こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】金額を間違えた!
NUMBP-#21754
NAMEシロ
DATE2004/05/11 17:45
稲葉さんソロチケの代金を今日の4時ギリギリに振り込み、さっきその金額が間違っていたことに気が付いて呆然としています。
7500円×2枚で15000円だと思い込んでいました。
郵便局に電話しても、処理済みでどうしようもないとの返事。
ビーパにメールを送ってもなぜか戻ってきてしまいます。
ここの書き込みで、ビーパに電話をした方がいらっしゃいますが、電話番号はどこに載っているのでしょう。
返金を待たずに正規の料金を払えば何とかなるのでしょうか。
うっかりした私が全て悪いのです。
でも、どうしてもあきらめられないんです。
皆様のお知恵を貸してください。
葉浩志
電話番号は、B'zオフィシャルサイトのB'z Partyコーナーに書いてありますよ
BP-#21755 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2004/05/11 17:57
ちゃっぴーさん、早速の情報ありがとうございます。
早速オペレーターコールに電話してみたのですが、営業時間内にもかかわらず、虚しくテープが流れてるだけ。
明日もう一度電話してみます。
それにしてもなぜメールが戻ってくるのでしょう...。
BP-#21756 シロ 2004/05/11 18:19
 B'zのライブの場合、ビーパの方から金額の書かれた振込用紙が送られてくるので、そのようなミスは無かったですよね。
 でも今回自分で計算して、記入して振り込む形になって、間違えたって人、結構このサイトにも来てますよね。
 他のファンクラブの優先予約は自分で書いて振り込むのが一般的なので、ビーパは親切だなとつくづく思いました。
 またそれに甘えていた自分も少し反省でした。

BP-#21762 zb 2004/05/11 22:14
 zbさんそうなんですか。今回は面倒だなって思ったのは、やっぱり甘えていただけなんですね。
BP-#21764 悪銭身に付かず◆tufd0px2 2004/05/11 23:00
私は金額じゃないけど、会員番号のところBZって書くの忘れました・・・。番号は書いたので大丈夫だと思いますが・・・。何度も見直したのになぁ。
BP-#21767 hal 2004/05/12 15:09
halさん
同じく私も会員番号のとこにBZ−って書くのを忘れました。番号は書いたんですけど、なんとなんく心配ですよね。他にも忘れた方います?これって大丈夫なんでしょうか?まさか、記入漏れで無効ってことにならないよね〜。
BP-#21769 さおさお 2004/05/12 15:16
>これって大丈夫なんでしょうか?
そのくらいなら大丈夫だと思います。
向こうもチケット発行が商売ですんで、少々の記入不備で無効にしたり返金したりするのも大変だと思いますよ
BP-#21770 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2004/05/12 17:24
ビーパから返信のメールが来ました。
それによると、「現在の状況ではチケが取れるかどうか不明」
で、以下

「2週間前になりましても、お手元にチケットが届かない場合、チケットセンターにご連絡をいただければ、チケット発送が行なわれているかどうかが確認していただけます。
もし、発送されていない場合は、返金扱いとなりますので、ご了承ください。
また、改めてご入金されると二重入金扱いとなり、2回とも返金扱いになりますので、再度、入金することはご遠慮ください。」

とのことでした。
自分のうっかりで何ヶ月も生殺し状態です。

ちゃっぴーさんはじめ皆様、どうもありがとうございました。

BP-#21774 シロ 2004/05/12 18:47
ふと思ったのですが、
ここのサイトだけでも代金振込みに不備があった方の書き込みが結構ありますが、不備に気がつかないままの方も少なくないのでは?
何の心の準備もないままチケットの到着を待っていて、いきなり「チケットをご用意できませんでした」では、
いくら自分の不注意と言えど気の毒すぎますよね。
 
BP-#21777 シロ 2004/05/12 21:45
チケットが発送された場合、差額はどうなるんですかね?
それにしても、2週間前以降にならないと分からないとは…もっと早く分かっていれば、一般発売に挑戦したり、ネットで譲ってもらったりできるのに。。
BP-#21820 nami 2004/05/15 12:50
以前あるプロモーターでバイトしてたんですが、
金額を多く払った人には差額分の切手をチケットと一緒に同封したり、現金書留で送ったりしてました。
公演2週間前までわからないというのは、
今までこのようなことがなかったor少なかったので
どの程度の記入ミスや送金ミスを認めるか協議中なのではないでしょうか?
私の働いてた所では多く振り込んでも発券してましたが
返金作業は非常に手間がかかりますし、
ビーパがどう判断するかはわからないですね・・・。
BP-#21822 わさび 2004/05/15 16:25
昨年のBMツアーで入金金額を間違えた愚か者です(^^;;
<ATMの入力の際ミスしました
私の場合は100円「不足」したので参考にはならないかもしれませんが…。

まず、間違いに気付いた時点でビーパにメールしました。
しかしシロさん同様「公演2週間前になりましても…」と言う文面で返信が。
自分でも「取れてないだろうな(^^;」と思い、当選した日のチケットは一般で取っておきました(苦笑)

そして公演2週間前になってもチケットは届かず、公演1週間前にチケットセンターに電話してやはり取れていないことを確認しました(涙)
その際、オペレーターさんからは「ツアーの全日程が終了してから1ヶ月以内に為替で返金いたします」と言うお返事を。

BP-#21829 経験者 2004/05/15 20:26
…しかし、今年に入って2月になっても返金がされなかったので再度チケットセンターに電話。
が、センターの電話番号はツアー開催時しか繋がらないんです(爆)
それでビーパのオペレーターの電話番号に掛けて、事情を説明し、その数日後に振り込んだ金額から手数料(最初の手数料+返金の書留代+為替料?)が1000円弱引かれて帰ってきました。
その際、同封された文書にて「今後は間違えないように」と釘をさされました(^^;;

やはり(たとえうっかりミスだろうが)入金金額間違い&返金作業はスタッフの方々に多大な迷惑を掛けるようです。
シロさんのチケットが無事確保できる事を願っておりますが、皆様もくれぐれもお気をつけ下さい。
ちなみに私は今回TMGも稲ソロも外れました(−−;
偶然だと願いたいところです…(爆)
BP-#21830 経験者 2004/05/15 20:26
返信して戴いたみさなま、どうもありがとうございました。
色々なご経験を読ませて戴いて一喜一憂しています。

万一のことを考えて、とりあえず一般・チケボで頑張ってみます。
チケットゲットは容易ではないでしょうが、初めての稲葉さんのソロ、絶対に諦めません!。

でもでも、お願いビーパさま、お忙しいとは思いますが、何卒うっかり者の間違いにお目こぼしくださいませ。
BP-#21831 シロ 2004/05/15 21:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved