こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えてください
NUMBP-#17175
NAMEkenta
DATE2003/09/25 13:19
教えてください。
ヤフオクで出品されているイープラス等の先行チケットは、FC予約チケットよりも良席があるのでしょうか?
個人的にはFC予約チケットを確保しているのですが、もしFCより良席だと思うとショックで…。
以前にも投稿がありましたら、ゴメンナサイ。
葉浩志
こればかりは何とも・・・
FCよりいい席もありますし、悪い席もあります。
FCのチケットだって2階の後ろとかもあるんですよ。
FCの優先予約だからといって、
必ずしもいい席という訳ではないのです。
一般発売で早く電話がかかれば、
それなりにいい席だったりします。
だけど電話したりしないでチケットを
確保できるだけありがたいのです♪
一般でFCよりいい席なんていっぱいあります。
だからそんなショック受けたりしないで下さい。
BP-#17177 ID 2003/09/25 16:42
私はFCでチケットを購入していますが、昨年の横浜国際競技場では2F真正面席の一番後ろでした。(ある意味すごい確率ですよね)二人がゴマ粒より小さい・・・。でも、今年は渚園のA3ブロックをゲットできました。(前から4列目で見れました!)ちなみにその日は第4希望だったんですよ。やはり、運なのでしょうか・・・。
皆さんはどうですか?
BP-#17178 かよ 2003/09/25 17:31
IDさんへ
ご回答、本当にありがとうございました。
しかし、FCより一般に良席があるいうのはショックです。
しかも、一般はチケットも手元に届くのがFCより
ずいぶん早くてヤフオクで画像がUPされいたりします。
ヤフオクを見ていたら超良席ではありませんが、割と良席だと思うチケットが結構あります。落札価格もメチャクチャ高くないものを見かけ「この出品しているチケットより悪い席だったら…」と思うと腹が立って…
チケット入手方法は違いますが、チケット自体はFCも一般も変わらないのは、やはりショックです。
BP-#17179 kenta 2003/09/25 18:29
FCのチケット=前の方というのは違いますよ。
どこにも良い席が当たりますなんていうのは謳ってませんし
勝手な思い込みに過ぎませんからね。

一般でもFCでもチケットの価格は同じですし、こればかりは
運を天にまかせるしかないでしょう。どうしても前じゃなきゃ
嫌だ!というのならば大枚をはたいて買って下さい。それしか
方法はありません。
BP-#17180 LIFE 2003/09/25 18:50
LIFEさんへ
絶対に前じゃないとダメだとは思ってはいませんし、価格が同じだということは知っています。
おっしゃる通り、運を天に毎年任せています。
ただFCと一般の差別化という意味で少々ショックだと感じるだけです。同じ意味になるのかなぁ?
BP-#17181 kenta 2003/09/25 19:06
>ただFCと一般の差別化という意味で少々ショックだと感じるだけです。

一般で取るより、確実に1公演分のチケットが入手できると言うのは、充分差別化だと思いますけど。

FCの優先予約の案内にも記載されてますが、優先予約と言うのは一般発売に先駆けて確実にチケットを取れると言う意味で、第一希望の良い席が取れると言う意味じゃありませんよ。
BP-#17182 ひつぢ 2003/09/25 19:19
年会費3-4000円で、いい席が必ず貰えるなら、ほとんどの人が入会しちゃいますよね(^^;。
でも、いい席ってドームクラスだと数える程度しかないですよね〜少し離れたら双眼鏡がないとよく見れないし。。。
BP-#17183 koko 2003/09/25 19:23
良い席の数より、FCチケットの数の方が遥かに多いのですから、ちょっと考えれば分かりそうなモンです。
それに、アリーナの凄く前の方以外は、どこが良い席かは人によって判断が違いますしね。
良い席が取れる可能性は、一般よりFCが全然高いですよ?
それでいいじゃないですか!
BP-#17185 ESC 2003/09/25 21:13
FC席は前だとは決して言えないですが、割と見やすい席だと思います。見やすいと言っても、正面で最後列という場合もあると思います。
渚園はFCが前方のブロックと、センターステージの周りでしたが、ドーム公演は今までどおりになるのではないでしょうか?

確かにe+で、スタンド下段の前の方とか結構良い席出てますよね。
FCで2階スタンドの後方とかだったら凹むかも。
BP-#17186 チワワ 2003/09/25 21:15
kentaさんの気持ちすご〜くわかります。私も前の方が良いです。私の場合は良いチケットが取れるからFCに入っているというより、確実にライブに行きたいから・・・です。一般発売で徹夜で並んで一番乗りでチケットを購入するとか家の都合でできないし、電話もつながらない・・・。オークションで高値で買うお金も無い・・・、となると年に一回は確実にチケットが手に入るFC様々なんです。ある意味お金(会費)払って楽に手に入れてる分、頑張ってる人に良席が行くのは仕方ないかも。自分の運を信じましょう(-人-;) 
BP-#17187 かよ 2003/09/25 21:53
IDさんをはじめ返信して頂いた皆様、本当にありがとうございました。
BP-#17190 kenta 2003/09/25 22:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved