こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】最低な自分。。
NUMBP-#21511
NAME稲葉中毒!!
DATE2004/05/03 02:58
誰か私を叱って下さい。
今回 稲ソロ落選組なのですが、一般発売では望み薄だと決め付けました。
その結果、全国のBrotherにメールしまくり、とりあえず長野だけはGETしましたが最低な事をしでかしてしまいました
同伴者が居るBro.なのに 「2万円で同伴させてくれ 」と頼んだら、あっさりOKだったのです。
そりゃー嬉しくて嬉しくて喜んだのもつかの間。
お金の力で他人をたたくようなまねをしてしまいました。人として最低な事をしてまでライブに行きたい 我がままな自分にあきれています。
どんな手を使ってでもライブに行きたい自分は、もう 悪霊の域です。
葉浩志
稲葉中毒さんがそこまでしてしまう気持ちも分からなくはないです。
実際、オークションなどではもっと高額で売買されていますもんね。
確かに稲葉中毒さんが取ってしまった行動、同伴者の方をお金で押しのけてしまったことはよくないと思いますが、それほどB'zのライブは魅力的ですよね。
もうしてしまったことは今さら後悔しても始まらないので、割り切って思いっきり楽しむしかないのではないでしょうか?
BP-#21513 美樹 2004/05/03 04:03
うーーーん・・・
この文章だけでは同伴者の人に断ってからの話
なのかが見えないので、勝手に同伴者に無断で
話が進んだと解釈して意見しますが。
もし稲葉中毒!!さんがその同伴者だったら
どう思うんでしょう?
自分は行けるものと思ってたのに連れがお金に
釣られてチケットを他人に売ってしまったら。
どう思いますか?
私だったらどんなに行きたくて私に譲って!と
思ってもそんなことしません、自分が同じこと
されたら絶対にショックだから。
自分がされたらイヤなことは他人にもしない、
そう子供のころ教えられました。
もう一度考え直したほうが私はいいと思います。
私は運良く当選でしたが、稲葉中毒!!さんの
ような人に言い寄られても絶対にOKはしません。
連れがどうしても行けなくなったと言ってきたら
初めて譲り先を自分で検討します。
BP-#21514 チョン子 2004/05/03 05:04
2万円でつられたその人にも少し責任はあるとおもいますが・・・・
BP-#21515 過信 2004/05/03 06:41
でも・・・私ももしかしたら同じ行動とっちゃうかも。
いけないとは思うけれども、どうしても行きたいって
気持ちあるし。
前にオークション等で高値がついて問題になったのが
ありましたよね?
私もだせるのなら、どんなに高値でもオークション等で
落札しちゃうかもしれません。
いけない事だとわかっているんだけれど・・・・
BP-#21516 ららん 2004/05/03 08:31
叱ってくださいと書いてるので・・。
一言「やっぱり同伴者の子に悪いから諦めるよ」って言えばすむ話だと思いますけど、それが出来ないから悩んでるんでしょうね。。
他に同伴者がいるって分かってるにもかかわらず「2万円で」と言い出したのはよくないことだと思います。
その断られる同伴者さんの気持ちを考えると、稲葉中毒!!さんのとった行動はものすごく軽率だと思います。
まぁ、お金につられて、約束やぶって他の人を選ぶ方も悪いと思いますけど。
「行ける」と思ったツアーに行けない気持ちは誰よりも稲葉中毒!!さんがわかってるはずなのに・・。
BP-#21518 ねこねこ 2004/05/03 09:11
あなたよりも、その2万円で売ってくれたお友達が最低だと思いますよ。
もともと一緒に行く予定だった同伴者さんに対して失礼ですよね。
BP-#21522 japan 2004/05/03 10:44
でも現時点でその同伴者となるはずだったひとが、どの程度稲ソロに行きたい気持ちがあったか分からないですよね?
もしかして「あの人は稲ソロに執着はしてないしガッカリはしないだろうな」という判断のもとに稲葉中毒!!さんを同伴者に選んだかもしれないし。

もし「2万出すから行かせてくれ!!」と脅迫でもしたのなら話は別ですが、チケットの持ち主がそういう判断でしたらいいのではないですか?

同伴者になるはずだった人もどうしても行きたいのなら自力でチケットを手に入れるでしょう。
BP-#21523 篤子 2004/05/03 11:06
2万円でOKしてくれた人に 「5万円出すから」っと言う人が現れたら 稲葉中毒さんも同伴断られるかもしれませんね。

お金で動く人は、また必ず同じことしますよ。

それに そんなことして気持ちに後ろめたさみたいなものを持ったまま ライブを心のそこから楽しむことが出来るのかな?っと 思ってしまいます。
BP-#21524 ko-ko 2004/05/03 11:16
今回のことは稲葉中毒!!さんも相手の方もよくないと思います。
見ず知らずの人ならともかく、知り合いなのに、
なぜお金で解決しようとするのか私には分かりません。
一般発売で望み薄と決め付けてしまったことも不思議です。
恐らく、イベンターや各種プレイガイドの先行もあるだろうし
場所さえこだわらなければ、どこかしら取れるのではないでしょうか?
それに、もし取れなかったとしても、2万円出せるのであれば
それなりの方法(予約代行やオークションなど)も取れると思いますし。
何より、稲葉中毒!!さんがそんなに後悔しているのなら
やはり…と相手の方に断ってもいいと思いますよ。
最後に決めるのは稲葉中毒!!さんですが
気持ちよく稲葉さんのソロライブに参加できるようにしてくださいね。
BP-#21525 らば 2004/05/03 11:24
どっちもどっちですね〜はっきり言って最低(^^;。
お金で解決するなら、ヤフオクの方がすっきりしたんじゃないの?
待ってれば1枚3万ぐらいで買えたかもしれないのに。
私も当選する前から同行者を決めてました。お互いを信用してのことです。
いくら他の人に5万出されても絶対譲りません!
BP-#21531 ゆうゆう 2004/05/03 13:26
ご自分でわかってらっしゃるようですが、最低ですね。
魔が差したのなら、私なら正気に戻った時点で速攻で撤回します。
ただ単にオークションで高値で手に入れたのならともかく、人の心をお金で買って手に入れたチケットでは、恥ずかしくてライブ会場で大好きな稲葉さんの顔をまともに見られません。
BP-#21532 かの 2004/05/03 13:41
ご自分で最低だと思うなら最低なんじゃないですか。
逆にこれも取引のひとつだと割り切ればそれまでで気に病むことも無いでしょう。
考え方次第ですね。
BP-#21533 しーん 2004/05/03 14:24
っていうか、その譲ってくれたブラザーもこの掲示板を見ている可能性は?
その人も見てるかも知れないのに書き込んじゃって大丈夫?
BP-#21534 しーん 2004/05/03 14:28
 本当に悪いと思うのであるのなら、その人に断る事もひとつの手だと思います。
BP-#21535 悪銭身に付かず 2004/05/03 14:41
皆さま。厳しいご意見、又、優しいご意見ありがとうございます。ここ数日 悲しみのあまり自分を見失ってました。皆さまの常識的な意見をききたくて、恥を承知の上で書き込みさせて頂きました。
それでも、それでも断る事のできない私がここに居ます。自分でも怖いくらいの執着です。(T_T)

BP-#21537 稲葉中毒!! 2004/05/03 16:29
自分で最低なことをしてしまったと感じている状態でライブに行ったとしても完全にライブを楽しむことはできないと思います・・・

まだ時間はありますので稲葉中毒!!さんが後悔なくライブを楽しめるように考えてみてはいかがでしょうか?
僕も今回の抽選に外れはしましたが、TMGのチケットをめざましの先行予約で入手できたように稲葉さんのソロも一般発売で頑張ってみようと思っています。
一般発売でも入手できなければチケボを利用するなり、お金があるのならオークションを覗いてみるなりすればいいと思います。
他人を傷つけてまでライブに参加するより、みんなが結果的に楽しめる方向に考えていった方が良いと思います。
BP-#21538 こうたろー 2004/05/03 16:35
そんなにしてまで行きたいの?あなたのせいでもともと約束してた人が行けなくなるのに??自分が楽しけりゃそれでいいの??そんなんで行って楽しいの??もし自分が逆のことされたらどうなの??最低。悪気があってやってるぶんほんと最低だよ。あなたのせいで行けない人もかわいそう。けどそれをわかっててやってるあなたはもっとかわいそうな人間です。ぜひそのチケットで楽しんでくればいいと思いますよ。
BP-#21540 www 2004/05/03 17:24
結局は欲望を抑えられないだけでしょ。そんなここで懺悔されても。
オークションで出品落札、両方している人はここに来ている人でも当然のようにやっているでしょう。
人間きれい事だけで生きていけないもんです。稲葉中毒さんも自制心を欲望が勝ったのな。一度こういう事をすれば二度目以降など苦しまないでやると思うよ(苦笑)
欲望を満たす為にお金を使った事に後悔はしているから、気持ちを吐いて楽になりたいだけでしょ?結局は行くんじゃん。心から本当に悪いと思ってるならチケットを返す。君はそうじゃない、理由付けして納得して少しでも気持ちを楽にさせたいだけなんだよ。
>それでも、それでも断る事のできない私がここに居ます。自分でも怖いくらいの執着です。(T_T)
本当はそんな事する悪い人間じゃないと自分(他人にも)に言い聞かせてるだけ。往生際の悪い言い訳に見えてとっても情けない・・・
映画やドラマなら潔く我慢してチケットを返すだろうけど、そんなきれいじゃないよね、現実は。
もうレスしない方が君のためにも他の人の不快感を増さないためにもいいと思うよ。
どうせ行くのに言い訳がましい言葉並べられても正直腹立つ。チケットを返したならそう書き込むと良いけれどね。
BP-#21541 トトカルチョ 2004/05/03 19:44
ん?じゃあ、一般で取れたら、2万で同伴をこぎつけた話はどうするんでしょ?
『やっぱ、いらない。』って断るんでしょうか?
BP-#21542 ゆー 2004/05/03 19:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved