こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ビーパサイトが見れない!
NUMBP-#17688
NAMEmiki
DATE2003/11/01 22:54
検索すると同じような投稿が多いので、申し訳ないのですが…
PC再インストール後、ビーパサイトが見れなくなりました。パスワードの入力ミスとかではなく、入力画面すら表示されません。
オフィシャルからビーパをクリックし、赤い扉をクリックしても、サーバーが見つかりませんとなってしまいます。
過去ログを読んで色々試してみましたが、状況は変わりません。パスワード入力画面が出てこないというのは過去ログを見てもないようなので、どうしたものかと困っています。
修正方法等、おわかりになられる方いらっしゃいますでしょうか?(Win98,IEです)
葉浩志
これは表示されますか?

https://www.bz-party.com/funclub/Member.login.do

>PC再インストール後

 OSを再インストールしたんでしょうか?
 Flash Playerはダウンロードしましたか?

BP-#17690 cyanblue 2003/11/02 00:13
最初のログイン画面はHTMLだけなので、Flashは関係ないはずです。
まず最低限試してみるべきなのはキャッシュクリア、それで駄目ならブラウザ再起動、さらに駄目ならPC再起動、ってとこでしょうか。
何をやっても見れなかったら、またここで訊けば詳しい方々が助け舟を出して下さると思いますよ。
BP-#17691 仮) 2003/11/02 00:19
失礼かとは思いましたが、便乗して質問させて下さい。
私もmikiさんと同じ状況で困り果てています。
( PC再インストールはしていません )

先日まではログイン後 「BIG MACHINE ON SALE」 の
タイトル画面のみは表示されるのですが
その後は真っ暗な画面のままでした。

今現在はパスワード入力画面が全く表示されません。
過去ログや説明書も調べてはみたのですが
PCの知識も乏しく手順がよく解らない状態です。

どなたかPCを熟知されている方、出来ましたら
初心者でもわかるように教えて頂けませんでしょうか
切実です…どうぞ宜しくお願い致します。
Windows Me を使用しています。
BP-#17692 May 2003/11/02 02:00
使っているのがInternetExplorerというのが
前提で
まずをInternetExplorer閉じてください。
インターネット一時ファイルの削除
1.開いているInternetExplorerを閉じてください。
スタート>設定>コントロールパネル>インターネット
オプションで全般タブにあるファイルの削除と履歴の削除をしてください(クリックするだけです)。
ハードディスクへのアクセスランプが消えたら
終わりです。

2.お使いのファイヤーウォールを一旦停止してアクセスしてください。
たいがいウィルス対策ソフトと一体になっているかと思います。
分からなければ購入した時についていました
マニュアル本に書いてあります。
例)ノートン、ウィルスバスター、マッカフィー

3.IEを立ち上げて上のバーよりツール>インターネット
オプション>接続>LANの設定でチェックマークが
入っていたらすべて外してOK>OKで閉じてください。

4.下記の数字から直接飛べませんか?
http://219.163.197.179
もしくは
https://219.163.197.179

5.ブラウザを変えてください。
Netscape
インストーラーのみでインストールしてください。
http://wp.netscape.com/ja/downloads/index.html

以上すべて1コづつ“すべて”試してみてください。
BP-#17693 T2 2003/11/02 08:08
>T2さま
はじめまして、ありがとうございます。
過去のレスも拝読しておりました。
どうぞ宜しくお願い致します。

1.実行しました。
2.ウイルス対策ソフトは使っておりません(恥)
  色々問い合わせたのですが
  Meにはファイアーウォールは無い(?)と言われ
  調べても全く解らない状態です。
3.「設定を自動的に検出する(A)」
  のチェックを外してOK>OKで閉じたのですが
  これはこのままで差し支えないのでしょうか?
  それとも元に戻しておくのでしょうか?
4.どちらも 「BIG MACHINE〜」の文字表記のみで
その後は真っ黒な画面のみです。
SKIPもログアウトも出来ません。
5.「インストールのみ」でインストールしました。

以上は実行してみたのですが……見れません ‐‐;)
基本的な質問で申し訳ないのですが、
上記の操作は接続したまま状態で実行するのでしょうか
何か操作の違い or 助言等ありましたならご指摘下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。
BP-#17695 May 2003/11/02 09:46
>Mayさん
スタート>設定>コントロールパネルでインターネットオプションでセキュリィタブからレベルのカスタマイズを
クリック。
カスタム設定のリセットでリセットをクリックして
OK>OKで閉じてどうでしょう。

>上記の操作は接続したまま状態で実行するのでしょうか
回線はダイヤルアップですか?
接続は切った状態が良いかと思います。

ウィルス対策ソフトは必ず導入してください。
¥7.000〜¥10.000で買えますので必ず導入してくだい。

BP-#17697 T2 2003/11/02 11:33
>T2さん
ご丁寧にありがとうございます。
先日過去ログを拝見し
セキュリティタブでレベルのカスタマイズを選択
リセット文字を 「低」 → リセットボタンをクリック
OK>OK で閉じる → 「中」 に戻す
は既に実行してみたのですが…‐‐;)

見れなくなったのは、LIVEのNet配信の時期からでして
何か原因があるのかとも思うのですが…
(配信はプロバイダを通して無事見れたのですが)

ウイルスソフトは早速購入して来ます。
長々と申し訳ありません。
他に何か対策等ありましたなら宜しくお願い致します。
お休みの処ありがとうございました m(__)m
BP-#17699 May 2003/11/02 12:46
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#17701 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/11/02 18:24
BMの紹介が出ないMayさんのは、フラッシュプレーヤーとキャッシュの問題でしょう
フラッシュプレーヤーをアンインスト・再インストしてみたらどうですか?
キャッシュも↓のように設定

元記事の人はキャッシュの問題でしょう
キャッシュをクリアして、毎回キャッシュを確認に行くように設定すればいいかと
BP-#17702 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/11/02 18:26
>ちゃっぴーはおかま猫さん

初めまして … いつもお世話になっております。
ちゃっぴーはおかま猫さんのレスは
いつも感謝の想いで拝読しております。
間接的にですが、今まで何度助けられた事か …

今、フラッシュプレーヤーを再インストールした処
見れるようになりました(感涙!!!!)
心から感謝致します … ありがとうございました☆
また何かありました際には宜しくお願い致します m(__)m

>T2さん

早速ウィルス対策ソフトを購入して来ました。
少しT2さんを見習って PC 勉強します ^^;)
この度は丁寧なレスを頂きありがとうございました。
また何かありました際には宜しくお願い致します m(__)m
BP-#17705 May 2003/11/02 20:27
色々なアドバイスをいただき、ありがとうございます。

仮)さんやちゃっぴーはおかま猫さんがおっしゃる通り、ログイン画面が表示されないので、Flash Playerは関係ないと思っていました(cyanblueさん、勿論インストール済みです)。
T2さんの過去ログを見て、何度も試してみましたが、それでもダメでした。ちゃっぴーはおかま猫が教えて下さった事も勿論、処理済みです。

これだけ沢山の方のお知恵を拝借してもやはり見れません。諦めました。ここを読んでいれば、ビーパサイトでの事がわかりますし…
お返事を下さった皆さん、本当にありがとうございました。

>Mayさん
見れるようになってよかったですね!羨ましいです。
BP-#17707 miki 2003/11/02 23:10
>mikiさん
とりあえずIEではなくネスケで確認してみてください。
昔よりIEに近いものとなってます。

それとIEのバージョンはいくつですか?
ファイヤーウォールソフトはひっそりと常駐してませんか?(ウイルスチェッカーは無関係です)
サーバーが見つかりません、の画面で「更新」したり「F5」を押したりしても変化はありません?
BP-#17708 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/11/02 23:50
>mikiさん

はじめまして
横レスでお邪魔して申し訳ありませんでした。
今回スレを立てて下さった事に感謝致します。
ありがとうございました m(__)m

全く同じような状況だったので mikiさんも
見れるようになったとばかり想っていたのですが …
一日も速く対策法がみつかりますよう…(祈)

BP-#17709 May 2003/11/03 00:34
>ちゃっぴーはおかま猫さん
ありがとうございます。
IEは5.0です。
ウィルスバスターを入れていますが、停止させています。
ただ、再インストール前はこのような事をしなくても普通に見れていました。
停止の方法が違うのでしょうか?
更新を押しても状況は変わりません。
ネスケで一度試してみます。

>Mayさん
横レスなんてとんでもない。
ここは自由に書き込み出来るのですから〜
私も書き込んだ後、なかなかPCを見れなかったので、お返事が遅れてしまい、ご丁寧に教えて下さった方々に申し訳なかったです。
BP-#17711 miki 2003/11/03 15:32
IE5の環境でないから適切なアドバイスは難しいですね
もしよかったらIE6にバージョンアップしてみて下さい。
IE5だといろいろとセキュリティの問題もありますので…
ツール−インターネットオプションにセキュリティタブ(その中に信頼済みサイトとかの設定項目)は存在してますか?
今まで見れてたものが見れなくなったという事は環境が変わったという事で間違いはありませんので、何が変わったかそれを突き止めないと難しいです。
BP-#17712 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/11/03 15:41
>ちゃっぴーはおかま猫さん
何度もありがとうございます。
セキュリティタブの中に信頼済みサイト他の設定項目は存在しています。クリックされていたのはインターネットですが…
インストール前とIEに関しては全く環境は変わっていないので、???という状況です。
もうバージョンアップするしかないかなと思っていたところでした。
長々とありがとうございました。

BP-#17714 miki 2003/11/03 21:22
>mikiさん
ウィルスバスターをお使いならこれをやってみて下さい。
スタート>ファイル名を指定して実行>msconfig>
スタートアップタブからtmproxy のチェックをはずして再起動してみて下さい。

ちゃっぴーさんのに補足ですがIE5ということですが
OSを再インストールした際にWindowsのUpdateは
していないのでしょうか?
していないのでしたらWindowsのUpdateで「重要な更新」の修正プログラムをすべてインストールしてください。
上に書きましたウィルス対策ソフトの導入と同じく
WindowsのUpdateはインターネットをするうえで
とても重要なことです。
BP-#17725 T2 2003/11/04 13:02
>T2さん
何度もありがとうございます。
IE6にバージョンアップをしたところ、見る事が出来ました。
IE6バージョンアップ後、Windows Updateをするように書いてありましたので、それも行いました。
会社のPCもWindows Updateをしたところだったので、T2さんがおっしゃる
> WindowsのUpdateはインターネットをするうえで
とても重要なことです。
がよくわかりました。

>T2さん
>ちゃっぴーはおかま猫さん
数日に渡りアドバイスいただき、本当にありがとうございました。
深く感謝すると共に、長々とこの場所を使ってしまい、申し訳ありませんでした。
BP-#17732 miki 2003/11/04 20:20
mikiさん、MAYさんよっかたですね。
T2さん、ちゃっぴーはおかま猫さん、パソコンの事詳しくてうらやましい。
BP-#17842 冷血人 2003/11/08 16:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved