こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ATMからの振込みについて質問
NUMBP-#21459
NAMEアルミ
DATE2004/05/02 13:33
振込み質問が続いてすみません。
稲葉さんソロの当選に舞い上がり、昨日、郵便局の青色振込用紙に必要事項を記入しATMから振込みをしました。
帰ってきてから振込み手続きをもう一度読み返してみると、「ATMからの送金は取り扱いできない」と書いてありました。
今回私がやった行為(=ATMから青色振込用紙を使っての振込み)は、取り扱いできないということでしょうか?もしその場合、当然窓口からもう一度振込みをしなければならないと思われますが、先にATMから振り込んだお金はどこに行っちゃうんでしょうか?
この辺の事情に詳しい方、教えてください。
葉浩志
用紙も同じだし、大丈夫じゃないですか?
だめかしら。
BP-#21463 ちい 2004/05/02 14:00
ATMからの送金不可というのは、電信扱いでの振込みはダメということだと思います。
私もクローズドサーキット時に、ATMから青色振込用紙を使っての振込みをして、不安に思い窓口の人に聞いたら、窓口での手続きと同じだから大丈夫だと言われました。
チケットもきちんと届きました。

なので、ちゃんと振り込まれていると思います。
もしご不安でしたら、連休明けにB'zチケットセンターかビーパに連絡して聞いてみるといいと思いますよ。
BP-#21467 咲く咲くZ56 2004/05/02 15:00
FANクラブ継続の時にATMでお金を振り込んだ時
会報が届かないので電話で問い合わせた所、ATMで振り込むと、住所や名前、会員番号などの情報が全く届かないので
入金はされているけれど、手続きはできていないと言われました(・_・;)
GW明けに、すぐ電話で問い合わせてみて下さい!!
(※わかりずらい説明でごめんないさい)
BP-#21468 モン 2004/05/02 15:05
私も悩んでます

HPでは 現金書留 電信 ATMからの送金…略 はご注意くださいと書いてありますよね。
B'zパーティの方に確認したほうがよいかもしれません。
BP-#21469 みっちゃん 2004/05/02 15:06
便乗して質問、ごめんなさい!
私の手元にある窓口用の2枚複写の用紙(青色)は使えないのでしょうか?書こうとしたら、「あれ?違うな・・・」って。1枚目は「払込金受入票」、2枚目は「払込取扱票」となっています。2枚目だけに「通信欄」があります。これを使ったらダメなのでしょうか?
BP-#21470 ザ・ボーダ 2004/05/02 15:13
電信振替(用紙を使わずに送金)がダメなだけで、最近のATMでよく見かける、用紙を使って振り込むタイプのものなら大丈夫なはずですよ。
BP-#21480 通りすがり 2004/05/02 20:05
みなさん、いろいろとお答えいただきありがとうございます。
家に郵便関係の冊子があることを思い出し読んでみたところ、「『通常払込み』−窓口の他、払込機能のあるATMでも利用可能で、ATMのほうが窓口より手数料が10円安い。送金人が払込書に記載した通信文を加入者に通知することができる。」と言うようなことが書かれていました。なので、咲く咲くZ56さんが言われているように窓口での手続きを単にATMで代行しただけ、というようなイメージでとらえておけば大丈夫そうですね。
とはいえ、モンさんのようなお答えもあり不安は残るので、念のためビーパにメールして確認してみます。
ATMによる「送金」と「払込み(振込み)」の違い・・・なんだかわかりにくいです。。。
BP-#21482 アルミ 2004/05/02 20:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved