こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ビーパからウイルスメール?
NUMBP-#20549
NAMEちょこ
DATE2004/04/07 20:23
ビーパネタでないかどうかわからないんですが・・・
今メールが来たのでですが、ウイルスチェックで引っかかっていたので開かなかったのですが、
送信者がnews@bz-party.comなんです。
件名が「Re:Your archive」でした。
我が家だけでしょうか?
葉浩志
bz-party.comからのウィルスメールは過去にもあったようです。ただ、ビーパから直接送られているわけではなく、ウイルスが勝手にビーパのアドレスを使って送信しているようです(私もウイルスに詳しくないのでよくわかりませんが・・・)
まず添付ファイルがついているものは開かないほうがいいです。ウイルスチェックに引っかかったのなら尚更、すぐ削除したほうがいいと思いますよ。
BP-#20555 michi 2004/04/07 22:31
私もいつも「スパム警告」付でメールが来ます。メルマガとビーパ両方です。内容はビーパからなので一応見てますが。
BP-#20559 ママ 2004/04/07 23:01
こんばんは。

michiさんもおっしゃられているように
最近のウィルスは、送信元など電子メールの
「ヘッダ」(一般郵便物で言うところの差出人や消印みたいなもの)を詐称する機能を備えているものが多いので不審な添付ファイルがついてるメール等は開かないほうがいいと思います^^
BP-#20566 草子 2004/04/08 02:46
教えてくださってありがとうございます。
添付ファイルがあったのでウイルスメールとわかっていたのですが、ビーパからのなにかのお知らせだと見れないのは困るなぁって思っていました。
安心して削除しました。
BP-#20574 ちょこ 2004/04/08 10:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved