こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】TMGの送金方法で
NUMBP-#20134
NAMEゆうこ
DATE2004/03/24 13:38
注意事項として、ATMからの送金は駄目となっていますが、窓口で扱う振込用紙は2枚カーボンのものですよね?
見本として出ている1枚の振込用紙は
ATM専用のものではないのでしょうか?
すみません、判る方教えてください。
葉浩志
私も同じ疑問を持ち局員さんに確認したところ、
書式が変わったと言われました。
だからその2枚カーボンの用紙で大丈夫だと思います。
2枚目の真ん中に必要事項を記入して振り込みました。
BP-#20135 nuno 2004/03/24 14:39
あれ?私、あの青色の払込用紙使ってふりこみしましたが・・・。ビーパが駄目だと言っている「ATMからの送金」っていうのは「ぱるる→ぱるる」みたいなATMだけで手続ができる送金方法だと思ってたんですが、違うんでしょうか?
BP-#20136 かおりん 2004/03/24 15:11
私も青色の用紙を使って入金しようと思ってました。
注意事項に払込取扱票(青線)をご利用の上・・・
ってかいてあったので・・・。
どっちなんですかね・・・??
BP-#20137 ちゃる 2004/03/24 15:17
え?!カーボンの用紙???
「払込取扱票(青線)ください」って、窓口で言ったら
あの見本のを貰ったんですが・・・・
違うのかな(・・;)
もう少し、振り込むの待ってみよう。
BP-#20138 まゆっ子 2004/03/24 16:16
ファンクラブ年会費を払込取扱票が入るATMで支払い、無事に会員更新が出来ましたよ。
かおりんsanのおっしゃる通りだと思います。
BP-#20139 通りすがりのパーマン1号 2004/03/24 16:26
サイトにあった用紙の画像は古い物です。
置いている局もあるでしょうけど、今は2枚式です。
単純に2枚分画像で載せてたら場所とるので
1枚でまとめて表示できるように古いのを
使ったんでしょ。
BP-#20140 moo 2004/03/24 16:36
現在でも振込用紙は2種類あります。
どちらでも窓口で振り込めます。
サイトに載っていた1枚様式のものはATM振込み対応で、
対応のATMから振り込むと手数料が10円安いです。
2枚様式は窓口専用です。

この用紙を使って振り込めるATMは、窓口扱いと同じなので、振込みは有効になりますので、ご安心ください。
BP-#20141 zb 2004/03/24 17:02
気になったので、調べてみました。
私が使用したのが「払込取扱票」です。ビーパの当選通知に記載してあったものとおなじものですね。
ゆうこさんの仰る振込用紙というのは「郵便振替電信振込依頼書」というものでしょうか?だとしたら、なんか違う気がするのですが・・・。
なんだか分かりづらいですね(^-^;)
BP-#20142 かおりん 2004/03/24 17:06
色々考えながら書き込んでいたらzbさんから的確なお答えが・・・。
ありがとうございました。これですっきりしました。振り込んでしまってからだったので、ちょっとアセってしまいました(仕事そっちのけでした)
BP-#20143 かおりん 2004/03/24 17:10
みなさん、ありがとうございます。
1枚の用紙で、ATMからで大丈夫なのですね。
明日、早速振り込んでみます。
BP-#20144 ゆうこ 2004/03/24 17:11
http://www.linkclub.or.jp/~swing/furi.html
↑のリンクを参考にしていただきたいのですが

で1の振込用紙でなく2でもOKですよね?
(なんか心配…)
BP-#20179 匿名 2004/03/26 00:46

>匿名さん

東京中央郵便局に確認したのですが
リンク先の1,2の振込用紙のどちらを使っても
取扱は同じと言っていましたよ。
BP-#20193 mariko 2004/03/26 23:47
marikoさん
助かりました、ありがとうございました。
BP-#20195 匿名 2004/03/27 02:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved