こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】15周年に思う事
NUMBP-#16336
NAME古いファン
DATE2003/09/01 23:23
(この記事は投稿者に削除されました)
葉浩志
分かり易く言うと「古いファンを優遇しろ」って事ですか?
それもちょっと違う気がしますが・・・。
BP-#16337 ESC 2003/09/01 23:48
チケットを出品しているのは、B'zには何の興味もなくて、チケットの転売目的でファンクラブに入っている人たちかもしれませんね。
BP-#16339 EZ 2003/09/01 23:55
単純に長くファンやってる人が羨ましいです。だって、私が生まれた年にB'zがデビューしたんですもん。
BP-#16340 aiko 2003/09/02 00:22
aikoさんに同じくです。
B'zデビュー時、私は2歳でした(^^;

やっぱりファン歴の問題でしょうかね
B'z応援してる気持ちはみんな変わらないと思うんだけど、、、
考え甘いかなぁ・・・私。

あ、なんか話ずれてたらすいません。
BP-#16342 komachi 2003/09/02 01:15
私は10年前からファンです。B'zにとって古いファンはもちろん大切に感じていてくれていると思います。でも新しくファンになってくれた人たちのことも大切に思っていてくれていると思います。ホールを全部見に行くのは好きだからという気持ちも分かりますが、B'zのお二人はできるだけ地元の人に見てもらいたくて小さなホールでしているのだと思います。オークションで高いお金を出して全会場見に行くというのも地元の人に見てもらいたいB'zにとっては少し悲しいお話だと思うのですが・・・どうなのでしょう?
BP-#16345 ふふき 2003/09/02 01:51
私はファン歴13年ですが、ふふきさんと同じで、B'zのおふたりは新旧どちらのファンも同じように大切に思っていると信じています。

ネットオークションがここ数年で活発になり、チケットを出せばお金になるということを知った人たちが、新たにFCに加入してきている可能性は確かにあると思います。
だから番号が新しいのではないのでしょうか?

新しいファンの方でも、純粋に応援していらっしゃる方がほとんどだと思います。チケットを転売するような人は一部の人だと捉えた方がいいと思うのですが・・・

BP-#16349 Nami 2003/09/02 03:35
ファン(B'zを好きな人)に古い(長い)新しい(短い)など
これっぽっちも関係ないでしょう。
私も松本さんがTMのサポートをやり始めた頃からのB'z結成
前からのファンですが、それはたまたま出会った時期が早か
ったのと歳喰ってるだけの話でしょう。(^ ^;)
今中学生の方たちは生まれた頃B'zが結成されてるわけで
時期的に無理がありますよね、ファンになるには。

古くても新しくても思い入れは千差万別です!ですから
最近ファンになった方も古い方も同じ扱いでいいんじゃ
ないでしょうか?

余談ですが『ながい愛』ですね・・・。
BP-#16350 LIFE 2003/09/02 08:35
LIFEさんと同意見です。
思い入れの強さと歳月は関係ないと思います。
オークションで手にいれたチケ会員番号が新しいのと
ファン歴が長い、短いって何か関係あるのでしょうか??
古いファンでも入りなおして商売になるのなら、と売り捌いてる人もいるかも知れませんしー。
昔からのファンの方が思い出がたくさんあるっていうのは判りますが、古いファンさんの言い方は最近ファンになった人を蔑視している感じがして、とても悲しくなりました。逆に昔からのファンの人の印象が悪くなるような気がします。
BP-#16351 マリィルゥ 2003/09/02 10:22
会員番号が若い=FAN暦が長いとは一概に言え無いと思います。
自分はFAN暦13年でFANクラブに入ったのは3年前です。
BP-#16353 yyy 2003/09/02 11:00
以前、他サイトのチケボで、譲るのは“FAN暦14年以上の方に限定”というカキコがあって、喉から手が出るほど捜し求めていたホール公演(しかも最前列)だったのですが、こういう価値観の人とは絶対ライブを共にしたくないと思い申し込みすらしませんでした。
私もFAN暦は長いですが、最近FANになったと言う人をみると逆に嬉しくなりますが。未だB’z健在!と。

それから最近、転売目的でFCに入会している悪徳業者が多発しているのは事実です。基本的に掲示板に載せているような人達はその類でしょう。だってホントにFANなら売りませんよ^^;
BP-#16365 くるる 2003/09/02 16:12
↑注)
≫基本的に掲示板に載せているような人達はその類でしょう。
“掲示板”というのはヤフーオークションのことです。いい間違えました。
BP-#16366 くるる 2003/09/02 16:17
こんにちは。
FC新参者部類です。
が、長い方に負けないくらい、さかのぼってのことを聞いたり、読んだり、集めたりしています。
FC会員は平等だと思いますが、FCとして会員をもう少し優遇しても良いのでは?と思うことはあります。
他の有名グループのFCにも入っていますが、抽選漏れは仕方ないにしても、必ず優遇してくれます(違うところもあるかもしれませんが・・・)
ドーム待ちの身ですが、盛り上がりがステージの周りだけと言うのを避けたいのでしょうが、たまにはFC会員からステージ近くの席を埋めておくれ〜。とだけは言いたい。
BP-#16367 私も冬待ち組み 2003/09/02 16:20
そうですね。私も、会員暦は浅いですが、楽曲自体は
初期のものが好きです。
ライブのチケットが欲しくても確実に手に入るのはファンクラブに入ることだ、と聞いたのが入会のきっかけです。言わばチケ確保の為にですね。
でも、本当にライブに行きたくても一般発売では何度も取りそこね、オークションには手がだせず、金券ショップで4〜5倍の値を出して遠い席しか取れなかった頃のことを思えば、FCで正規に手に入れたチケットを、オークションになんて出せるかいな!って心境です。以前からの会員よりかえって切実にチケット確保したくて入会してる新会員が多いのも確かだと言う事も解ってほしくて書きました。
商売になるから入ってる人もいるでしょうが、オークションに定価より高値で出すのは禁止、除名のはず。
本当のファンは、そんなリスク犯してまで売らないと思いますよ。
BP-#16368 WHO 2003/09/02 17:30
なんで削除しちゃうのかなぁ・・・。
BP-#16372 rabi 2003/09/02 19:14
僕もB'zを知ったのが14年ぐらい(高校2年)の時でした(あっ、年がバレバレ!)!
けど、ファンクラブに入ったのが7年前ですね!
LIVE GYM Pleasure 97 FIREBALLからの参戦です!
ファン暦なんて関係ないっすよ!
BP-#16374 ぴゃ 2003/09/02 19:31
>古いファンさん
自信がないのならはじめから書き込みしないことですよ。
他の方に何か言われたぐらいで自分の意志が揺らぐような
ことならば自分の胸のうちで考えていましょう。
BP-#16378 LIFE 2003/09/02 20:03
長けりゃいいってモンでもないし今好きで楽しんでいることが大切だし、早くに知ったのはラッキーだったな〜と思ってますが、でも31作(あれ?だっけ?)連続初登場1位記録支えてるのは私なのよっていうバカな自己満足だけはさせてくださいな〜。
ずっと好きで周りに『きいて!』ってすすめてた“B'z”って名前が初めて“1位”のところにあった時の嬉しさってやっぱり古参のファンにしかわからないものだと思ってます。
BP-#16385 shizu 2003/09/02 23:40
若い人や新しくファンになってくれた人が同じ気持ちでB'zの音楽やライブを好きになってくれて嬉しいじゃありませんか。自分と同じ気持ちの人達が会場を埋めて楽しんでくれる、とても素敵なことだと思います。ライブが始まれば席が近かろうが、遠かろうが同じ空間にいれるだけで幸せじゃありませんか(^−^)v
BP-#16387 ふふき 2003/09/03 00:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved