こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ありがとうございました
NUMBP-#16546
NAMEじょ
DATE2003/09/06 14:45
この間、(8月末)
ここにグリーティングカードの質問?
っぽいことを書いた者です。

なんせ初めてビーパに入会したので
判断材料というか、頼りになるのは
皆さんの意見だけというか…

皆さんの意見(経験)を参考に
カードを気長に待ってみようと思いました。

まだ届いていませんが
ちゃんと手元に届くのなら
いいかな〜と思っています。

お礼の返事を書いていなかったので
遅れてすみませんが
お礼をいいます。

返事を書いてくださった
皆さん 本当にありがとうございました★

葉浩志
普通の人間ならばはじめから落ち着いて構えていますが?
BP-#16551 yas 2003/09/06 16:32
yasさん、じょさんへの返事だとするなら、意味が図りかねます。
普通って。。。?何を基準におっしゃってるんでしょうか。
アドバイスなら、解り易くお願いします(汗)。
入会浅い方が恐れをなして書き込みしにくくなると思いますよ。
BP-#16552 WHO 2003/09/06 18:13
「9月末まで待っても届かない場合は…」とビーパでは言われているので、9月末までジタバタしないで待つ と言う行為をみんなしていると言うことではないでしょうか?
そもそも配達時期はいつも同一ではないのに心配される人が多すぎかと ちなみに家もまだ届いていませんが9月末ではないのでまだ心配してません
BP-#16570 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/09/07 02:30
 昔は「8月末まで」だった気がするので、発送が大幅に遅れたのは明白です。9月末というのも、区切りよく1月単位にしてるだけで。
 明日こそ届くか?とか、「未着です」と言っただけでちゃんと送ってくれるか?とか、不安になるのは普通だと思いますけど。
 待てと言われたら待つしかないというのも正論ですが。
BP-#16574 ポール 2003/09/07 03:29
じょさんが心配になって書き込みされた頃は、まだ電話のアナウンスも無かった時期だったと思いますよ。私も普通の人間のつもりですが、同じように、どうなってんだ!?と思ったし。そのアナウンスの内容だって、適切ではなかったでしょう?(発送完了でなく、準備中と流すのが妥当な時期でしたよね。)
yasさん達の様に、FCの遅れは不文律、と解ってる方ばかりじゃないし、私もビーパ歴はまだ浅い方だから、最近の状態と、今年を比べたら、確かに今年の段取りは後手に回ってるなあと、正直思うし。FCは入会案内に8月迄、と書いていて、遅れたのは事実なのだから、電話で流したからいいと、開き直れる立場じゃないですよ。
だから、普通の人間は落ち着いて待ってた訳でなく、ビーパの体質をよく承知してる気長な人が落ち着いてただけやないかな?その証拠に過去ログ、暑中見舞い未着でどうよ?ってスレッド、複数立ってたし、かなり書き込みもありましたよね。

それと、答えてくれて有難うと、律儀に御礼を書かれてる新入会の方に、わざわざ逆撫でするようなレスの書き方もどうかと思ったので。
もう少し柔らかい書き方があるのでは?と。いきなり否定されたら、怖くて書き込めなくなりますよ。
BP-#16621 WHO 2003/09/08 20:22
生まれて初めてFCに入って

なにもかも初めてのこと(会報誌やカード)だったので…

今回の件で勉強になりました。

これから先も

なにかとあるかも知れませんが

また、そのときは皆さんの意見や

経験されてきたことなど

ここのサイトで見て勉強します!

BP-#16821 じょ 2003/09/15 13:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved