こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】破れてる!
NUMBP-#22484
NAMEまめ
DATE2004/07/12 16:28
 先ほど会報が届いてワクワクしながら読んでたら稲葉さん側の表紙に破れ発見・・・(涙)数センチではありますがちょっと折れちゃってたりもして・・・これって変えてもらうことってできるんでしょうか?検索でもヒットしなかったので、同じ経験をされた方がいらっしゃいましたらどうされたか教えていただけませんか?よろしくお願いします☆
葉浩志
つい先ほど届きました。
私の会報にも、稲葉さん側の表紙に傷が…破れてまでいないですけど、ちょっとショック…
以前、会報のバインダーを購入した時も、一緒についていたクリアファイルが少し欠けていたことも…
小心者の私は、これくらいは有り得る事故なのかな?と思いつつ、我慢していただけでしたが。
これに対して対応してくれるのでしょうか?

すみません答えになってなくてm(__)m
BP-#22490 メリー 2004/07/12 17:13
私と同じ状況の人が2人も…!?
私も先ほどドキドキしながら袋を開けようとしていたら、袋が見事に破れている事を発見し、(←後ろの方だったので最初気付きませんでした。)不安になりながらも会報を見ると…稲葉さん側の方が稲葉さんの手と体から顔まで傷が入ってました…(涙)
さっきからずっと落ち込んでます(号泣)
BP-#22492 コン 2004/07/12 19:57
今日、届いた会報ですが、私のも折れていました。
稲葉さん側の表紙の上の部分と、全ページの端っこが、ひどい状態です。
本屋に、これが置いてあったら、買わないレベルの傷つき具合だと思ったので、ビーパに電話した所、会員番号と名前を訊かれ、返品交換していただけることになりました。
(ビーパの方で、状態を確認して、交換するか決めるということですが)
気になるようでしたら、皆様も、直接、ビーパに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

ただ、最初にスタッフさんに、「郵便局の方で、折り曲げたからでは?」というようなことを言われたので、そんな状態では無いと主張するのが大変でした(苦笑)
BP-#22493 米犬 2004/07/12 20:29
入会してはじめての会報が今日届いたのですが、家も開けてみたら稲葉さんの方に傷がついていました。
62と書いてある当りに10cmくらいのものが2本、beの所にも2本引っ掻き傷が付いていて、破れてはいなかったのですが、ちょっとショックでした。
会報を入れてあった袋には傷がないので、梱包される前に出来た傷かな?と
BP-#22494 ナスカン 2004/07/12 21:07
私も稲葉さんのほうに少しですが傷がありました。
ここまで同じところに傷などがあるということは、発送のときなんかにトラブルがあったんでしょうか?(機械の故障とか?)
BP-#22495 JA 2004/07/12 21:14
僕のも62、beの部分が折れたようなあとが付いてますよ!そんなに気にならない程度ですが・・・
BP-#22496 オレンジ 2004/07/12 21:16
私のも傷というか引っかきがありますね。
多分袋に入れる時のローラーの引っかかりだと思います。
あのビニール袋は元々ただの筒状のものになってますから
それに会報を入れて熱で切って行くというものなので
そのときのローラーとか機械の影響じゃないですかね?

あまりにも皆さん同じ位置ですからね・・・。
BP-#22498 LIFE 2004/07/12 21:21
みなさんのレスを見て確認したのですが、俺のにも付いてました!
BP-#22500 B'z好きなprisoner 2004/07/12 21:36
会報今日届いて、すぐに一回軽く見ました。
その後皆さんの破れてる、傷がついてる等の内容見て
傷がついてたなんてひどいなーなんて思ってたのですが
急に不安になってまさか、ともう一度会報を見たところ
やっぱり傷がついてました!2004から62の数字の
所にかけて縦に2本の引っ掻き傷が・・・。
すっごいショックですね。交換するほどひどい傷では
ありませんが、見てわかるぐらいはあります。

皆さんの言ってるように、機械の傷かと思われますが
製作サイドも時折確認しなかったのでしょうか?
もうちょっと気をつけて欲しいですよね。
全国で一体何人の方の会報に傷がついてることやら・・・

BP-#22502 紹子 2004/07/12 22:02
僕のにも付いていました・・・。
明らかに機械の故障?か何かですね(--;)
BP-#22503 B’zマニア☆ 2004/07/12 22:14
今、確認してみたら私のにも傷ありました。
皆さんと同じ場所です。
大して気にならない程度ですが・・。
BP-#22506 稲葉中毒!! 2004/07/12 22:47
私の所にも届きましたが、やはり稲葉さん側の表紙に縦2〜3本の傷がありました。交換する程ではないし、モロに顔に傷が無いのが不幸中の幸い?
でも、封筒が紙からビニールになってから、届いたばかりの会報でも、表紙に傷や凹みが目立つようになりましたね。
BP-#22508 ちゃまご 2004/07/13 00:32
ちなみにですけど私のは何も問題ありませんでした。
でもこれだけの方に同じ特徴の傷等が付いていると言うのは
発送前の可能性が高いですよね。
要望を出してみるのも一つの手だと思いますがいかがでしょうか♪
BP-#22512 peach 2004/07/13 04:58
私も今確認したらひっかき傷が2本...昨日は気づかなかったくらいだから私のはたいした事なかったのかもしれないけど、なんか気分良くないですよね。
ちなみに、昔、表紙が折れ曲がってた事あってさすがに文句言ったら、すぐに新しいの送ってくれましたよ!
BP-#22519 layla 2004/07/13 13:57
 わぁ!なんだか大変なこと(?)ますね。機械の問題ですか・・・じゃぁ今頃は問い合わせの山なんでしょうね。長々と交渉することになったらちょっと嫌だなぁ・・・。でも破れてるのは嫌だし・・・。
 数日中にビーパに問い合わせてみようと思います!会報に「乱丁本の場合はこちらへ」って載ってましたっけ??なかったような・・・
BP-#22522 まめ 2004/07/13 14:40
な、なんだかスゴイ問題になってますね…。
それも相当な数っぽいですし。
楽しみでキレイにとっておきたい会報だからショックですよね〜…。それに今号はいつもと違う仕立てになってて特別って感じだから。
幸いワタシに届いた会報にはこの度目立つ傷は見当たりませんでしたが、以前二つ折りで入っていて相当ショックだった経験ありますし。
BP-#22523 こばん 2004/07/13 17:31
皆さん同じ状況ですね。
私も62のとこに,引っかき傷みたいなのと切り傷っぽいのが2本ついてました。
最初手で触って,「ん!?」と思いました。
ちょっとショックでしたが,幸いその2箇所なので交換はしません。

BP-#22524 miho 2004/07/13 17:55
気になり確認してみたら、稲葉さんサイドの顔の横に2本ひっかきキズみたいなものがやっぱりありました。
まだかろうじて許せる範囲でよかったです、両開きというアイディアが印刷機械には大変だったのかな?
BP-#22525 みくすちゃ 2004/07/13 18:41
私もです!<稲葉さんサイドの2本の傷
皆さんのかきこみ見るまで全然気づかなかったです(^^;
同じ工程の時に出来たのでしょうね。
私も稲葉さんの顔の上に傷があった訳ではないので
このままでいいです。

BP-#22527 みかおる 2004/07/13 19:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved