こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】会報に…
NUMBP-#20635
NAMEsisterhood
DATE2004/04/09 21:56
過去に同じ質問があったら申し訳ないのですが、質問させてください。
Lettersというところに文章を投稿したいときは、はがきに書いて出すと思うのですが、宛先は「Letters係御中」などと書いた方が良いのでしょうか?
あと、実際に掲載された方は、何かテクニックを使いましたか(笑)??
宜敷お願いします!!
葉浩志
過去に「Letters」に2度掲載して頂きました。
当時はまだ高校生で手紙を書くマナーも心得ておらず、
「Letters係」としか書かなかった記憶があります。
社会人になった今考えると恥ずかしいですけど(笑)
今だったら「御中」と書くと思いますけどね。

それと「テクニック」についてですが…。
自慢話で申し訳ないのですが、私は「Letters」以外に
「ビーパ会員が選ぶ好きな曲」系の企画で、
2度コメント(曲を選んだ理由等)を掲載して頂きました。
有り難いことに、ハガキを出すと必ず掲載して頂いているのです。
特別なテクニックを使ったつもりはないのですが、
過去の投稿を読んだB'zファンの友人には
「EVAは自分の気持ちを文章にして伝えるのが上手だね」
と言われました。
テクニック云々ではなく、自分の気持ちをいかに素直に
文章で表現できるか…が一番のポイントではないでしょうか?
それと、テクニックと言えるかどうかはわかりませんが、
「Letters」は文が長くなりがちなので、できるだけ
テンポの良い文になるよう心掛けました。
そして過去に「Letters」に掲載して頂いた文章の内容は、
人によってはどうでもいい、個人的なネタでしたので(笑)、
独りよがりな内容にならないようにしたつもりです。
参考にして下さい。
BP-#20685 EVA 2004/04/11 13:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved