こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】グリーティングカードって・・・
NUMBP-#22014
NAMEみか
DATE2004/06/08 01:11
みなさん、ビーパからのバースデーカードって誕生日当日に届きますか?
私は、今まで当日に届いたことは一度もなく、毎年2、3日遅れてくるのです。でも、別にそれは「会員も多いし、仕方ないよなぁ」と思っていて、特に気にしてないんです。

しかし、今年は例年以上に届くのが遅いんです!!
もう、誕生日から6日もたつのにまだ届かないんです〜(>_<)
こんなに遅れて届いた方っていらっしゃいますかぁ??
遅れてるぐらいで、ビ−パに連絡するのも・・・と思ってしまいますし・・・。
去年は『未完成』なカードが送られてきて、さすがに問い合わせしましたが(^-^;)

たかがバースデーカードかも知れませんが、届かないとやっぱり寂しいです。
毎年、おふたりの写真楽しみですし☆
葉浩志
私は基本的に年末年始に重なるので1週早くなります。
自分が基本的にずれて届きますし、他の方はどの程度か知りませんが、1週間ぐらいのずれは人数が限られているとはいえ、会報が届くときのことを考えれば当然のような気がしますが…
おそらく月単位でまとめて郵送していると考えられるし、当日に届く人のほうがラッキーなのでは?
まあでもさすがに、1ヶ月ずれたら問い合わせると思いますが。

BP-#22015 rr 2004/06/08 01:35
この質問、定期的に出るような気が(^_^;)

私は誕生日が4月前半ですが、ちょうどカードが新しくなる時季に重なるせいか、毎年月末ぐらいまで待たされたり、5月に入ってから届いたこともありました。今年初めて3日遅れで届いてすごくビックリしたぐらいです。
中にはピッタリ誕生日に届く幸運な方もいらっしゃるようですが、会員全員の誕生日にきっちり配達するとなったらそりゃもう大変なことなんではないでしょうか…。安い会費の中でのこのサービス、届くだけでも良しとしましょうよ。チケット等のように「期日どおりに届かないと困る!」ってものでもないですし、1ヶ月ぐらいは猶予をみてあげていいんじゃないですかねぇ?
BP-#22016 芽衣 2004/06/08 10:08
夫婦二人で入っているのですが
偶然だとは思いますが、今年は二人とも当日に届きました。
私が4月前半で、旦那は5月の後半です。

今までは私は送れてくることが多く、旦那は早めにくることが多かったです。
BP-#22017 nene 2004/06/08 10:55
私は明日が誕生日なのですが、昨日届いてました。
当日に届いたことはありませんが、毎年何日か前に届きますよ。
ビーパがどういう風に送っているかはわかりませんが、もしかしたら例えば1日から10日までの人は1日発送・・・というようにまとめて送っててそのせいで誕生日前に届く人と遅れる人がでてるのでは?と思います。
これは私の勝手な想像ですが・・・。
BP-#22018 sweet@ 2004/06/08 12:00
以前にも同じような話題が出て、レスしましたが。
私は1日生まれなんですが、毎年2〜5日遅れて届きます。
sweet@さんも仰っているように1ヶ月を何回かに分けてまとめて発送していると思います。
ちょっと忙しくなって、発送が少し遅れたのかもしれませんね。もう少し待ってみてはいかがでしょうか。
BP-#22019 KOA 2004/06/08 12:35
私は9日生まれなんですが、毎年誕生日前に届いてます。
知人は同じ月の12日生まれで、私と3日しか違わないんですが
いつも遅れて届いてるそうです。
(会員番号は知人のほうがずっと早いです)

なので、個人的な推察なんですけど
1ヶ月を上旬・中旬・下旬の3つに分けているような気がします。

4月からバーズデーカードが変わり、
4月生まれの方は最大で約1ヶ月遅れて届いてるみたいなので
rrさんや芽衣さんの仰ってる通り、
もし1ヶ月待って届かない時、問い合わせするといいかもしれませんね。
BP-#22023 うさこ 2004/06/08 15:37
この手の質問って、定期的にでていたのですね・・・。すみません。
答えていただいた皆さん、本当にありがとうございます。気長に待ってみます(^−^)

それにしても、誕生日とかなりずれて届く方が多いのに驚きました。私なんて、いいほうだったのだなぁ。
会員がこんなに多いんですもんね。届くことに感謝です!
BP-#22028 みか 2004/06/08 19:50
一応、参考までに。
私は昨日、誕生日でしたが一週間ほど前に届きました。
みかさんより誕生日が後の私が既に届いているので、
発送されているとは思うのですが・・・。
BP-#22029 あさこ 2004/06/08 20:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved