こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】終演後のタクシー
NUMBP-#22366
NAMEちぃちい
DATE2004/07/05 19:07
以前、広島駅までタクシーでどれくらいかかりますか?
との質問した者です。
B’zライブに参加する際、地元は自転車で会場まで行ってるし、よく行く大阪も目の前に電車来てるので帰りの事を特に心配したことがあまりないのです。

現在、小旅行気分で新幹線やバスの時刻や金額を最終確認してる最中なのですが、やはり気になるのが終演時間。正直言ってタクシー利用するのは旅行の時の観光に使う程度で、地元でタクシー見るのは駅前の待ち姿くらい。ドラマ見てて手を挙げてタクシーを停める姿を不思議に思う程、無縁の世界で生活してるんです。

そこでお聞きしたいのは、これまでのライブ参加で、終演後タクシー予約された方はいらっしゃいますでしょうか?それはいつ頃予約されたのでしょうか?そしてその際、会場出てすぐ予約したタクシーは分かられましたでしょうか?

よろしくお願いします。
葉浩志
質問のお答えにはならないかもしれないですが。
終演後、混雑している会場近辺で、予約のタクシーに乗るのは難しいのでは?って思います。
人があまり来ない場所を指定できればいいですが…。
予約したご自分はともかく、タクシーの運転手さん側は判断が難しいですよね?心無い方に横取りされちゃう可能性もあるかと思います(^^;

広島会場でご利用されるつもりならば、今年はTMGも稲葉さんのソロも繁華街近くの会場ですので、タクシー捕まえるのもそう難しくないと思います。
TMGの場合、会場近くの大通りは夜はかなりのタクシーがいますので全く苦労しないです。
稲葉さんソロの場合は、念の為会場入り前に最寄のタクシー乗り場の位置確認されておくと安心かも。(この会場近辺も、ほぼ苦労せず捕まるとは思いますが)
BP-#22371 sachiko 2004/07/05 22:30
こんにちは。
どうしてもタクシーなら
sachikoさんのおっしゃるように
事前にタクシー乗り場を確認されるのが
手っ取り早いです。
が、広島には市電という手段もあります。
グリアリなら近くに電停があります。
値段は¥150程度です。
わりとコンスタントに来るし、渋滞はないし。
一応参考までに・・・。
BP-#22375 ミント 2004/07/06 06:07
そうですよね。
タクシー予約しても、空港で待っててくださる予約したタクシーの運転手さんの様に、紙に大きくカタカナで名前書いて待っててくださる訳ないですよね。

市電はとろいから(地元に帰れる)最終の新幹線乗れないよと言われたので、タクシーにしようと思ったのです。
広島着いたら、まず観光前に会場とタクシー乗り場確認しようと思います。
広島行くこと自体初めてなのです。近くて遠い広島。
ありがとうございました。
BP-#22376 ちぃちい 2004/07/06 07:13
もう解決済みかもしれませんが・・・(笑)

広島に住んでいます。広島グリーンアリーナは場所的に便利なところにありますので、タクシーの心配はしなくても大丈夫かと思いますよ。近くに大きいホテルもありますし、隣の市民球場方面に向かえば大きい通りに出ますので、タクシーはイヤって程客待ちしてますよ(笑)おまけに3日は市民球場で野球の試合もありますし・・・。心配いらないと思います。

私も広島公演行きます。なんとかチケットも取れました♪ちぃちいさん、お互い楽しみましょうね(^-^)v
BP-#22385 junjun 2004/07/06 14:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved