こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】スタッフ日記更新
NUMBP-#23005
NAME稲箱
DATE2004/08/12 19:41
けっこう写真があった!
稲葉さんかっこいい!!
葉浩志
ありがとうございます。さっそく見てきちゃいました。あの日を忘れないでいてくれたのにカンゲキです(;0;)
BP-#23007 なお 2004/08/12 22:00
私も見てきました。
リハーサルの時のキャップを被った稲葉さんが格好いい!!
BP-#23008 蘭蘭 2004/08/12 22:00
私は「あの日」に参加してないので、言及できる立場ではないのかもしれませんが、スタッフ日記を読んで、4年たってもそのことをちゃんと痛みとして覚えている(そういう風な発言に思えました)、そういうところも好きなんだよなあと改めて感じました(音楽面以外では、ということてで)。多分、松本さんもそうですよね。

いろいろあった去年の渚園も、ちゃんと彼らの胸に刻まれているんでしょうね。
ファンでいることを幸せに思います。
BP-#23009 遠いところの娘さん 2004/08/12 22:30
便乗して聞きたいんですが、スタッフ日記に載ってた
稲葉さんのキャップかぶってる写真なんですが、
あのキャップの色はWEBでの画像の色と大分違うような気がするのですが、実際はあんな感じなんですか?
あの色だったらかわいいし買おうかなあと思って。
実際会場で見た方、良ければ教えてください!
BP-#23011 EMI☆ 2004/08/12 23:32
もしよろしければ教えてください。
4年前の出来事ってなんなんでしょうか?
「エーッっていう声が聞こえる・・・」という稲葉さんの話が気になって気になって・・・。
BP-#23012 ケロリ 2004/08/12 23:57
>ケロリさん
俺は実際には参加してないのですが、
多分、2000年のjuiceツアーの千葉マリン(8月9日でしたっけ?)でのライブが落雷と豪雨で途中で中止になったことだと思います。
BP-#23013 B'z好きなprisoner 2004/08/13 00:01
2000年8月9日、ライブ中にセットか何かに雷が落ち、スタッフが怪我をしたそうです。それで、稲葉さんがみんなに「あと2曲で終わります」と言ったときに「エーッ!」となったんだと思います。
予定より5曲カットになってしまいました。
稲葉さんもきっとつらかったんだと思います。
BP-#23014 さつき 2004/08/13 03:13
>EMI☆さん
買ったので今確認しましたが、ほとんどあんな感じですよ。なかなかイイです。
BP-#23017 juice 2004/08/13 11:20
4年前の出来事の次の日の「千葉マリン」に、前日の出来事は知らずに参加しました(^^;

その日はとてもよい天気だったのですが、アンコールの最後の曲が終わった後に急に強い雨が降り出して、稲葉サンが空を見上げながら「みんなのパワーが雲を飛ばして、最後まで無事に終えることができました!ありがとう!!」診たいな感じのことを言っていたのが印象的です☆

ライブは無事に終わりましたが、駅まで歩く私たちは容赦なく雨に打たれたわけですがね・・・

実際に中止された当日に行かれてた方はいないのかな?
BP-#23024 あーる 2004/08/13 15:02
orange juice さん>
そうですか!WEBでの画像の色ではどちらかというと
カーキっぽい色で、迷ってたんですが、あの色なら
いい感じですよね!
買います!ありがとうございました^^
でもまたお金が・・><
BP-#23032 EMI☆ 2004/08/13 19:48
4年前のあの日、参加しました!

落雷後かなり時間が経ってから、稲葉さんが出てきて、会場の皆に「(本当は中止するところだけれど)皆の為にあと2曲だけやります!今日はそれでどうか勘弁してください。」というよう事を話した時に、会場中が(もちろん私も)「え〜〜〜〜〜!!!!!そんな〜〜〜!!!」と残念そうにどよめいたんです。(^^;
その時、稲葉さんがものすご〜〜〜く困った顔で「みんながOKしてくれないと・・・。僕達もどうにもできなくて。お願いだから2曲でガマンして・・。本当にごめん!」と、頭を下げながら皆に頼むうちに、会場の「えーー」という声が拍手や歓声に変わっていき、稲葉さんの「ありがとう!」というお礼の後、最後の2曲で異様に盛り上がって燃え尽きた〜〜〜!って感じでした。

4年も前の事なので記憶もあいまいで、使った言葉そのものは違っているかもしれませんが、雰囲気的にはそんな感でしたよ。(^^)

あの2曲、異様なトランス状態とでも言いましょうか・・。
あれは、後にも先にもあの時だけの特殊な感覚だったかもな〜と思います。。。
(でも、豪雨がかなり痛かったので、もう一度味わいたいとは思わない!?・笑)
BP-#23037 まりん2004 2004/08/13 21:48
スタッフ日記みました。
稲葉さんにとって「えー」の声は今でも覚えているんですね・・・。いろんな意味で感慨深いです。

例の、あの日参加組でした。
私は2階から見ている立場でしたが、アリーナは水溜りだらけで、凄かった・・・の一言につきます。ここでもかなり話題にもなりましたから検索すれば出てくると思いますよ。(コミュニケーションワールドの方かな?)
中止となって、順番に会場から出た時にはすっかり帰りは雨は止んでいました。あーるさんとは逆のパターンでしたW。
BP-#23038 希流 2004/08/13 21:49
同じく、4年前に参加しました!
確か、「LOVE PHANTOM」のイントロあたりで落雷したと思います。
私はスタンドでしたが、アリーナは池みたいになってました。
私も「えーッ」と言ってしまった一人でしたが、途中で止めるお二人も本当にツラそうでした。
最後の方で、稲葉さんが「またココにいるみんなで集まりましょう!」というような事を言われてた気がします。
あの日のことを私と同じように、稲葉さんや松本さんも忘れずにいてくれるんだ、と思うとお二人の心の温かさを感じずにいられません。
BP-#23042 シフォン 2004/08/14 00:14
ちょっと話がそれるようで申し訳ないんですけど
PHOTO5の稲葉さん背が高く見える♪
あれはリハなので私服ですかね?衣装とかよりもかっこよく見えますけど・・
会報でもグランド・ゼロでの私服がかっこよかったです。
BP-#23043 モハメド 2004/08/14 00:39
「あの日」アリーナ2列目松本さんの立ち位置目の前という今後手にする機会は多分ないであろう、良席にいたのですが。あの日あの時間の集中豪雨は今でも鮮明に憶えています。あまりの雨量に目も開けていられず8月だというのに雨の為震える位の寒さになっていました。5曲カットはとっても残念でしたが仕方なかったですね。最後2曲あの空間に居た人全ての結束みたいなものはすごかった!それをメンバーも記憶してくれているのはうれしいですね。。
BP-#23044 waka 2004/08/14 00:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved