こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ファンクラブ13年継続の方へ
NUMBP-#23386
NAMEさとぽん
DATE2004/09/08 15:56
私は、今年で継続13年になり記念品として、アラームクロックをもらいました。
ふと、休日にそれまでの記念品を整理してみたら、何をもらったかわからなくなってしまった年が6年ありました。私と同じ継続年数の方でわかる方がいらっしゃったら教えて下さい。
不明な年 1,3,4,6,8,11年

ちなみに、何年かは不明ですが5つ継続記念品だと思われるものがあります。5については自信がありませんしもうひとつ足りないものが何だったのかもわかりません。
1.きんちゃく黒(大)、白(小)
2.黄色のタオル(小)
3.レターセット
4.CDケース(黒ビニール製)
5.ピンバッチ B'z(昔のロゴ)の縦長のロゴ

縦2cm、横9mm
その他
縦8.8cm、横12.1cm、厚さ7mmの黒い紙ケースがあり、中に何が入っていた物かわかりません。

わかっている物
2年(カードケース)、5年(バンダナ)、7年(クリアファイル3色(白,青,緑)、9年(6色蛍光ペン)、10年(タブ付きクリアポケット10枚入りバインダー付き)、12年(クッション)
よろしくお願いします。
葉浩志
こっちに書いたって同じなんだよね(^-^;)
BP-#23387 あの〜 2004/09/08 16:21
同じってどういう意味ですか?
ライブとかのネタばれと違って、ここでなら書いても支障は無いはずですが、知りたくなかったら用心するか覗かないほうが良いと思いますよ。
BP-#23389 とろん子 2004/09/08 17:13
今までみなさん、気を使って、
そのものズバリの品名を書くことは避けていたように思いますけど…。
BP-#23390 あの〜 2004/09/08 17:43
あの〜さんのご覧になった人達は気を利かせてそうなさったんだと思います。私も書くときは題名辺りにネタばれありとか表示すると思います。

ただルールを見る限り見当たらない以上書くこと自体は基本的に禁止ではないと思うんですよ。カキコミする人が皆常連で心得ている方ばかりではないから、どうしてもそういうネタばれを見たくないなら見る側が自衛策で用心するに越したことはないと思うんですが。
BP-#23391 とろん子 2004/09/08 18:15
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#23392 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2004/09/08 18:40
ここの掲示板はファンクラブの事についてはネタバレOKです。
この掲示板が出来た時からそうなってますし、そのために作ってあります。
ここでさえネタバレが嫌なら、ネタバレ投稿の場合の注意喚起の義務づけやネタバレOKとNGの掲示板分離を、アバウトB'zWorldで管理人さんへ提言された方がいいですよ
BP-#23393 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2004/09/08 18:43
あの〜さんは、さとぽんさんと同じく13年継続ですか?
でしたらネタバレになると思います。
ただ、それ以外の場合にはネタバレに該当しません。
年数によって若干記念品が異なりますので。
(私は継続11年ですが、13年の方と違うものが
パッと見5〜6点あります。
10年継続で比較しても、さとぽんさんが受け取ったものと
私が受け取ったものは違いました。
「何年継続には○○」なんていう決まりはないようです)

どうしても見たくない場合は自衛されるしかないかな〜と
個人的には思いました。
それと、注意に関してですが、あまり短すぎる文章だと
誤解(や不快感)を与えかねないので
ある程度長くされることをオススメします(^^ゞ
BP-#23395 うさこ 2004/09/08 23:14
うさこさん
断続記念品って年数で決まっているわけではないのですね。こみゅわのほうで、「えっ!」と思い投稿したのですが、うさこさんのおかげで安心しました!毎年何が届くか楽しみですよね!
さとぽんさん
こみゅわのほうでは失礼しました・・・FC歴の短い私にはさとぽんさんのお力になれませんが早く情報が入るといいですね!

BP-#23403 由美 2004/09/09 12:45
私もさとぽんさんと同じ、13年継続の者です。
何年継続で、何を貰ったか・・・という記憶は、私も
曖昧ですが・・・^^;

>縦8.8cm、横12.1cm、厚さ7mmの黒い紙ケース
これは、フォトフレームではないでしょうか?
BUZZの頃のロゴだったと思います。

>CDケース(黒ビニール製)
これは近年貰ったものと記憶してますので、11年継続の時ではないかと・・・
BP-#23435 アリー 2004/09/10 12:39
私も同じく13年継続の者です。
さとぽんさんのカキコを見て、自分も気になったので、過去の継続記念品を引っ張り出して来たました。

>縦8.8cm、横12.1cm、厚さ7mmの黒い紙ケース
これは、アリーさんのおっしゃる通り、フォトフレームの入っていた箱のようですね。

>5.ピンバッチ B'z(昔のロゴ)の縦長のロゴ
私の手元にはないので、これは継続記念品ではないのかも。
入会記念のバッジとも違いますもんね。

あと、クッションは11年目です。
私は箱に入れたまま保管してるんですが、箱に11年って書いてありましたよ。
BP-#23445 類 2004/09/11 07:40
さとぽんさんの情報と併せて順番に並べてみると、こんな感じでしょうか。

1年 レターセット
2年 カードケース
3年 キーホルダー(細長い黒の皮製の物で、「B’zPARTY」と型押ししてあります)
4年 フォトフレーム
5年 バンダナ
6年 黄色のハンドタオル(ビニールケース付き)
7年 クリアファイル3枚(白・青・緑)
8年 きんちゃく大(黒)と小(白)
9年 蛍光ペン6色セット
10年 透明ケース入りタブ付きクリアファイル10枚セット
11年 クッション
12年 CDケース
13年 アラームクロック

多分、これであってるとは思うのですが…間違ってたらごめんなさい。

それと、弟も6年半遅れで入会しているのですが、今のところかぶってる記念品は2つしかありません。
弟のもらってる物の方がいいなぁって思うときもあったりして、弟にちょうだいってねだってます。
(一回りも年下の弟にねだる困った姉です)
BP-#23446 類 2004/09/11 07:44
とろん子さん、ちゃっぴーはおかま猫さん、うさ子さん助言ありがとうございます。
掲示板初心者な私ですが、みなさんの言葉に救われました。
BP-#23524 さとぽん 2004/09/14 12:27
由美さんへ、こちらこそ、書き込み場所が良くわからないもので失礼しました。今、掲示板見たら情報が入っていました。

BP-#23525 さとぽん 2004/09/14 12:29
アリーさん、類さん情報ありがとうございました。

3年、4年、入会記念品以外はすっきりしました。
3年は、キーホルダーですか???
4年は、フォトフレームですか?どんな感じの物でしたか???
縦8.8cm、横12.1cm、厚さ7mmの黒い紙ケース・・・
だけはあるのですが、見当たりませんし、受け取った記憶にもありません・・・3年と4年謎になってしまいました。ありません・・・哀しい・・・
もう一度、家捜ししてみますが、記憶にない品物です。
11年については、類さんの確実な保管状態からして、私の間違いでクッションですね。箱に入っていましたか???箱は無い・・・捨ててしまったかも。
ちなみに、類さん、入会記念のバッジなんてありましたか???それも記憶に無いのです。どんなバッジでしたか?
BP-#23526 さとぽん 2004/09/14 12:33
類さんへ
3年キーホルダー(皮製)と、4年フォトフレーム見つかりました。
それと、入会記念バッチの事も聞きたくて。

でも、ちょっとリストに違いがあるみたいで・・・
掲示がだいぶ下の方になってしまって目立たなくなってしまったので、新たに投稿します。
BP-#23546 さとぽん 2004/09/15 09:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved