こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】会報で一番笑ったところ
NUMBP-#17916
NAMEヨシ
DATE2003/11/10 17:12
ももんにゃさんのPart2みたいなもんです(失礼 笑)
相変わらずQ&Aは楽しいんですが・・・
今回、オイラが一番笑ったのは「鮒ずし」の話し!
超うけました^^

葉浩志
こんばんわ♪ほんとどの話題も興味深いもので、笑えますね〜★知りたくない人は飛ばしてください★

以下ネタバレばれです〜〜★
↓    ↓

Q&Aの答えで思わず歌ってしまう鼻歌は?って「私を野球につれてって」と「大事マンブラザースの曲」ってそういう歌が存在するんですかね??無知ですみません・・・。

私も食べ物系の話題に珍しく食いついてしまいました(W)「ブルーチーズのもっとすごいの!!」ってすごそう〜〜想像デッドゾーン★
飲み込むタイミングって言う表現がウケました(W)
そこまでして食べなくても・・・って思ったら、高級なものなのですね〜・・・お二人とも偉い!ほんと、お二人のおっしゃるように「良い経験」ってやつですね!!
あと、松本さんが馬の3大珍味のお話で、稲葉さんは食べたのか?という質問に「全然っ、食べてない(W)」
松「稲葉さん、そういうの食べないよね」って松本さんが「稲葉さん」って表現が妙にツボでした(W)

★今回のインタビュー内容が盛りだくさん過ぎて、稲葉さんの話の腰を折って、次の質問へ移っていてなんか残念〜、ここからお話広げて欲しかったって所がありました・・贅沢な悩みだ・・・(_ _;)長いし、ネタばらしまくってすみません(=。=;)
BP-#17922 希流 2003/11/10 18:32
私は稲葉さんが衣装をあさっている時に
「終わって着がえたらしょうゆ染みを付けて返す(笑
って毒はいてるとこがおもしろかったです!
他にもいっぱいあるんですが、
思い出せない&まだ全部読んでないので><
BP-#17927 EMI☆ 2003/11/10 20:56
ここに詳しく載ってますよ。
http://members9.tsukaeru.net/rikaz/030828_utiage1.ht...
BP-#17928 KAZ 2003/11/10 21:26
全部読むのに3時間くらいかかりました…(^-^;
>希流さん
「大事マン…」は「大事マンブラザーズバンド」の「それが大事」って曲ですよ。もう十年以上(?)前かなぁ…。と、年がばれますね(苦笑)。「私をスキーに連れてって」は知ってるけど、野球?

私が今一番気になってるのは、P.20-21の渚園楽屋見取り図(?)なんですけど、「KOSHI ROOM」があって「TAK ROOM」が無い!なぜ?なぜ?!
ヨシさんトピずれごめんなさい。
BP-#17930 とりえすて 2003/11/10 21:34
 滋賀県民です。
 我が家では、父が自家製の「ふなずし」を漬けている(少量ですが)ので、話題が出て嬉しかったです(^^)v
 *私の語感的には漢字の「鮒寿司」ではなく、平仮名の「ふなずし」なんですよね〜〜

 「切身をそのまま食べるのはチョット・・・」という方は、お茶漬にすると美味しいですよ。
 一度、ご賞味あれ!(^^)!
BP-#17931 cyanblue 2003/11/10 21:44
「私を野球につれてって」はメジャーリーグの試合で流れてる曲だと思います。(観客がみんなで歌うんです)
♪TAKE ME OUT TO THE BALL GAME〜って曲です。
日本でもオリックスの試合で流れてますが、私はちょこちょこ観戦に行くんで、覚えてしまいました。
あとはニュースステーションのメジャーリーグのコーナーでBGMにも流れてると思いますよ。
BP-#17942 一咲 2003/11/10 23:02
私の何気ない疑問にお答え頂いてありがとうございます

>EMI☆さま
そうですね。毒を吐いてますね。白い衣装を着て、「最大のチャレンジな事していい?」ってね(W)スタッフも負けてませんよね。お返しに「水玉模様にしますよ!」と毒吐き返して。
稲葉さん、水玉模様の衣装を着る事になったら着るのでしょうか(W)

>KAZさま
すごい詳しく状況が書かれていて興味深いものを教えて頂きありがとうございます〜☆お店の方がレポを書いているのですよね?赤字の突っ込みは誰がしているのでしょうか?☆ふなずしは新鮮なものはおいしいとしっかりナイスフォローが(W)それに気になったのは松本さんってゴルフをなされるんですかね?なんか変な発見です(W)

>とりえすてさま
「それが一番大事ぃ〜」って歌ですか?
そこ位しかしりませんが・・・松本さんはこれを鼻歌で歌うんだぁ〜謎〜。(*O*)

>一咲さま
そうですかぁ〜☆まったく聴いた事ないです・・・。さすが稲葉さんですねぇ。口づさむ事までアメリカ関係(?)とは(W)チャンスがあったら聴いて見たいです。
BP-#17954 希流 2003/11/11 01:29
>KAZさん

そのレポ、私の知り合いのHPですね。
LINK貼るのはいいんですが、管理人さんに了解取ってますか?
管理人さんがOKならいいんですが、LINK貼られるのはイヤだと
言う管理人さんもいますので、一応、確認取った方が良いのではと思います。

>他の方

気に障ったらごめんなさい。
他の知り合いも勝手にLINK貼られて荒らされた方が
いるのでレスしました。
BP-#17956 玲志 2003/11/11 01:49
>KAZさん、
びわこ打ち上げレポート楽しく読ませていたできました。
稲葉さんはあまりお酒強くないようですね。
松本さんはそれなりにいけるようですけど。「焼酎のソーダ割り、レモンインで!」には笑ってしまいました。
それと松本さんのゴルフの話にはちょっとびっくりしました。ゴルフは「まだまだついていけないっスよ」(ザ・ルーズ)の歌詞が頭にこびりついていたので、B'zとゴルフがつながらないものと勝手に思い込んでいました。

私的にはお二人が九州の馬刺しを気に入ってくれた事が嬉しかったです。私も馬刺しは九州が一番だと思ってましたので。あと、からしレンコンも食べてくれたのかなぁなんて考えちゃいました。
BP-#17957 たか 2003/11/11 02:08
私は稲葉さんが松本さんに言った「足の裏白いね」の一言が妙に・・心に残りましたw
落ち着いたトーンで言ったとしたら、何だかかわいい。
その後の結構冷静なやりとりもツボ。

玄米2杯、バナナ、ご飯と生卵とスープの粗食。
稲葉さん、(当たり前だけど)体の事ちゃんと考えてるんだなあ。。あんまり食には興味なそうなイメージだったけど。前にもどっかの打ち上げで「もずくない〜?」って叫んでるあたり、ステキ。以前Mステでとっても疲れた表情してたから、妙に心配になっちゃったけど(余計なお世話だが・・)何だか安心。
BP-#17960 さち 2003/11/11 02:33
cyanblueさん、

やっぱり「ふなずし」ですよね。
私の母が滋賀出身なので子供の頃はよく食べました。
昔は庶民の食べ物だったんですけどね・・・

みなさん、乳酸菌発酵の健康食です。食べなれると、とてもおいしいですよ〜 吐かないでね(笑)

★会報で受けたところ

まっちゃんが目薬を差してもらってるところ!
自分で差せないなんて、かわいすぎますよ。
まっちゃんったら♪・・・私にやらせてくださ〜い!!
BP-#17962 レイム 2003/11/11 02:44
私は、スタッフ日記番外編IN HAWAIIで、
松本さんが阪神タイガースのユニフォームひろげて
「これ使っちゃダメ?」って聞いている写真が
何とも言えず可愛らしくて、笑っちゃいました!
きっと、これ着たくて、バックに詰めて一所懸命持ってきたんだな〜って思うと、すごく可愛くないですか?
(使ってあげて欲しかったわ〜!)
BP-#17969 pu 2003/11/11 12:18
私は、稲葉さんがバナナをくわえながら木に登ってるシーンが面白かった。「稲葉さん、サルになってる・・・」って・・・。
BP-#17984 のりちゃん 2003/11/11 18:36
今回、ほんとにまっちゃんの可愛さ全開!という感じで
非常に楽しませてもらいました。
かわいいから、寒〜いおやじギャグも許せちゃいますよね(笑)
しかし・・・パンツネタ多かったな〜。
スコーピオン・・み・見たい・・・
BP-#18002 RIKA 2003/11/11 23:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved