こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】スコーピオン??
NUMBP-#19281
NAMEサクラサク
DATE2004/01/22 09:55
前回の会報で、松本さんが「スコーピオンのパンツ」のことについてお話なさっていましたよね?(42ページの23番です。)
その「スコーピオン」って何なんでしょうか?
もちろん辞書も引いてみましたし、ネットで検索してみましたが、「俺のスコーピオン・刺す」などに当てはまるようなものはなかったように思います。
想像する限りではハチとかですか?
分かる方いらっしゃいますか?
葉浩志
「さそり」のことじゃなかったでしょうか・・・
(ちょっと自信ナシ)
BP-#19282 浩子 2004/01/22 10:13
↑浩子さんが仰ってる通りスコーピオン Scorpion は「サソリ」の意味ですねぇ。
B'zのロゴとサソリ・・・。意外と似合うような。。
(自分だけか?)
BP-#19283 melmel 2004/01/22 11:24
スコーピオンってバンドがありますね。会報での話の内容を思い出せないけど、そのことじゃないんだろうなあ。
BP-#19284 ポール 2004/01/22 12:16
「さそり」のことだったんですね!
教えてくださってありがとうございました。
会報で、「俺のスコーピオン見る?刺さされたら死ぬよ?!(にやり)」なんて松本さんがおっしゃっていて、かわいらしいな〜と思いつつ、刺すような動物・・なんだろう?と思ってしまいました。
稲葉さんも爆笑なさっていたようですね。
「そのうちB’zのnewシングル・スコーピオンとか出し始めて、すごく大事なものになってくるんでしょ?笑」っておっしゃっていますもんね!
稲葉さんがお勧めなさるように、いつかライブで松本さんが「僕のスコーピオンです!」と紹介してくださるのを楽しみに待ちたいと思います(笑
BP-#19285 サクラサク 2004/01/22 13:39
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#19289 すきま風 2004/01/22 23:39
余計なお世話なんですけど

>もちろん辞書も引いてみましたし、ネットで検索してみましたが、
>「俺のスコーピオン・刺す」などに当てはまるようなものはなかったように思います。

「スコーピオン」という言葉の意味が知りたいのなら
「俺の」とか「刺す」とか付けないで
単純に「スコーピオン」という言葉だけで
検索されるといいですよ。
試しに「スコーピオン」で検索したら
簡単に「さそり」の意味だと分かりましたから。

検索は上手に使うと物凄く便利なので
色々試されると良いですよ。
BP-#19290 すきま風 2004/01/22 23:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved