こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】バインダーについて教えてください。
NUMBP-#16580
NAMEyu-na
DATE2003/09/07 22:23
ビーパ専用のバインダーのことでお聞きしたいことがあります。
最近やっと整理を始めました(^^;
そこで気づいたのですが、随分前の会報やMFMを閉じようと思うと
8冊だけでは随分余裕ができてしまいますよね?
もったいないので、あのフックの部分のみを売っていたりしないものでしょうか?
追加できれば随分便利になると思うのですが・・。
もしあのフックだけを売っているか知ってる方がいれば教えて欲しいです。
よろしくお願いいたしますっ!!
葉浩志
私も同じことを思いました。昔の会報も対応してると聞いて多めに買ったのに、結局今の会報しか使ってません。
で、白いフックだけ別売りしてほしいとビーパにメールをしたんですけど、返事は来ませんでした。
でもこういう意見が多ければ、別売りしてもらえるかもしれませんよね。
…答えになってなくてすいません。
BP-#16628 ろだん 2003/09/08 21:11
私も過去の薄い会報だけではだいぶ余裕があったので、付属のビニールファイル(←名前なんて言うんですか??)の右のポケットに1冊、真ん中のフックに1冊、左のポケットに1冊入れてます。で、フックの数だけ文具屋でビニールファイルを買ってきて、綴じました。なんで、1つのバインダーに24冊収納してます!意味わかりますか?この方法おすすめです☆
BP-#16630 m.m 2003/09/08 21:23
m.mさん
クリアーファイルの真ん中と会報1冊をフックで綴じて、さらにそのクリアーファイルの左右のポケットに1冊ずつ入れてるんですよね!
これでフック1つに3冊の会報で、計24冊収納・・・すごいアイデアですね!!早速真似させていただきますね。
BP-#16675 ろだん 2003/09/09 20:47
ろだんさん
 そうですそうです!私のつたない説明でよくぞわかっていただいた。クリアーファイル…そういう名前でしたね(笑)。
 ちなみに24冊収納できてしまうと、今度は現在の厚い会報で8冊っていうのが、余裕がすごくあるように感じてます。どっちにしろあのフックは別売りして欲しいですね。
BP-#16677 m.m 2003/09/09 22:10
ろだんさん、m.mさん、お返事ありがとうございます!
もうこのレスは見ていないかもしれませんが一応レスします。
私もなんて素晴らしいアイデァなんだ!と感激しました☆
さっそく取り掛かろうとふと思ったのですが・・・。
やはり、すべての中身をパラパラめくれるのが、今のバインダーの利点だと
思いまして・・・。中が見れる号と見れない号があるのは
見れるものが偏ってしまって、見れない号はもう見ないような
気がしてきて妙に悲しくなりました(;_;)
なので、保留にしてみて、私もビーパにメールしてみました。
それと、近いうちに近くの大きい文具屋さんにあのバインダーを持っていき
似たような商品を取り扱っていないかどうか聞いてみるつもりです!
もしあったなら、新規に書き込んで報告しますね!
ありがとうございました(*^.^*)
BP-#16679 yu-na 2003/09/10 01:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved