こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】チケット
NUMBP-#17601
NAME1783
DATE2003/10/26 10:24
(この記事は投稿者に削除されました)
葉浩志
ダフ屋から買うのはやめましょう。
BP-#17603 チワワ 2003/10/26 17:24
ダフ屋って何で違法なんですか?
というより、オークション等はなぜ違法じゃないんですか?

あと、ダフってナニ?
BP-#17604 sawara 2003/10/26 18:21
警察署に電話して聞いてみましょう。
BP-#17605 臣吾 2003/10/26 18:50
各地方自治体の条例に違反する事になります。
(迷惑防止条例等)
参考までに
http://www.mediawars.ne.jp/~ghost/fo03-09.htm
http://www.hou-nattoku.com/consult/32.php
など、「迷惑防止条例」「ダフ屋」で検索するとたくさんヒットします。
今後表面的にダフ屋がなくなる(減る)事はあってもオークションなどで形を変えて実態は残っていくでしょう。
ダフ屋(チケットゲッター?)が多くなりすぎ一般のオークションでのチケット売買が規制されては困ってしまいますね。
BP-#17606 たか◆fywgeU8Q 2003/10/26 19:03
先日TVで見かけましたが、「ダフ」っていうのは昔チケット類を「ふだ(札)」と言っていたということで、いわゆるその筋の業界用語的なものらしいですね。芸能界でも昔ありましたよね。「ハワイ」を「わいはー」みたいな(笑)
BP-#17738 刹那 2003/11/05 12:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved