こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】BIG MACHINEのグッズ
NUMBP-#20590
NAME
DATE2004/04/08 16:01
グッズを届ける業者から電話きたんですが、
○○時に届けて欲しいんですけどっていったら、
「それは無理です。○○時に家にいて下さい。
いなかったら差出人に戻しますんで」とかいったので、
キレて説教してやりました。
そう言ったら「今日の夜行きます、チッ」と舌打ちして切りました。みなさん業者に従う事はないですよ。
葉浩志
・・・それはとんでもない業者ですね。。。
BP-#20592 藤原 2004/04/08 17:29
B'zのグッズですか?
だとすると、着払いのBLACK CATですよね。

ありえない対応ですね。本社に苦情コースですね。
BP-#20593 zb 2004/04/08 17:59
業者というより配達員がろくでもないんですよ。
そういうふざけたやついます、私の勤めてる会社は
宅配業者を色々使ってるので時々ありますが、ほんとに
適当やってる輩がいます。

営業所や本社に苦情を言った方がいいですよ。
配達員のスタンプに名前あると思いますから。
BP-#20594 LIFE 2004/04/08 19:53
最近、通販してないのでわからないんですが・・
その業者って・・飛脚?ネコ?トリ??

飛脚は評判悪いって聞いたんですが・・どうなでしょう?
とりあえずは、お客様あっての宅配業だと思うんだけど・・。
BP-#20596 かのん 2004/04/08 20:20
我が家はネコさんが好きです。
最悪はカンガルー。
子供が寝ています、チャイムを鳴らさないでと札を掛けているのにも拘らず、鳴らすわドアをたたくはで、出て行ったら、隣の荷物を預かって・・・。
開いた口がふさがらず、すぐに苦情電話を入れたのはいうまでもありません。
BP-#20601 Dr.ペッパー 2004/04/08 21:46
・・カンガルーで思いだした。
以前、B'z PARTYのカレンダー申込んだら未着事件となりました。
家に居ても届かないし、不在にしても不在届も入っていなかったんだよねぇ。
B'z PARTYに原因があるのか、カンガルーに原因があったのか不明ですが・・。
BP-#20602 かのん 2004/04/08 22:12
宅配関係者からすれば馬鹿なドライバーだなあという…印象。
しかし実際問題、純さんの荷物だけ届ければ仕事が終わる、という訳ではないですから
○○時に来て下さいと言われても行けない事もあります。
この場合、○○時はムリですが××時以降なら行けますって言ってくれれば純さんもキレたりしなかったのかしら。
BP-#20608 まのぶ 2004/04/09 01:30
今年のカレンダーを業者が近所のお宅に誤配達しました。
全然違う名前なのになんで間違うの?と呆れました。
うちはご近所付き合いが濃いので、配達されたお宅の方が
「間違ってウチに来たわよ」と届けてくださったので
ちゃんと届いたのですが、
ご近所付き合いがなかったら未着になってたかもしれません。
宛名を確認せずに受け取っちゃうって、あるでしょうし、
「未着事件」の一部はこんなふうに起きているのかな?と思いました。
BP-#20615 ささ 2004/04/09 09:27
俺の働いてるコンビニは、BLACK CAT宅配を受け付けてますが、そんな事をされたら代理店の信用まで失いますよ。
一度、お客さんのを受け付けてる時に取りに来た時に、「サイズが、ちょっとだけオーバーしたので、サービスして良いですか?」と言ったら、お客さんの前なのに「いや、アカン!!」ですよ。
ちなみに、飛脚に昔勤めてた人から聞いたのですが、配達が早い代わりに扱いが荒っぽいらしいですよ。
ほいで、昔5億も流れる…。
BP-#20648 ギタロック 2004/04/10 00:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved