こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】現地で
NUMBP-#18622
NAMEはっぴい
DATE2003/12/08 20:34
今週末、大阪へ行くのですが、友人とチケットが重なったのでボードに出したりしてます。が…全然。^^;
ダフ屋はだめ、絶対だめ!!とか分かっていても、自分で持っているくらいなら売ってしまおうかなあと、悪魔がささやいているのも事実だったり。当日、現地でいきなりチケットをお譲りしたことのある方っていらっしゃいますか?
葉浩志
ダフィは市場価格に敏感ですから、ドーム会場はよほど良席でない限り買い叩かれますよ
ヘタすりゃ買い取り不可も十分あり得ます。
存在自体を否定してるのに都合のいいときだけ利用するのは彼らにとっても失礼かと… リサイクルショップでもないし
BP-#18623 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/12/08 20:41
ダフ屋に売るのはよくない行為ですが
そもそもチケボでリアクションがないチケットは
あまり良くない席だと思うのでダフ屋も買ってくれないか
定価の1/3、ヘタしたら数百円を提示されると思います(汗)
ダフ屋も商売ですから、売れそうにない席のチケット
には手出ししません。
定価より格安なら行きたいと思ってる人いると思いますよ。
値段にこだわらなければ案外売れたりします。
事前に無事さばけるといいですね。
BP-#18624 さっず 2003/12/08 20:47
わたしは、ドームで「譲ります」の紙を持ってました。他にあんまりそういう人がいなかったのではずかしかったのですが、勇気を出して立ってました。すると、10分くらいしたら、すぐに声をかけられました。「いくらですか?」って聞かれたので、買い叩かれるのかな、と思っておそるおそる「定価で」と言うと「よかったー」と喜んでもらえました。ダフ屋から買おうかと思っていたと話されたので、勇気を出してよかったと思いました。売れたお金でグッズも余計に買えてわたしも幸せでした。
BP-#18625 えい 2003/12/08 21:02
私は、最初に出会った「譲ってください」の人に定価で売ろうと声をかけましたが「アリーナじゃないからいりません」といわれました。10人くらいの人に声をかけましたが、みなそういう返事です。
ああいうところにたってるのは、ダフ屋さんのパシリか、すでにチケットがあるけど、良席狙いの人なんだなと思いました。
ヤフ奥のほうがましなんじゃないかな
BP-#18626 RAIN 2003/12/08 21:15
みなさん、いろいろご意見をありがとうございます。
そうなんですよね、アリーナではないので… ダフ屋は、いつも「余ってたら買うよ〜」なんて言葉が耳についていたので、どこでも買うのかと思ったら…そうなのですね!知りませんでした。
ヤフオク、なんだか怖いしなあ…(汗) えいさんのように、どなたかに譲れることを祈りながらもう少しボードで
がんばってみます。
本当に、ありがとうございました!
BP-#18638 はっぴい 2003/12/09 19:36
>存在自体を否定してるのに都合のいいときだけ利用するのは彼らにとっても失礼かと… リサイクルショップでもないし

確かにそうですが、、でもそういう程度の存在の人たちだから、都合いい時だけ利用しちゃっても罰当たらないよなぁ、、、という思いもありますね、私の中には。
「失礼」という言葉を使うにはあまりにももったいない存在の人々だと思いますが、ダフ屋さんたち。

B'zのチケットならどんな悪席でも売れると思っていつも安心して買ってたんですけど、、やっぱ売れないんですか〜。
BP-#18646 るるー 2003/12/10 15:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved