こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】showtime、macで視聴は無理??
NUMBP-#17493
NAMEhal
DATE2003/10/15 20:03
showtimeからmacでLIVE視聴される方はいらっしゃいますか?
showtimeは macの動作環境の保証は行っていないという事は確認していました。
が、あらかじめ、テスト画像をちゃんと観れる様に なんとか設定を変えたので、安心していたんですが…。
数日前になって、DRM(著作権を守るためのもの)の認証を受けてから視聴して下さい…という告知があり、昨日から受付が始まったのでやってみると、受けれなかったという事実に陥ってしまいました…。

こんな事なら、はじめから、プロバイダーを変える方で対処すれば良かったと後の祭りです。。。とほほ。

macで視聴の方でshowtimeの認証ちゃんと受けれたって方はいらっしゃいますでしょうか?
showtimeのサポートセンターにすぐ問い合わせしたら、macは保証して無いから、今回は観れませんといわれてしまいました。。。
ですが、テスト画像を設定変えたら観れる様になったから、なんとか、苦肉の作は無いものかと、諦めが尽きません。(スミマセン - -;)
葉浩志
しかも、showtimeがダメだった時の為にビーパ50kで観ようと視聴を試すと、『ファイル形式が無効です』と出てしまうんです。
いろいろ昨日今日と調べているのですが(←ここの過去ログも。)、最後にここに行き着くしかありませんでした。
長々とスペース取ってしまい、ごめんなさい。
何かヒントになる事がありましたら、お願いできますでしょうか。。。
ちなみに動作環境は次の通りデス。
mac os9.1  i book (256k)
IE5.1 windows media player7.1
この手の話題で ゴメンナサイm(_ _)m
BP-#17494 hal 2003/10/15 20:04
ビーパ50kで観ようと視聴を試すと、『ファイル形式が無効です』のMacでの対処法はビーパのFAQに書いてありますよ。IEの初期設定のファイルヘルパーのアプリケーションのwmpの割り当てをしなくてはいけないんです。良く読めば出来ますよ。
あ、でも今はビーパサイトにいけなくなってる・・(^^;う”−−ん・・。
--------------------------
初期設定ファイルヘルパーの
Windows Mediaの拡張子 .asfのところを

ファイルタイプ ASF_
クリエーター Ms01
対処方法 アプリケーションで後から処理する
アプリケーション WMP7を選ぶ
--------------------------
↑の様に設定してみてください。
BP-#17505 美珠◆d0nC8qyA 2003/10/16 01:04
>美珠さん
ありがとうございます。
一時はその対処をしなくても、観れていたんです…
でもなぜか、さっき試した時は弾かれちゃって…汗
一回FAQみてみます。
…って、でも、ビーパ行け無いですよねぇ…(^^;

ネットカフェ探し、朝からしようかしら。。。
BP-#17506 hal 2003/10/16 01:30
一度ファイルをダウンロードしてから開いてみて下さい。

ファイルが白紙アイコンで開けなかったら、
Media Playerを起動させファイルの「開く」から。

試してみて下さい♪

BP-#17509 moca** 2003/10/16 02:22
>美珠さん
>moca**さん
ありがとうございました!
美珠さんのおっしゃられた処理を既に数日前にやってたんですが(←やってた事すら忘れてました^^;)、
急に昨日から見れなくなって、結局ネットカフェにいってみてきました!
moca**さんの教えて下さった方法もダメでしたので。。

でも、結局、結構良い画像で観る事ができたので、
良かったです!(^^)
ただただ、友達と声を殺して観てるのが、辛かったです〜苦笑。
BP-#17520 hal 2003/10/17 01:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved