こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】「BIG MACHINE」のCMスポット
NUMBP-#17302
NAMEChiemi*
DATE2003/10/02 16:49
はじめまして、
いつも楽しく拝見させて頂いております。

先日から、アメリカでのLIVEに向け
ストリーミング配信の会員向けペイジがOPENして
いますが、皆様は既にテスト映像(CMスポット)を
確認されましたでしょうか。
私は、Windows Media Player7.1を使っているのですが
テスト映像を見る度にその都度エラーが出て
大変困っています。「答えてねっと」という
Microsoft社のサイトでも調べてみたのですが、イマイチ
合致する回答が得られず、同じB'zファンの皆様の中で
同じ方がいらっしゃるのではないかと思い、
質問をさせて頂きました。

エラー内容は次の通りです。

「このファイル内の書式は有効な再生リストの書式として
認識されませんでした。」

その後、エラーの詳細を見ても
「これ以上の情報はありません。」と表示されます。

上書きインストールも行ってみましたが、何処も変わった様子はありません。Win98で、7.1シリーズをお使いの方、
ご教授頂けないでしょうか。
ストリーミング配信当日は、DIONで見る予定でいますが
保険としてOFFICIALの50Kbpsも上手く見れる様に
しておきたいと思っています。

どうぞ宜しくお願い致します。
葉浩志
こちらは答えてネットの中にはありましたか?

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;811166&Product=wmpJPN
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdi...
BP-#17307 T2 2003/10/02 19:14
1つめのはリンクがうまくいかなかったので
コピーしてアドレスバーに貼り付けてください。
BP-#17309 T2 2003/10/02 19:15
私も全く同じ症状です。
一度目は最後まで見られるのですが、その後エラー表示が出てしまいます。
連続再生ができない状態です。
今までこういった症状になった事が無いので、尋ねてみようと思ってたところでした。
BP-#17311 ねじ 2003/10/02 21:50
質問に便乗させてください。

私は、PC初心者でイマイチ把握してないんですが、ブロードバンドがYahoo B.Bだから、映像が見れないんでしょうか?
テストしてみても、『クラスが登録されていません』って出るんですよね・・・。
ヘルプを見ても、英語で分からなくって・・・。
機械おんちは辛いです。。。どなたか分かられる方、いらっしゃいませんか?
すみませんが、どうぞよろしくお願いします。★
BP-#17314 津山っこ。 2003/10/03 00:22
自分も ”クラスが登録されていません”と出ます。
ビーバの方からもDIONからも同じ状態です。
マイクロソフトの方であれこれ必死に調べたのですが
2日間苦戦しても全くダメです。
W.M.の画面の端に arch!と出てるんです。
それも何か意味があるのかと調べ続けてますが
このままじゃ、ただでさえアクセスが多くって
ちゃんと見られるか判らないのに完敗かも・・
どうやったら見えるようになるでしょうか。
どなたか何かアドバイスありませんか、HELP!
BP-#17317 しゅうちゃん 2003/10/03 08:39
津山っ子さん
私もYahoo BBですが 普通にビーパの方で見れますよ!
クラス登録については ごめんなさい分かりません。

しゅうちゃんさん
arch!は画面左上に表示されますよね?
私のでも表示されます。
再生が終わると 表示されるみたいですよ。
再生ボタンをおすと arch→B'z vermillion〜に表示が変わります。
archは気にしなくてもいいのではないでしょうか?
BP-#17320 kaichin 2003/10/03 11:19
なんか、僕はOCNなのに、NTT西日本で見れたのはなんでだろう?
BP-#17321 ぬぬぬぬぬ 2003/10/03 13:13
似た様な症状でお悩みの方がいらっしゃったので、
違う意味で安心してしまいました。

最終的にT2さんの教えて下さったサイトがヒントになり、
「Windows Media Video 9 codec」で検索して
私は、こちらのサイトで問題解決致しました。

http://www.ylw.mmtr.or.jp/~seisei/lab/wmv9.htm#cabdl

こちらの、「方法1」を行った結果エラーが出る事なく
連続再生される様になりました。
「Windows Media Video 9 codec」は、最新版だけの
対応と勘違いしていた様です。
分かり易く書かれていると思いますので、是非試して
みては如何でしょうか。

BP-#17322 Chiemi* 2003/10/03 13:34
>ぬぬぬぬぬさん
OCNはNTTの会社ですからね。
BP-#17326 nanana 2003/10/03 17:53
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;324290

Win98、WMP7.1をお使いの方でしたらこちらの方が
最適だとご教授下さった方がいらっしゃいました。
こちらの方が、インストールするだけですので
簡単かと思います。お試し下さい。
BP-#17327 Chiemi* 2003/10/03 18:25
すみません。
URLのリンクが完全ではないので、コピペで
お願い致します。
BP-#17328 Chiemi* 2003/10/03 18:29
全部試してみましたが・・全くダメです。
WIN98でWMP7.1ですが・・・
みなさんにお奨めしていただいたページを全部試して
とにかく数時間とことんやってるんですが(^▽^;

>kaichinさん
arch!の表示は普通なんですね。
それだけでも不安材料は無くなりました。
ありがとうございます。

WMPのデビッドボーイの顔だけ見続けた今日。
明日こそB’zのCMスポットを見たい!
何が悪いの?何が足りないの? はぁ・・・
BP-#17334 しゅうちゃん 2003/10/03 22:29
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#17335 T2 2003/10/03 22:30
>しゅうちゃんさん
NortonInternetSecurityをお使いではないですか?
そうでしたら下のバーに地球のようなアイコンが
ありますので右クリックから無効を選んで
再生できませんか?

他の再生出来ない方もとりあえずお使いのファイヤーウォールを停止してください。
BP-#17336 T2 2003/10/03 22:34
>T3さん
出来ましたーーーーー!!!!
NORTONをOFFにしたら出来たんです。
ありがとうございました。
こんなワカランチンな自分に根気良く説明して頂き
本当に感謝しています。
当日はNORTONをOFFにして見たいと思います。
BP-#17338 しゅうちゃん 2003/10/04 09:19
>しゅうちゃんさん
とりあえず良かったですね。
ですが通常はNortonを有効にしておかないと
インターネットをするのは大変危険です。
そこでNortonのサイトに行きますと詳しい対処法が
載っていますので検索してください。
お使いの製品名で検索できます。
順番としてはサービス&サポート>よくある質問
>お使いの製品名で「https」で検索しますと
「セキュアなサイト(SSL/HTTPS)にアクセスできない」というのが現れます。
それを参考にしてください。
http://www.symantec.com/region/jp/products/nav/

BP-#17340 T2 2003/10/04 10:45
T3さん
放送当日だけでも危険でしょうかね。
今はちゃんとノートンを有効にしてあるのですが
当日だけはOFFにしようかと思ってましたが・・
教えて頂いてるページにいって、しっかり勉強してきます

皆さんのアドバイス、今回は本当に色々と参考になり
自分なりに、PCについて少しは成長したかも〜(笑)
いつの日か、自分もアドバイスできる立場になりたい!
BP-#17342 しゅうちゃん 2003/10/04 14:25
アドバイス下さった方々、ありがとうございました(__)
なんだか、テスト視聴する場所によって、何の問題も無く見られる所と、エラーが出るところがあるんです。

ビーパ
→「このファイル内の書式は有効な再生リストの書式として認識されませんでした。」と出ますが、一度目は見ることができます。
OCN(契約プロバイダ)
→「クラスが登録されていません」と出て、全く見られません。
NTT東日本、西日本、Show Time
→普通に見ることができます。

WMPに問題があるのかなあと思ったのですが、見られたり、見られなかったりするので、変にいじるのも怖くなってしまいました。
BP-#17343 ねじ 2003/10/04 15:20
便乗ですいません、
僕はOCNなんですが、OCNペイオン?にはいらないといけないみたいで、無料でみれないんですか?
あと、NTT西日本では見れるんですが、これってお金がかかるんですか?教えて下さい。
BP-#17344 ぬぬぬぬぬ 2003/10/04 17:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved