こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】やっちゃった(泣)
NUMBP-#18240
NAME穏実
DATE2003/11/22 14:59
20日のさいアリに参加したんですけど、グッズを複数購入した際、ステージタオルも買ったはずが品物が入っていませんでした。料金はタオルの分も払っていたんですけどぉ〜 あぁ〜3,000円は痛いな〜私も確認すればよかったのだけど雨降ってたし、興奮してたし… とほほ。。。 なんとかならないかな(泣) こんな経験のある方のお話しを聞かせて〜っっ
葉浩志
私はあの販売の時にすっごく嫌な思いしたんです。
ネイルシールとメールブロックを間違えて渡されて、(欲しかったのはメールブロック)ネイルシールのパッケージが裏返しになっていたのでそういうものだと思って気がつかずに渡されてから1000円払って列を少し離れたんです。(ネイルシールは500円)
でもパッと見たときに「あっ違う」と思ってその係の人に「これじゃありません」って言ったら「いったん離れてからの返品交換は一切できません」って言われたんです。いや、交換じゃなくて間違えて渡されたんです!って主張しても数分前の事なのに一切取り合わないという感じで、まさに「とりつくしまもない」状態でした。近くにいた男性のスタッフにも言ったんですが同じく「一旦列を離れたお客様の返品交換はできないんです」と・・・。だから返品でも交換でもないんです!!と言っているのにこちらが嘘を言っているかのような対応・・。マニュアルで返品交換は受付ませんと決まってるのは分かるんですがこの場合には間違えられたのに納得が行きませんでした。途中でもういいやと思ってその場を離れメールブロックも買う気が無くなってしまってそのまま買っていません・・。「メールブロック」と「ネイルシール」が似てると思うのですが金額も違うんですけどね・・。
みなさんも購入の時はその場で数とお金とよく確認した方がいいですよ。
BP-#18246 178315 2003/11/22 16:36
私は経験がないのですが、商品間違い・不足は結構あるんですね。(過去にも投稿があったので)
これは主催者側の見直すべき問題ですね。グッズリストを作って、注文を受けたらそれにチェックし、商品と一緒に渡すような(レシート代わり)システムにすればこのような事故?も未然に防げると思います。(ってこれはビーパなりに投書すべきでしょうが・・・)

今の段階では注文してスタッフがグッズを取っていく時に自分でしっかり見ておくしか手段はないっていうのが悲しい現実なんでしょうね。
BP-#18247 KOA 2003/11/22 16:49
逆のことがあります
(いつのツアーか忘れましたが)自分は
グッズを沢山買うほうなのであれもこれも
欲しいといっていざ精算のとき
自分が思ってた額より少なかったんです
「あれ?おかしいな」と思いながら払って
うちに帰り確認するとTシャツ一枚分が値段に
含まれてなかったのです。
今だからいいます、申し訳ない!!!
得をしちゃいました。
BP-#18248 代々木 2003/11/22 17:30
今、ビーパにメールしてきました。どのような結果になるかはわかりませんが、やってみない事にははじまらないので〜。

178315さん。それはあんまりですよぉ〜ねぇ〜(悲)スタッフさん達は間違った所に、そ〜んな所に力を入れてお仕事をしているんですね〜知らなかった…。是非、KOAさんのおっしゃっているように注文票を使って間違いのないようにしてもらいたいものです。でないと、代々木さんのように、嬉しい人と、私と178315さんのような悲しい人が増えてしまう〜!! グッズ販売のスタッフさんがそんな姿勢なら、自らチェックが大事です!!
BP-#18254 穏実 2003/11/22 18:58
私もアリーナ行きました。空いてる時間帯にグッズを買いに行ったので特に何もなかったけど、ちゃんと品物を確認してから渡すのが普通ですよね〜。スタッフってアルバイトが多いんでしょ?きっと上からの指示通りに対応したんでしょうね。
BP-#18259 アリーナ 2003/11/22 20:03
↑前にもレスしましたが、ちょっと思い出したので

今年石川へ行った時(ハズレ組でグッズだけ買いに行きました)には、注文後スタッフが「○○と○○でよろしいですか」とグッズ名を繰り返して購入商品を確認していました。
会場によってバイトへの指示が違うんでしょうかね。
まぁホールとドームではさばく人数が違い過ぎるっていうところがありますけれど。
BP-#18263 KOA 2003/11/22 21:30
大分前にピンバッチとキーホルダーか何かが
間違って入っていたことがあってから、
しっかり確認するようになりました。
(裏で出されたら自分で表にして確認するくらいに・・・(^^ゞ)
今回さいたまでは友人分も含めて27000円分と結構大量だったせいか、時間が早くて(開場1時間前)暇だったのか、
商品を注文た時、個数・サイズを復唱しながら並べ、
さらにもう一度、品物・個数・サイズを確認して「・・ですね?」と確認。(実はここでパンフを忘れられそうになり、指摘。)
値段を計算しながら再び品物・個数を確認。
さらにかばんに入れるのを手伝ってくれて、
ガサっと突っ込もうとした私に反して、
1アイテムずつ品物と個数を確認しながら入れてくれました。
さすがにこんなに丁寧にやってくれたのは初めてでした(^^ゞ
なるべく買うものリストを事前に作って、それと比較しながら確認するようにしてます。
次回からの参考に。
BP-#18274 mmm 2003/11/23 00:39
オフィシャルサイトのグッズコーナーの中にある「コンサート会場での注意事項」には

・お買い求め後は必ず商品とお釣銭をご確認下さい。もし、商品・お釣銭等に違いがあった場合は、必ずコンサート当日に販売スタッフにお申し付け下さい。翌日以降のお問い合わせには一切承りませんので、予めご了承下さい。

と書かれていますので、そのスタッフさんの対応は明らかにおかしいですよね。当日なら、申し出る権利があるはずですから。
アルバイトさんも多く、教育が徹底できてなかったんだろうとは思うんですが、せっかくのライブなのに悔しかったですよね。
ダメは元々ということで、抗議されてみるのもいいかもしれません。
BP-#18276 遠いところの娘さん 2003/11/23 01:12
すいません、上のは178315さんへのレスです。
BP-#18278 遠いところの娘さん 2003/11/23 01:22
私の場合、ダメなのかしら〜(悲) ビーパからメールの返事も来ませんし〜 明日電話してみようと思います。もう一度チャレンジです!!
BP-#18400 穏実 2003/11/27 18:58
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