9月(明日は配達ないので)。
9月に入って残暑見舞いというのも笑えますが,
楽しみに待ってます。

それから,私も のりちゃんさんの反応はちょっと
行き過ぎてないかなって気がしました。
じょさんは入会されたばかりで初めてのカードなわけ
です。そういう方が「届く順番とかあるのかな」って
いう疑問を持つのは不思議じゃないと思うし,そういう
初心者さんの質問ですから「私は関東に住んでますけど
早く来るとは限りませんよ」って答えてあげてるのは
いいと思うんですが,「○○とか言わないでください」
って2回も発言したり,文章がやや攻撃的になってると
思います。
BP-#16247 aew 2003/08/30 21:52
まぁまぁ。のりちゃんさん自身、きつい言い方でごめんと書いていらっしゃるのだし、これから、私も含めてですが、言葉や表現にきをつけて書き込みしていきましょうよ。
それにしても、届くのにこんなに差があるのは、FCの責任なんだし。奈良も今日にはいくらなんでも届くと思って、期待してたのに、まだでした。
明日は日曜だから、最速でも到着は九月ですからね〜。最初が26日だから、未だの会員は、その差1週間ですよ〜。
出来がいいからって事と、発送の段取りは別物ですから。遅れは仕方ないにしろ、会員間で、手にする早さに差が出すぎてはマズイですね。
グリーティングは注文発送じゃなくて、全員に送付する定期刊行なのだし。公平に発送されてれば、そもそもこんな書き込みしなくていいんですし。
BP-#16249 WHO 2003/08/30 23:27
営利目的の団体でないので我慢していますが、ビーパってグリーティングの時期に関してかなりいい加減ですよね。毎年の恒例行事なんだからもっとあらかじめスケジュール管理すればいいのに・・・。
製作が時間かかるならもっと早く作れって思います。春に話題になりますが、4月生まれの方は誕生日カードがまだ製作段階ということで5月につく事もあるそうですし。時期に見合っているからこそグリーティングの意味があるのになぁ。
BP-#16260 たか 2003/08/31 06:48
ほんと。
だけど会員更新の振り込み用紙だけは、ちゃーんと早めに来る。
ま、それはそれで来なけりゃ困るモンだけど。。。
BP-#16266 匿名特子 2003/08/31 13:06
そう、それがいいたかったんですよ。
あらかじめ送る物くらいは、ちゃんと手配して欲しいですよね。
折角の季節感がずれてしまったなら、嬉しさ半減でもあるし。いっそ、今年のように、色んな事情で送付が遅れるのが見込まれるなら、早い段階で(6月会報も1か月は遅れたんだし)代替品を考えて、例年のグリーティングは時期がはずれるので、それに代わるアイデアで用意しています。少し遅れますがご了承を。のようなコメントを流して対応してもいいように思うんですが。
臨機応変には出来ないもんなのでしょうか。。

本当に純粋に営利目的じゃないといえるのかも疑問。
だって、グッズなど、明らかに高いですよ。
営利か否かを差し引いても、会員が消費者であるのは間違いないんだから、運営はしっかりして欲しいと願う毎日。。。
BP-#16347 WHO 2003/09/02 02:37
書き忘れましたが。
奈良、大阪、まだグリーティング、届いてません〜。
BP-#16348 WHO 2003/09/02 02:43
山梨ですが、まだです。
同じ山梨でも届いている人もいるのに・・・
会員番号順かな?
BP-#16352 yyy 2003/09/02 10:49
広島在住人です。
まだ届いてません。
早く見たい〜。
BP-#16355 Naonn 2003/09/02 12:19
同じく、滋賀はまだです。
9月中に届かないと郵便事故係に連絡してください。ってメーッセージサービスで言ってたし、気長に待つとしますかぁ〜!?
BP-#16360 ちなちゅ♪ 2003/09/02 14:15
誕生日のカードのことなんですけど、同じカードということで、さらっとながしてください。
ネタバレということになりそうなのでハラハラしていますが、今回のカードってお二人がいつもと違うとカンジたのは私だけでしょうか・・渚園でのお二人が入れ替わるなんてことあるのでしょうか?
彼にこのことを話したら大笑いされてしまいました。
が、同じように考えた方がいらっしゃるかと思ってレスさせていただきました。
BP-#16364 bab 2003/09/02 16:09
えっ。9月中に届かないときは。。ですか?
まだ9月なったばかりで。
んじゃ10月までは待っといてと言うことになるんですかぁ〜。会報と一緒に届いたりして(汗)。けど首都圏やその他の既着の方もいるのに妙ですね?
今日もこなかったし、近畿圏は発送自体がまだなのかもね?
メッセージ文は、まさか暑中見舞いじゃあないよな〜。なんて書いてあるのか興味深いですわ。
BP-#16369 WHO 2003/09/02 18:07
WHOさんと同じ大阪ですがまだ届いてません。
2日こそ届くかな!?と思ってたのですが・・・・
BP-#16392 mayo 2003/09/03 03:19
名古屋ですが…まだ届いてませ〜ん(;_;)。
今まで最初に届いた方との時間差がこれほどあった事は無かったので、郵便事故にでもあってやしないかと不安になってしまいました(^-^;。
まぁ気長に待ちますが・・・
BP-#16411 ベレズナヤ 2003/09/03 18:49
う〜ん。
言われてみれば。今年から郵政も民営化で、公社になってますね。
郵便事故だとすれば大規模、広域ですね〜。
それにしても、届いたのが、8月26日に首都圏とそれに近い一部だけで、あとは北海道から九州(沖縄の方のカキコを目にしてないので)ほぼ未着なんですよね。こんな事って、よくあるんですか?(パソコン暦まだ浅いので、ネットも見たのここが始めてなので)
BP-#16465 WHO 2003/09/05 02:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved