こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブ時に渡す手紙
NUMBP-#19048
NAMEtoshihiro
DATE2004/01/02 22:55
私は2000年からライブに参加してます。
毎回、ハガキに切手を貼って手紙と一緒に
同封してスタッフにお渡しし続けているのですが
。。。一向にお返事がいただけません。
何かルールに沿っていない&運が悪いのかもしれません
が、今年こそは返信はがきが戻ってきたらな・・
って想っております。
みなさまはどのような形式でお手紙をだされていますか
?今一度、アドバイスを宜しくお願い致します。
と申しますのも・・娘ががんばっていつもかいている
ので、なおさらのこと、今年はいただきたいなーって
浅はかな希望を抱いている次第です。
葉浩志
普通の便せんではなく珍しい・変わった形の便せんで送ったら返事が来た友達がいます。
きっとメンバーの目を引いたんでしょうね。
そういうのもアリかなと思います。
お返事来ると良いですね^^
BP-#19049 にゃも 2004/01/02 23:23
私は4年前から、ライブ会場で年に1回ファンレターを渡してますが、4回のうち3回お返事をいただいてます。
どれも自分の宛名を書いた普通のハガキを、ごく普通の封筒に入れただけですけど、お返事をいただいた3通は、運良くマネージャーさんに渡せた物です。
会場内の黒スーツを着たスタッフさんに渡した1通は、お返事いただけませんでした。
マネージャーさんに渡せればほぼ確実かと思われますが、決まったルールや形式など無く、単に運だと思いますよ。(^^)
BP-#19053 なこ 2004/01/03 13:20
 今回の大阪ドームでファンレター渡しましたー!
なんとなんと今日、お二人から帰ってきたんですっっ(><)キャー!!!大興奮です!!
ファンレターを書いたのは初めてだったので、何を書いていいのかとても悩んだのですが、お二人への
12年分の気持ちを(ファン歴12年なので・・・)精一杯書きました!!ちなみに私は絵を描くのが好きなので封筒の表にでっかい絵を描きました♪お二人別々にファンレターを書いてドームに入った後、関係者受付らしきところに立っていたちょっと偉そうな感じの方に渡してもらうようにお願いしましたヨ^^。
VIDEO-GYMの時に買ったポストカードをそれぞれの封筒に入れたのですが、TO○○(←私の名前デス)と松本サンは「Thank You! Love ya!」稲葉さんは「Thank you! Arigato」と直筆で書いてくださってました♪♪
一番お気に入りのポストカードを入れたので帰ってこなかったらどうしよう・・・とか考えてたのですが、幸運にも帰ってきたので本当に良かったです!!!家宝にします・・・・☆☆☆
BP-#19056 イロハ 2004/01/03 15:14
実は私も今日、松本さんからお返事が届きました!!感動です♪
私の場合は東京ドームに参加した時、ファンクラブ入会受付のところにいらっしゃったお姉さんに手紙を託しました。
マネージャーらしき偉そう(?)な方に渡すと確実らしい・・・と聞いていたのですが、何しろ見渡す限り人・人・人でしたし、それらしい方を探す時間もなかったので半信半疑でお姉さんにお願いしました(笑)。
ちょうどクリスマスの時期だったので、クリスマスカードに想いをつづりました。初日のさいたまにも参加していたのでその時の感想とか、今年はとても忙しそうだったので心配しました〜とかですね。
私もイロハさん同様、VIDEO-GYMの時のポストカードを返信ハガキとして同封しました。
「Thank You! To○○(私の名前を漢字で) love ya!
Tak B'z」と直筆で書いてありました。

ちなみに今まで稲葉さんには2回ほどファンレターをお渡ししていますが、お返事をいただいたことはありません(笑)。松本さんには今回初めてお渡しし、ラッキーにもお返事をいただけました。やっぱり運なのでしょうかね〜・・・。

toshihiroさんの想いも、きっとお二人に届きますよ!
いつかお返事が届くと良いですね〜☆
BP-#19058 ラブ 2004/01/03 16:48
私も2年くらい前にライブ会場でファンレターを渡して、
稲葉さんからお返事いただきました!
フツーの封筒の中に、自分の想いを書いた便箋、
切手を貼り宛名を書いたフツーのハガキを入れました。
私が渡したのは、プレゼント受付に立っていた
お姉さんでしたよ♪
それから毎年書いていて、今年も書きましたが
その後はお返事来ません〜!!(><)
BP-#19059 れこ 2004/01/03 19:52
私も今日、松本さんからのお返事が届きました!!
イロハさん、ラブさんと内容は同じものです。
私も12月24日の東京ドームで渡したので、クリスマスカードにメッセージを書いて、普通の官製はがきを同封しました。
ちなみに、ラブさんと同じくFC受付でお姉さんにお願いしました。

今までに4.5回、ライブ会場でお二人にファンレターを渡していますが、今回、初めてお返事を頂けました。
稲葉さんからのお返事はありませんが、頂けないのが当たり前だと思っていたので、大感激です。

友達と一緒に渡したのですが、友達の方には届いていないようなので、やっぱり「運」ですよね。
いつか、お返事が頂けるといいですね!!
BP-#19061 ねーぶる 2004/01/03 23:32
最近はこういうネットの場などで
「返信ハガキを同封すればお返事がもらえる」
みたいになっていますね。
それでより多く返信入りファンレターが
お二人のもとに届いていると思われます。
お二人も貴重な時間を使って少しでも多く
返事を書くように頑張っていると思うので
本当に「もらえたらラッキー」くらいに
思って欲しいですね。
みんながみんなもらえるわけじゃないです。

(ちなみに私は、読んでもらえればありがたいと
思う派なので、返信入りファンレターは
返事をもらうためにファンレター出すみたいで
あまり良く思えないんですけどね・・・。)
BP-#19062 ID 2004/01/04 00:02
皆さん、ハガキを同封されていらっしゃるのですよね?
ということは、他の人に見られたり、返事が返ってくるときに文字が雨などで滲んでたりしないのですか?
BP-#19067 コン 2004/01/04 11:41
私も昨日稲葉さんから返事をいただきました♪
「ARIGATO ○○!! B'z サイン」でした(><)
年賀状と紛れていたので一瞬なんだかわかりませんでした!
返ってくるとは思っていなかったので、感激です!!
一生うちの家宝にします!

さいたまSAも東京ドームも席があんまり良くなかったのでとてもうれしいです♪
BP-#19071 おんたま 2004/01/04 16:30
稲葉さんや松本さんから、お返事が帰ってきたなんてうらやましいです!!

ところでマネージャーさんって言う人方は、会場のどの辺にいらっしゃるのでしょうか?
BP-#19073 さくらこ 2004/01/04 23:00
>ハガキの文字滲み
封筒同封してます。ハガキだと一番に見れませんし

>マネージャー
大規模会場だとまず出てこないです。
小会場でたまに見かけるくらいかな
どこにいるかわかったら苦労しませんって。(あせらずビーパブースかチケもぎりでわたしましょ

>返事
毎回連れが1〜2通/年書いてますが、滅多に来ません。宝くじで300円よりちょっと上が当たる運(確率)かと
BP-#19075 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2004/01/04 23:19
わたしは、去年ドームで2回スタッフに渡しましたが返ってきませんでした
今年ホールで1回マネージャーさんに渡したら返ってきました。
マネージャーさんはライヴ開始5時間前くらいに会場の入り口にいました。
わたし自身は顔を知らなかったのですが、知人に教えてもらいました。
大会場だと出てこないんですね〜。初耳でした。
ハガキに切手を貼って手紙と一緒に同封しましたよ。
ほんとうに運だと思います。
今年娘さんにお返事が来るといいですね!

BP-#19079 18歳♪ 2004/01/04 23:30
みなさまお返事ありがとうございます。
去年は姫路に行ったときに・・・・
スタッフのおじさまに手紙を渡したのですが・・・
その後に自分の席の後ろにKマネジャーが来られたときに
「しまった!!Kさんにわたせばよかった・・」なんて思いました。。

でもきっといつか思いは届くはずなので、今年もチャレンジしてみますね♪

たくさんのレスありがとうございました☆

BP-#19103 toshihiro 2004/01/06 08:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved