こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】(泣)
NUMBP-#19752
NAMERIE
DATE2004/03/02 23:04
ここ一週間ぐらいB'zのオフィシャルサイトを見る事ができないのですが??(どーして!!?)故にB'z Partyの情報も見れず…(;-;)メールを送って"キャッシュ(?)をクリア"というアドバイスをもらい試してみたのですが、駄目でした。誰かたすけてー(>_<)
葉浩志
キャッシュのクリアはInternetExplorerを閉じて
なおかつ履歴もクリアされましたか?

まず98&Meを使われていたら下記のサイトで暗号強度を確認してみてください。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;261328

WindowsのUpdateはしていますか?
していないようでしたら下記のサイトから重要な更新を
すべてインストールしてください。
http://v4.windowsupdate.microsoft.com/ja/default.asp

ブラウザを変えてみてください。
Netscape(インストーラーのみでインストールしてください)
http://wp.netscape.com/ja/downloads/index.html

BP-#19756 T2 2004/03/03 10:33
暗号強度ってなんですか?Windowsのあっぷでーたって
所で[セキュリティ警告]ダイアログボックスが表示されたときに[はい]クリックって何も解りません。私の周りはみんなパソコンに疎すぎるので・・・。
ホントすいません×100。
BP-#19780 JA 2004/03/04 20:39
JAさん
まず会員は2月からでしたか?
OSは何でしょう?

>暗号強度ってなんですか?
InternetExplorerを立ち上げまして上のバーにある
ヘルプからバージョン情報で暗号強度というのが
ありますのでそこが128でしたら関係ありませんので
気にしないでください。
128でなかったならリンク先の対処法をお使いのOSに
照らしあわせて行ってください。

>Windowsのあっぷでーたって
WindowsのUpdateのことかと思いますが
更新のスキャンという文字が画面に出ませんか?
出たらクリックして画面の指示に従い
インストールしてください。
更新のスキャンが出なければエラーメッセージを
教えてください。
BP-#19782 T2 2004/03/04 21:17
会員は2月からです。暗号強度はO.Kでした。
更新のスキャンというのは出ません。
「現在のセキュリティの設定では、このページのActivexコントロールは実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります。」
と出ます。セキュリティを変えても何も変わらなかったんですが・・・。
BP-#19787 JA 2004/03/05 13:00
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#19792 T2 2004/03/05 17:07
JAさん。
同じ質問なんですがOSは何でしょう(98、Me、XP)?
見れないとはパスワードを入力する画面に戻るの
ですか?
それとも画面が変わってるのに何も表示されないとか?

ActiveXですがウィルス対策ソフトは何を
お使いですか?
ノートンとかウィルスバスターとか。
バージョンの2002とか2003まで書いてください。
Netscapeは試してみましたか?

RIEさんは見れるようになりましたか?
BP-#19793 T2 2004/03/05 17:12
T2さん、なんて親切な方なんだろう。
感動です!
BP-#19795 あや 2004/03/05 17:38
Xpです。ウィルスは何なのか使っているのかも解りません。
BP-#19797 JA 2004/03/05 18:44
JAさん
ActiveXのトラブルはこれといって対処法が
ないようです(私より詳しい人がいると良いんですけど)
自分が調べた範囲ではウィルス対策ソフトが
邪魔をすることがあるようです。
ActiveXが有効でないとログイン出来でも
ビーパーのサイトは見れません。
ですので今の現状ですとInternetExplorerを使わないで
Netscapeを試してみてください。
Netscapeでしたらひょとしたら
上手くいくかもしれません。
インストールの仕方が分からなければ
具体的にどこがわからないか聞いてください。

ウィルス対策ソフトですがインターネットをするうえで
大変重要なソフトです。
メーカー製でしたら購入時についていました
マニュアル本に書いてありますので
これに関してはすべて目を通して読んでください。

今パスワードを入れてもすぐにパスワード画面に
戻るようでしたらこれはPCをさわっても解決しません。
ビーパーに電話でお問い合わせください。
多分会員登録に漏れているのかと想像します。

>あやさん
私は暇なだけです(^^ゞ
BP-#19802 T2 2004/03/05 20:26
私の場合パスワード画面すら行きません。
netscapeを試してみます。
BP-#19810 JA 2004/03/06 09:52
>私の場合パスワード画面すら行きません。
ではB'zのオフィシャル(パーティでない方)の
ビーパーコーナーの赤い扉からはどうでしょう。
もしくは
https://www.bz-party.com/funclub/Member.login.do
https://219.163.197.179/からは
どうでしょう(InternetExplorerとNetscape両方で)。
BP-#19817 T2 2004/03/06 15:40
ありがとうございました。
Netscapeでならいけました。
初めてビーパサイトに入れて感動しました。
本当にありがとうございました。
BP-#19821 JA 2004/03/06 21:07
JAさんとりあえず良かったです。

最後になるべく早い時期にリカバリ(メーカー製ですよね?)を行ってください。
リカバリとは工場出荷状態(購入時)に戻すことを
いいます。
なぜならばWindowsのUpdateがActiveXの不具合から
出来ないためです(これはNetscapeでは出来ません)。
リカバリすればActiveXも有効になります。
パソコンを使う上でWindowsのUpdateと上に書きました
ウィルス対策ソフトの使用と最近ではスパイウェアの
検出&削除は必須となっています。
リカバリの仕方はパソコン購入時のマニュアルに書いて
ありますのでそれを参考にしてください。
"リカバリを行う時には必ずバックアップをとってください。" バックアップを取らないと消えてしまいます。
バックアップとは例えば無くしたくないメールですとか
メールアドレス、ダウンロードした壁紙&スクリーン
セーバー、Word&Excelのデーター等です。
この辺も購入時のマニュアルに載っているはずです。
もしくは1冊パソコンのハウツー本を購入されるのも
良いかもしれません。
BP-#19822 T2 2004/03/06 23:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved