こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】M&Gに当たる人って・・・
NUMBP-#18688
NAME若くない人
DATE2003/12/12 09:58
今回初めてファンクラブのチケットでライブに参加しました。もしかしたら・・・ってどなたも期待するM&G。DVDなんかその様子を見てると、10代20代の方しかお見かけしないような気がするんですが、まさか年齢制限はないですよね!?30代の私でもいつかは当選するかもしれない可能性はあるのかしら??
葉浩志
M&Gの様子をDVDで見ていると確かに若い方が多いですよね!ライヴ前なのでテンションをあげるためかな?
私は40過ぎてますが、M&Gに当選されたかたで40歳以上の方いますか。
 
BP-#18690 ハタコ 2003/12/12 11:36
そんな事はないのでは?
DVDに出ている会場がたまたまそうであっただけで、他の会場ではわからないですし。。
私も当選した事はありませんが、いつか当選する日がくるといいですね♪
BP-#18691 Pixy 2003/12/12 11:40
以前、私も、同じ疑問を持っていました。
そしたら、やはり、この疑問をお持ちのお仲間がいらして、今回と同じ様なスレをたてておいででした。
その時も、「私も同じことを考えていました」と書き込ませて戴きましたが、レスは、二分していて、
本当の所、基準があるのかは、解りませんでした。(私が読ませて戴いてた範囲でですが)
で、希望的観測ですが、年齢で区別ってのは無いと信じたいですね。
ライブ参加して思うんですが、お客さんの年齢層、かなりばらけてますよね。
ライブ前にテンション上げたいのは納得ですが、じゃ、30、40、50代のファンクラブメンバーが、テンション下げるかと言うと、案外、逆に、「メンバーの年に近くて、こんなに応援してくれてるブラザーがいる。」と、テンションあがるかも。イマドキの中年(と言いたくはないが)って、見た目は若かったり、エネルギーありまっせ〜!(笑)。
DVD=LIVE−OFFの写真(かな?)の当選者さんは、確かに皆10、20代位に見えますが、集合写真形式だったんで、年代そろえたのかも??
今年から、写真撮影形式は以前の形に戻った、と、過去ログにもあったので、(詳しくは、ライブレポボのM&G行ってきましたの記事を載せて下さってるメンバーさんの記事をお読み下さい)今後の期待としては、該当年齢なんて枠は作らずに、ファンクラブメンバーでの、希望者はすべて、抽選対象にしていて欲しいですね。
BP-#18697 WHO 2003/12/12 14:32
追伸です。
以前、M&Gの集合写真が、オークションに出品されてて、ショックだったと言う書き込みも拝見しました。
その時、
「すべてのFC会員が、必ずしも、M&Gに参加希望してると限らないので、希望者の応募制にすれば良いと思う」と、意見を仰ってる方がいました。

私も、出来るなら、それが良いかと支持しました。
改めての応募にするか、
チケット希望を書いて送る際に、会場と日時の希望だけじゃなく、M&Gの当選権利を希望する、しない、を選んでチェックする。
とか。
実際に可能かどうかは解りませんが、当選者への連絡や、当選者からの、参加確認等、今されてる事務手続きも、本当に参加希望してる人に絞った方が、スムーズに行くような面も出てくると思うので、ここで、また書かせて戴きました。
BP-#18700 WHO 2003/12/12 14:47
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#18709 トクメイ 2003/12/12 16:59
 横から失礼します。

>「すべてのFC会員が、必ずしも、M&Gに参加希望してると限らないので、希望者の応募制にすれば良いと思う」と、意見を仰ってる方がいました。

 M&Gはチケットが届いた時に出欠確認するはずなんで、当選した人が全員が参加してるとは限らないみたいですよ。 去年、ある会場の参加者のM&Gレポ(他のファンサイト)を見た時 "3名参加してなかった" とありましたし。 電話で「参加します」と伝えないと権利を失うので、そこまで対策する必要はないと 私は思うのですが…。 

>若くない人さん、WHOさん
当選したら運がよかった、程度に考えていた方が楽しいと思いますよ。 今後のライブがどんな形式になるのか、まだ未定ですから。 とりあえず私は、ライブ会場が地元(近隣の都道府県?)の人の方が当選しやすい、というのだけは信じてます。
BP-#18710 トクメイ 2003/12/12 17:08
年齢制限、私も思っていました。
DVDにも入っている1日スタッフなんかも
思いきり10代のコたちばかりだった記憶があります。

ちょっとスレッドの趣旨から反れますが
2回当選した人がいるとゆうのをここで見ました。
これって、要するに1度当たった人も一緒くたにして
毎回抽選しているとゆうことですよね?
1度当たった人はドンドン省いていってほしいのに…
BP-#18714 20代じゃない人 2003/12/12 21:15
やはり疑問に思ってる方わたしだけじゃなかったんですね・・・。2回当たってる人がいるなんて!ほんとですか??たった数人しか当たらないんだし、ファンクラブも考えてほしいですよね。いつか当たりますように・・・(^^)
BP-#18716 若くない人 2003/12/12 22:00
ただ単に確立の問題な気がするのですが…
ビーパの会員の年齢層&当たったことをネットに書き込みする人が10代20代の割合が多いだけなような気がします。勝手な憶測ですが…

このスレとは話題がそれてしまいますが、以前ここであった応募制の話題、私もトクメイさんと同じ考えです。
M&Gってあくまでもビーパ側の好意でやって下さってる企画だと思うので、そこまでする必要はないかと思います。
ただ2回当たった人がホントだとしたら、それはそれでビックリです。
BP-#18717 ももんにゃ 2003/12/12 22:34
>電話で「参加します」と伝えないと権利を失うので、そこまで対策する必要はないと 私は思うのですが…。 

でも、当選した人が辞退しても、再抽選とかが行われるわけではないですよね? 極端な話、全員が辞退しちゃったりなんかしたら…と思うとすごーく勿体無いです(^_^;)
予め行ける人だけで抽選をすれば、チャンスも広がると思うんですけどねー。

年齢制限の噂については、私も「もう対象外かっ!?」と思ってしまう微妙な年齢(笑)なので、単なる噂、確率の問題だと信じてます。
BP-#18724 めい 2003/12/13 11:04
トクメイさん、ももんにゃさん。
うまく説明出来なくて御免なさい。そうですね。
先の事は未定ですし、「応募制にして!」と、強く希望した訳ではないんです。
私も、ここで、上に書いたレスの中で引用した、どなたかの意見を読むまでは、「自分にはまず縁のないことだろうな〜、当ったら、凄くラッキーだろうな。」
位に考えてました。
この企画をやってくれる事だけでも、有りがたいですよね。
でも、一方で、棄権する方が結構いる、と言うのも聞いてますし、それこそ、めいさんのお考えになるように、(全員と言うのはなくても)ただでさえ少人数のチャンスを、無駄にするのも、惜しいかな〜と思ったのも事実でした。
そんな時に、応募制、と言うお考えを書いていらっしゃる方の意見を目にして、「こういう考え方もあるんだな〜、良いかも。」と、思ったのでした。
ビーパの負担が増えるのであれば無理だと言うのも解ります。こういう意見が、少なからず、あった、と言う事で、一応ご報告してみました。

そのうち、運が向いて当ればいいな〜と、夢をみて、今後も、ライブに参加したいです。
BP-#18745 WHO 2003/12/14 02:34
M&Gに当たれば30代でも20代と間違われるくらい
お肌が活性化して若返るってことで(w
やっぱりB'zファンは20代OLがメインなんで単純に
確率的にそうなってしまってるように見えるだけでしょう。

テンションをあげるために若い子を呼んだつもりが「・・・」な
子だったりとかだって十分ありえるので、そんなことしないと思いますよ。

むしろ、どんなヒトでも若くきれいになっちゃうM&G♪ってことで。
BP-#18754 ふぁな 2003/12/14 18:44
見た感じ20代以下の方々がM&Gに当選されてるのは偶然ってことになりますか・・・(^^;)30代の以上のファンのみなさん、いつか当選して10代20代の方々に交じってここで報告して喜びをわかちあえるといいですね。。。
BP-#18765 若くない人 2003/12/14 22:47
古い書き込みに今更ですがレスさせてください。

私も、[希望者応募制]は賛成です。
2回当たっている人がいるなんて、あんまりですよ・・。
ちなみに、海外の某バンドのFCでもM&Gがありますが、
全て希望者の応募制です。1人の会員は1回当たると
その後1年間は応募の権利がなくなります。
そして、もし当日辞退した人がいれば、M&Gの受付の
近くにいる人で希望者を募って、ランダムに選ばれる
そうです。
B'zもファン数を考えると、今のまま抽選に任せてたら上と同じシステムを取ってもなんら問題はないと思うんですが・・
B'zの場合は残念ながら、行く気もないのに転売する
為にチケットを確保しようとビーパに入会している
人もかなり多そうなので、M&Gくらい、本気で行きたいと思っている人の中から選んで、毎回必ず規定の
人数が参加するようにして欲しいです。
辞退者や不参加者がいて数が空いていたなんてあまりに勿体無さ過ぎ・・・。

BP-#19054 猫丸 2004/01/03 13:54
皆さんが話しているM&Gってなんですか?最近B'Zのファンになったものなのでまったくわからないのでおしえてください(^O^)
BP-#19063 あま 2004/01/04 02:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved