こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギリギリchopで
NUMBP-#19887
NAMEひつじ
DATE2004/03/09 16:59
ちょっと質問です。
私は関西出身なのですが、LIVEで”ギリギリchop”の時に、タオルを頭上で回すのは関西だけなのでしょうか?(毎年大阪ドーム参加なのですが…)
この間、渚園にも参加したのですが、はりきってタオルのスタンバイをしていたのに、周りはそういったそぶりも無く…(^^; 普通に手を挙げてノッていたまでです。
DVDを見ても誰もタオルの気配がなかったもので、これは関西だけなのかな?!と思いまして…
みなさんの地方ではどうなのでしょうか?!教えて下さい。
葉浩志
いつのツアーからでしたでしょうかね???GREENのツアーからではなかったでしょうか??たしか、稲葉さんがTシャツ?タオル?(記憶が・・・(ーー;))を廻しながらステージを走りながら歌っていて、それを皆が真似するようになったんだと思います。ちなみに、私は毎年札幌でのライブ参加ですけど、けっこうやって廻してる人はいますよ〜(^.^)
BP-#19888 あゆ 2004/03/09 17:10
あゆさんありがとうございます☆
札幌でもやっている方がいらっしゃるのですねー
大阪では”ギリギリ〜”の歌の時には当たり前のように(ほぼ全員?!)タオルを使うので…
渚園の時、なんだか拍子抜けしてしまって、オタオタするわたしであった…(笑)
BP-#19889 ひつじ 2004/03/09 17:29
タオルのやつは2000年の時のアンコールの演出から始まったような気がしますが・・・・・
BP-#19891 satoshi 2004/03/09 18:34
2000年のツアーでアンコールにギリチョを唄った際に
稲葉さんがツアータオルを頭の上(?)で振り回して
ステージを駆け回っていたのが最初かと思います。
それから、ギリチョの時タオルを回す人が多いよう
ですが、私が過去に経験した名古屋を含めた東の方は
回さない人が多いですねぇ〜 中には回す人がいます
が・・・。
BP-#19892 aya 2004/03/09 18:51
タオル回し…
物凄い迷惑なんですよねぇ〜( ̄〜 ̄;)
juice TOURでの演出なんだからいつまでやってるのって感じなんですが。
何故タオル回しは変に黙認されているんでしょうか?
GREENのときの笛を吹いてたらやっぱりおかしいように、タオル回しも然りだと思うのですが…
BP-#19893 chop 2004/03/09 19:15
私は関東ですが、まわしている人も居ますよ。でも自分も含めまわさない人も多いです。2000年の時はまわしましたが、今はもう・・・単純に危ないかなと思ってやってません。
「ギリギリchopの時はタオルをまわすもの」と思っている人と、「あれはjuiceツアーの時の演出」と思っている人が居るから、やるやらないの差が生じるのだと思います。

ちなみにここはファンクラブについての話題をするところですので、今回のは普通にコミュワで良いと思いますよ〜。
BP-#19894 春 2004/03/09 19:34
私も関西なので大阪しか参加したことが無かったのですが、2002年のGREENの横浜のタオル回しは大阪よりもっとすごかったです。さすが聖地横浜だと感心しました!
BP-#19896 マーラス 2004/03/09 20:42
そもそも渚園ではギリチョやってませんよ

あと、タオル回しさん達とどこでも手拍子さん達の数は比例してると思います。確かに東京は他に比べればそういう人は少ないと思います

>大阪では”ギリギリ〜”の歌の時には当たり前のように(ほぼ全員?!)タオルを使うので…

大阪に昨年参加してますが自分の知り合いでやる人はいませんから全部でないでしょうね
BP-#19898 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2004/03/09 21:56
それは地域性の問題じゃないでしょうか?
関西人の方が東京人に比べマナーが悪い気がしますし(関西の方申し訳ありません(^^;;)もちろん東京にもタオルを回す人はいますが…。
BP-#19899 B'z好きなprisoner 2004/03/09 23:04
タオル回しは、私が初参加した2000年のjuiceツアーでの演出で、それ以来ずっと続いてますね〜。
私のよく参加する大阪ドームはノリがいいので回している方が多いようです。私も回しますが、迷惑のかからないよう小さなハンカチにしてます(^^)
去年東京ドーム(12/25)に参加しましたけど、回す方少ないと思ってたら結構多くてびっくりしました!!
BP-#19900 松葉 2004/03/10 00:45
当初から迷惑じゃないかなーという感じだったので思いっきりは出来ませんでした。
今は、タオルを回してるかのように腕回しだけします。
BP-#19908 SIO 2004/03/10 10:08
私もタオル回しは「2000年juiceの演出だった」と認識しているので、その後のツアーではタオルは回さず腕をグルグル回すのみです。
迷惑に思っている方や負傷した方もいることを考えると自粛するべきなのでは?と思いますけどね。
BP-#19909 通りすがり 2004/03/10 10:57
2003/12/25のT-Dome参加ですが、1階席から見てて、アリーナのハンカチ等を振り回すタイミングはドンピシャだったと思いますよ!...27日には少なかったです!
自分は手袋?....振り回していました!
BP-#19924 もーにん 2004/03/10 23:32
でも年末の東京ドームではみんなためらうことなく手を回してましたね(笑)
BP-#19940 MW 2004/03/14 14:36
タオル回しって正直、迷惑ですね。。。
止めて欲しいと願うばかりです。
BP-#19957 うなぎ 2004/03/17 02:11
私も昨年の東京ドームでは回していましたが、
正直言って「いつまでコレやるの?」という気もします。
BP-#20123 178jet 2004/03/24 11:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved