こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】冷静に考えてみたら・・・
NUMBP-#16299
NAMEyas
DATE2003/08/31 21:44
私は渚園公演21日参加でD−2ブロックなんですが、様々なところで話題になっているDブロック以降の1ブロックずつの人数ですが、1500人だとすると一番大きいサイズのブロックがそれに相当しますよね。それを数えてみると36個あるんですよ・・・つまり収容人数は1500×36=54000人ですでに5万人を超えてるんですね。それにその他の少しへこんでいるブロックなどをさらに加算すると、9個のブロックの平均800〜1000人として、さらに7000〜9000人はたまた1万人くらいが増えることになります。A〜Cは2000人くらいになるので全体で6万人強から7万人弱になっちゃうんですけど、これは1ブロック1500人が間違っているのか7万人くらいが当初から来るものだったのかどっちなのでしょうか?
葉浩志
最大のブロックは1500人と言うことで、ブロック図では似たような大きさのブロックも実際は微妙に面積が違うと思いますよ。
案内のブロック図はあくまで目安であって、ABCは小さくてD以降は大きいというアバウトなことがわかるだけだと思います。
BP-#16307 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/08/31 22:52
と言うことは・・・前は以外に近くで見やすいということですね
BP-#16308 yas 2003/08/31 22:54
前のブロックはステージに近いですがそんなに見やすくはないと思いますよ
ヤフオでBブロックが10万とか付いてましたがおいらにとってはそんな価値はないかと
Aブロックを持っててかつ入場待ちを苦労して最前に行けるのならかなりいいですが、最前になれないAブロックとかB,Cとかは確かにステージは近いですがステージそのものが高いので上を見上げる感じでかなり見にくいかと思います。
まわりの客も異様に盛り上がってしまい人密度も凄いこととなりますし…
そもそもAの最前と言ってもステージとの間にはかなりのスペースが空いてますし、それならホールの最後列の方がよっぽどいいなぁ(比べるべき対象ではありませんが)
まっ、DとかEのブロック内後方で自由に見ていた方が首も疲れないしそこそこ近いからよっぽど見やすいんじゃないかな

ドームもアリーナABC以外ならスタンド席の方が見やすいしそんなに大規模会場の前の方の席っておいらにとっては魅力はないんですけどね
BP-#16310 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/09/01 00:14
私もDブロックなので自分なりに検討してました。
その結果、全体で5万人としブロック図を目安に計算したところ大きなブロックで1000人、A〜Cのようなブロックで500人となりました。(←単純にAブロックはDブロックの半分くらいの面積だったので)
でも、あの縮尺図は正確ではないんですね・・・。
そもそも、Aが150人、Dが1500人というのはどこから出てきた話なんでしょう?公式に発表されてるんですかね?
BP-#16315 あさこ 2003/09/01 10:06
ぴあのお店にあった座席表は、FAXでどこかから送られてきていて、サンデーフォークのチケットに付属していたチラシの座席表とは違いました。全体的にもっと横長に書かれていて、E8、F8、G8のブロックは長細く書かれていたりしたので、それぞれの座席表の細かなサイズは正確ではないのでしょうか。サンデーフォークのチラシの座席表が確実なもののような気もしますが・・。
あと、G-4の欠けの部分にははっきり「PA」と書いてありました。F-5には欠けがなかったと思います(たぶん)その表の「PA」の文字が正しければセンターステージは無いと思いますが、本当はすごい広いからこそセンターステージがあったらうれしいですけどね。
BP-#16317 asami 2003/09/01 11:51
各人を仕切る物がないブロック立ち見でセンターステージやったら死人が出ますよ
BP-#16318 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/09/01 12:24
そうですよね。おぉ恐・・。
F-5の欠けは何でしょうね。関係者席でしょうか・・。
BP-#16319 asami 2003/09/01 13:13
照明用の仮設タワーだと思いますよ
ドームだとアリーナ最後方にあるやつです。
BP-#16320 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/09/01 13:25
勝手に感嘆してるのですが・・・
こういうカキコってすごく参考になります
わたしは思いっきりAが一番見やすいんだと思ってました(笑)
でも確かにお話聞いてたら納得です
ライヴを何回も経験して、こういうことも自分で分かっていけたらいいな〜と思いました

BP-#16327 18歳♪ 2003/09/01 19:38
ちょっと本題とずれてしまうかもしれないのですが・・・。
1人あたりのスペース63×63って結構狭くないですか?私の今座っている座布団のサイズが58×58。あぐらがかける位で、それより一回りだけ大きいぐらいです。横幅はアリーナなどの席の間隔とさほど変わらなさそうですが前後が狭いですよね。
LIVEが始まってしまえば大丈夫そうですが、待ち時間がこのスペースだと辛そうです。
BP-#16344 たか 2003/09/02 01:29
座布団の例えに何となく吹き出してしまいました(笑)
でも確かにそうですよねぇ〜待ち時間がしんどいかも。
隣のお客さんとの密着度が。
絶対1人分以上のスペース取っちゃうひといそうですもんね〜。
それとも1人分あらかじめ線引きされているのでしょうか?10年前はいかがでした?
BP-#16363 summer 2003/09/02 16:02
10年前はですね。ブロック内に線はありませんでした。
BP-#16383 ちか** 2003/09/02 22:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved