こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】チケットって何枚とれるの?
NUMBP-#18171
NAMEうさぎ
DATE2003/11/19 10:31
ファンクラブに入るとライブのいい席のチケットがとれると聞いて入会したんですが一人で何枚購入できるんでしょうか?
教えてほしいです…(>_<)
葉浩志
ファンクラブで取れるチケットは1人2枚までです。
チケットは確実に取れますが、良い席が取れるとは限りません。スタンドの後ろの方もあります。
かと思えば、去年はアリーナの3列目だったりまれに良い席が取れることもあります。
こればっかりは運なので仕方ないですね。
良い席が取れるといいですね!!
BP-#18172 なつ 2003/11/19 10:51
なつさんに補足。一公演のみ、2枚までです。
BP-#18173 チャム 2003/11/19 11:01
「ファンクラブ=良い席」と思ってると、ガッカリする可能性が高いですよ(^^;)
良い席が来ることは稀です。
BP-#18178 ESC 2003/11/19 18:21
なつさん、チャムさんに、更に付け加えると。
1公演のみ、とは、
今年の様に、ホールツアーと、ドームツアーの2種類がある場合など、どちらか1公演の分のみ。と、言う事です。
応募は、第一希望から、第4希望まで書けました。が、第一希望から第四希望まで全てを、競争率の激しいホールツアーのみで出すと、全て外れる危険もありました。
今回私は、第二希望までを、ホール、
第三、四をドームで希望し、
ギリギリ第四希望のドーム(ホントの希望ではない日にち)が当選でした。
ですので、ファンクラブでは、
ツアーのチケットは取り合えず押さえられるが、必ずしも、希望の会場や、日程の物が取れる訳ではないと思って下さい。
増して、良席が当るのは、運のみ、
確率の問題です。
一般の予約で何度も電話したりする必要なく入手できる、というメリットがある。
と考えられるのが、妥当かと思います。
BP-#18181 WHO 2003/11/19 23:08
>ファンクラブに入るとライブのいい席のチケットがとれると聞いて

そんないい加減な事を(笑)誰から
聞いたのでしょうか?
皆さんも書いていますが、良席は滅多にないと
思った方がいいですね。
ホールツアーとかならまあ近いですけど、
競争率高いですし、ドームクラスでは
遠い席の方が多いと考えた方がいいですね。
なんせこの会員数ですし。
一般発売の席の方がFCの席より
いいこともあります。
本当に運ですから、FCチケは
確実に取れるっていう補償だと思ってください。
BP-#18182 ID 2003/11/19 23:54
でも単純にそう思っちゃいますね>いい席
いい席というより確実に取れるといったほうが間違いないのかな?
でも欲しい会場が確実に取れるかっていうとこれもまた違うし・・

過去5年間でFCで取れたチケットは1回を除いてすべて5階席でしたよ。去年までは「もうFCでとらない!」と怒っていましたが、いまは5階席もいいかな・・と思ってます。
1回だけ取れたアリーナは60列目で、身長の低いわたしにはお二人の頭も見えませんでした。5階席ならライティングもウエーブも皆さんの盛り上がる様子も見えて感動的です。
FC入会はチケットがどうとか考えるより、TVでは見ることのできないお二人の姿に出会える「機会」と思われたほうがいいかもですね。
BP-#18214 刹那 2003/11/22 05:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved