こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】すみません
NUMBP-#21655
NAME社会人
DATE2004/05/06 12:37
すぐ前に、稲葉さんのソロの投稿は避けてほしいとの
レスがあるにもかかわらず、こんな質問をして申し訳ありません。が、教えていただきたく、投稿します。

運良くソロのチケットが当選しましたが、
郵便局からの送金ですが、注意事項の欄にATMでの入金は不可、とありますよね?
ファンクラブの継続はATMでもできるのですが、
チケットはまた違うのでしょうか?
ATMでできないとすると会社を休んで窓口の空いている日に入金しに行かないとなりません。

そのくらいしろ!と思われるかもしれませんが、
ライブで休みを使うとなると、そうそう休みも使えず・・・。

ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
葉浩志
以前同じ話題が出ていたと思いますので、まず検索してみましょう。
BP-#21656 あおい 2004/05/06 12:44
今、ビーパに電話してみました。
電信でなければATMで送金してもいいですかっと質問したところ、
「窓口から送金してください」っと言われました。

職場の近くに郵便局はないのでしょうか?
お昼休みにでもちょっと抜け出して送金できませんか?
BP-#21657 ko-ko 2004/05/06 12:57
便乗してすみません。
お昼休憩に近くの郵便局へ行って払込用紙をとってきました。
青色払込用紙なのですが、2枚複写のしかありませんでした。それで良いんでしょうか?
BP-#21660 aki 2004/05/06 13:34
みなさん、しめきりまでにはまだ日付があると思われますので、今一度説明書をよく読んで確認しましょう。もし不安ならば、当選通知のHPをまるごとプリントアウトして持参して「ここに書いてある払込書と同じものをください」とたずねてみてください。局員の方教えてくれますよ。
BP-#21661 のりちゃん 2004/05/06 13:42
複写式のは、ATMで使えるサイズみたいです。
局員さんに、複写式じゃないのをもらいました。「郵便局は、電信とか文書の扱いはないから窓口でもATMでも同じです。」と言われましたが、何かあっては嫌なので、しっかり窓口で、青い線の用紙で送金しましたp(^^)q
BP-#21662 しえり 2004/05/06 13:51
ビーパの記入例として出ている用紙は、ATM&窓口兼用の用紙です。
2枚複写の用紙は窓口専用の用紙で、どちらも同じ払込用紙になりますので問題ありません。
私はすでに2枚複写で入金してきましたよ!
BP-#21664 とむ 2004/05/06 13:54
しえりさん、有難うございます。
複写のではないのですね。
青色で複写2枚目が払込取扱票(左上)となっていたし、それしか窓口に置いてなかったので、一応2部持って帰り、これでいいのかなーと悩んでいました。
局員さんに言って貰う事にします。ありがとうございました。
BP-#21665 aki 2004/05/06 13:57
私も2枚複写の用紙で入金してきました。
記入例の用紙と異なったので、局員さんにプリント
アウトしたものを見せて確認しましたが、同じとの
ことでした。
BP-#21666 ぶんぶん 2004/05/06 13:58
とむさん・ぶんぶんさん
そうだったんですか!どちらでもOKって事ですね。
とりあえず持って帰った用紙に記入をし、プリントアウトしたものを見せて確認して入金してきます。
BP-#21667 aki 2004/05/06 14:11
私はハズレ組なので振り込む用事はないのですが・・。以前会社で郵便振替の扱いもよくやっていたのですが、郵便振替は2枚複写も1枚の用紙も、それぞれ形式が違うだけで全く同じものです。ATMで振込み用紙が使える機械の場合は、単に郵便局の窓口の手間と同じ事を機械がやるだけの事なので全く問題ありません。窓口に持っていっても端末を使って同じ作業を局員がやるだけの事です。
なのでATMで振込みした方も窓口の開いていない時間に振込む方も全く心配しなくても大丈夫ですよ。
ビーパがかたくなにATMがダメというのが誤解を生じさせていると思いますが、この場合のATMというのは自分で番号を打ち込んで入金したり、ネットなどで内容の分からない振込をする事ができない、という事でしょう。
きちんと用紙を使用した振り込みならば窓口・ATM関わらず、会計側の手元に届く時には1枚1枚の振り込み内容も複写されるような形で届きます。
BP-#21668 asami 2004/05/06 14:23
以前にバインダーの申込入金をしたときに払込用紙を間違えたのか手数料を差し引かれて返金されてショックだったので今回もめちゃめちゃ不安です。
BP-#21669 pokasuke 2004/05/06 16:00
 社会人さん、職場の近くに郵便局は無いのですか?同じ会社の方々に郵便局の場所を聞いたことは無いのですか?僕は今日のお昼休みに会社の近くでソロの申し込みの入金を済ませました。ファンクラブの入金もそこで済ませています。職場の近くに全く無く、本当に休まないと駄目ならともかく、ただ知らないだけなら探された方がいいですよ。
BP-#21673 悪銭身に付かず 2004/05/06 20:37
スレ主です。

みなさま、お返事ありがとうございます。

どうやらATMでもできそうですね!
不安は不安ですが、背に腹はかえられません。
ATMで振り込みをしようと思います。

あおいサマ
左のindex?にATMからの振込みについて質問という、
今回とまったく同じような質問がありましたね(^_^;
『ATM』を半角で探してしまったためか、検索しても
会員継続のことしか見当たらず、投稿してしまいました。
すみません(^_^;

ko-koサマ
悪銭身につかずサマ
郵便局は、あることはあるのですが、
お昼ご飯を食べずに飛び出して、誰も並んでいなかったら
もしかしたら昼休み中にかえってこれるかもしれない、
という、びみょ〜な距離なんです・・・。

早く入金しなくちゃ!という気持ちがして、
あせってしまいました。

教えていただいた皆様、ありがとうございました。
BP-#21674 社会人 2004/05/06 21:06
「ATMからの振込みについて」とだいぶ前に質問したアルミです。
ビーパからの返信メールが来たので今後のためにも皆さんにお知らせしたいと思ったのですが、自分の記事がだいぶ前に行ってしまったので、同様の内容のこちらに書き込みさせていただくことをご了承ください。

『お問合せいただいたチケット代金振込みの件ですが、払込取扱い票をお使いいただいている場合、機械を通してもご利用いただいた場合でも、お受付いたします。
(記入漏れ・金額間違え等の不備があった場合は
お受付出来ませんので、ご了承ください)
また、再度、お振込みいただくと、2重入金扱いになり、返金となりますので、再度ご入金しないようにお願い致します。』
BP-#21695 アルミ 2004/05/07 21:56
ビーパさんったら 私が電話で質問した時と答えが違いますね・・・。
電話に出られた方、あまり良く解ってなかったのかもしれませんね。
私の質問の仕方も良くなかったのかな。

BP-#21697 ko-ko 2004/05/07 23:47
>ko-koさん
今日、私もビーパに電話で聞いてみました。
「郵便振替自動払込機で振り込んだらダメでしょうか」と。。。
「払込票を直接機械に入れるタイプのもので・・・」とか、
「局員の方は機械でも大丈夫だと仰ってたんですが・・・」とか、
しつこく食い下がりましたが(嫌な会員(笑))、スタッフの方の答えは、
「窓口でご入金して頂くように統一しております」の一点張りでした(-_-;)
全然統一できてないって〜(笑)
どうなってるんでしょうね。。。
BP-#21703 みゆ菌 2004/05/08 01:39
スタッフがよく把握してないんでしょうね。
「ATM=用紙を使わない振込」
っていう固定観念があるのでしょう。
古い郵便局や小さな郵便局、また地域によっては
まだ導入されてないですからね。
BP-#21704 通りすがり 2004/05/08 08:37
結局、青線(他に色があるの・・・?)の振込用紙に必要事項をキッチリ書いて、ATMで振り込めば大丈夫ってことですよね。

今回、通信欄に色々書くので、機械で振り込んだらこの部分がわからないんじゃないの?と思ってしまいました。
年会費はいつもATMからだし、カレンダーも同じ。でも今まで一度もトラブルなく過ごしてきたので今回もATMを使います。
そういえばカレンダーの希望数は、通信欄にありましたよね・・・。
じゃやっぱり大丈夫!
BP-#21705 浩子 2004/05/08 09:31
会員に相対しているスタッフ個人はわかっていたとしても、下手にATMでも大丈夫なんて言ってしまうと、誤解から生じるトラブルや記入間違い・漏れもありますから、"ATMではなく窓口を通すように(局員に適切に処理して頂ける)"と伝達するように徹底されていたのではないかと推測します。

振込者以外に、局員にも確認して頂けるわけですから、安心度は当然増すでしょう。
BP-#21712 naoki 2004/05/08 13:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved