こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ビーパ更新♪
NUMBP-#22405
NAMEイロハ
DATE2004/07/07 22:36
 スタッフ日記更新されてました〜♪
私もラブ☆HAKUMAIでございます!
日本人に生まれてよかったなぁと思う瞬間ですよね^^B’zとは全然関係ない日記ですが、こういうのっていいなぁと思います!STAFFさん、今夏もよろしくお願いします♪
葉浩志
私は読んだ後に、だから何?って思いましたけど・・・
スタッフがダイエットしようが何しようが
まったく知りたいとは思いません。
どーぞ勝手にやってください。
あれじゃあ、あの人の個人的な日記じゃないですか?
自分でHP作ってやってもらいたいですよ。
ほんとに何がしたいのか理解に苦しみます。
みなさんはB'zの話題がまったくない、スタッフ個人の
日記なんか読みたいって思ってるんですか?
私には理解できないですね・・・
BP-#22407 るり 2004/07/08 09:46
俺も読んで少し、え?と思いました。スタッフの事も別にいいと思うんですけど少しくらいB'zの話題をいれてほしいですね。
BP-#22408 かず 2004/07/08 09:53
るりさんに同意です。
今回はひどすぎますね。書く事が無いんなら別に書かなくても良いとおもいます。
ライブ前ですし、ビーパのスタッフとして書いて下さってると思うんですけどねぇ・・・
BP-#22409 ちょこ 2004/07/08 10:59
たしかに・・。読んだあと、
「ダイエットしてる・・・って知るかっ!」と、
あのお笑いの人のように、つっこんでしまいました。
BP-#22410 ともぞう。 2004/07/08 12:47
別にダイエットについて書いてもいいですが、少しはB'zに触れてほしいですよね(汗)
スタッフ日記とはいえ、B'zのFCのホームページなんですから(笑)
BP-#22411 B'z好きなprisoner 2004/07/08 13:02
あぁ同じ考えの方々が!
私も今回の日記はちょっと違和感が残りました;
ほのぼのしててライブ前の自分自身とも重なり共感できる内容でしたが、ビーパのサイトに載せるような内容かなーと・・・。
節操ないと言われそうですが、一応年会費払った上で会員のみが見ることが出来るサイトですし、もう少し公共性(この場合B'zに関する内容)のある内容にしてほしかったかも・・・
BP-#22412 ユイ 2004/07/08 13:12
どういう考えの下にあの日記を載せたのか
気になったので、メールで質問してみました。
返ってくるかどうかわかりませんが
返事があったらまたここに載せますね。
BP-#22413 るり 2004/07/08 14:00
私も以前から、あの日記には?と思うとところがありました。
B'zや、ソロの活動についてスタッフの目線から日記を書くならこちらも楽しく読めます。
でも、全く関係のない一個人のスタッフの1日のすごし方やマイブーム、何処に行ったとかちょっと
度を越してると思います。あれじゃ、ほんとにただの
個人日記ですよ。言い方きついかもしれませんが、
書くことがないなら、書かないでくれた方がいいです。私も、ビーパーにメールしようと思います。
BP-#22414 ぺぺ 2004/07/08 14:13
みなさん厳しいですね・・・
確かにB'zのページですが、B'zを担当しているスタッフですから、
まったく関係ないってこともないんじゃないですか?
たまにそういった内容でほのぼのしてもいいと思います。
会費払ってるって言っても、年間3千円ですし、
日ごろB'zを支えてるスタッフが、HPの更新があった方がファンが喜ぶと思って書いたんじゃないかな〜。
もっとおおらかに行きましょうよー。
BP-#22417 りこ 2004/07/08 15:13
自分はスタッフ日記なんて一度も見たことありません
だってスタッフの日記でしょ!?

別に見たいとはおもいませんねぇ・・・
ってこれも自分の日記みたいになってますが(笑)
まぁ3000円払ってるってのは言いすぎでしょ
BP-#22419 過信 2004/07/08 17:26
あの日記書いてる方って西谷さんって女の方ですよね?
aBEAUTIFULREELの中でM&Gの司会されてる髪をアップにされてる方ですよね・・。

私もあのスタッフ日記はどうかと思います。
B'zのHPを私用で使われてる感じを受けます。
別に書くコトがなければ無理に更新しなくてもいいと思います。誰もあんな内容の日記を待ってるわけじゃないし、
こんなにファンを不快にさせるなら即効ヤメテほしいです!
BP-#22422 A 2004/07/08 21:59
皆さん本当に厳しいですねぇ
前にも別のスタッフの方が
今回みたいにB’zとは一切関係の無い内容の日記を
載せた事がありましたけど・・・
その時は「B’zのことは一切書いてないですよ」と
最初に断わってらしたので、今回みたいに批判がなかったのでしょうかね・・・
BP-#22423 かなこ 2004/07/08 22:11
かなこさんがおっしゃってるの、記憶にあります。
あれは確か、その前にやっぱり全然B'zに関係ない日記があって、ファンサイト等でもかなり不評(更新されたと書いてあるとやはり期待しちゃいますよね)だったので、それを踏まえて次の時は冒頭で「B'zの話が出てきませんが…」と前置きしてたんだったと思います。

でも今回のは…B'zに関係した内容か否か以前に、公の場であるという意識に欠け、わざわざ訪れて読んでくれる大勢の人達に対しての労いや謙虚さ、客観性が感じられず、本当に“個人サイトの独り言”で“自分の事ばっかり”なのが、快く感じられない要因のような気がします。
メインメニューのひとつとして堂々と存在するコンテンツならもうちょっと(FC内)公共性を保って欲しいです。(片隅にオマケコンテンツとして載せる程度なら、会報の編集後記的で面白いと思いますけど。)
BP-#22426 かの 2004/07/09 00:14
追伸。
でもあの日記、ファン的にはネタがないなら更新してくれなくて全然構わないのに、FC内ではある程度の頻度での更新が義務化していて、白羽の矢が当たってしまった人は苦し紛れでも必死でネタを考える羽目に陥ってるみたいです(以前そんなボヤキが載ってたような)。
本末転倒ですよね…
BP-#22427 かの 2004/07/09 00:20
そうですか?私はなんの更新もないくらいならたとえ個人日記でも更新してくれたほうがいいですけどねぇ。放置状態で日記がさびれるほうがイヤですね、、、なんか更新とまりかけのホムペみたいで、、。

でも「B'zの話はないです」と書いたほうがたしかに親切だと思います。読みたくない人はそこで戻れますし。
BP-#22431 ぴーたん 2004/07/09 14:35
普段全然ビーパサイトは見ていないんですが、話題になっていたので見てきました^^;
確かにB'z Partyでわざわざ書くほどの事ではなかったかもしれないですね。
でも前にアメリカツアーの後のツアーレポートも、けっこうスタッフの方のホテルでの行動とか観光の事が多かったので、なぁんだと思った事がありましたけど・・・。
好意的に解釈すれば、スタッフの人といえど、ファンクラブスタッフではほとんどメンバーと関わりがないから書く事もないのかなとも思いました。
まぁ、ファンの気持ちとしては、ビーパサイトが更新、となれば期待してしまうのが当たり前ですしね。既に知っている事でもいいから「今レコーディングが着々と・・」とか一言入れたら円くおさまったかもしれないですね。
BP-#22432 asami 2004/07/09 15:13
私も今回の日記にはハァ?って感じでした。
しかも、たまになら構わないのですが
この方はいつも個人日記ばっかりで
本当、あんたのダイエットの話なんて
どうでもいいよって感じです。
昨年のバンザイツアーの時も
この人がどこを観光したとか
何時に起きて何を食べたとか
それよりも、B’zに関することを
書いてくれよって感じです。
別にスタッフ日記なので多少は
いいとは思うのですが、この方は
毎回、そして今回はいつにもまして
個人日記化してると感じました。
特にハートマーク・・・ハァ?って感じです。
BP-#22437 ハブ 2004/07/09 22:36
本人以外のスタッフが誰も内容をチェックしていないんでしょうね・・・
私も読んだ後、とても不快で「ふざけんなボケッ!」て思いました。
個人名は出しませんが、FCには良い人材が少ない様ですね。
BP-#22438 桃ぷりんちゃん 2004/07/09 22:43
確かにいいスタッフはいない。
誰のお陰で飯食えてるのか考えてほしい。
ちなみに、エ◆ロのFCスタッフは電話対応で
平気で怒鳴るそうです。

確かにあの日記はどうかと思う。
個人的なこともいいけれどB'zのネタ入れてほしい。

Aさん
プレマガでTシャツのモデルもつとめてますよね?<西谷さん
BP-#22439 匿名 2004/07/09 23:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved