こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんの声とサラス氏のギター
NUMBP-#23410
NAMEKeiko
DATE2004/09/09 18:01
私は稲葉さんの声にはTAKのギター。
TAKのギターには稲葉さんの声。
もうこれ以上の相性はありえなーい!と思っていました。
ところが、ところがです!
ピーパのイベント更新で、正面衝突やハズムセカイのPVを観て
衝撃を覚えました!
稲葉さんの声とサラス氏のギターの相性も、すっごくいいんですよね〜
更に、サラス氏のバンドのメンバーとの息もぴったりで、このサポートメンバーでのソロライブを非常に観てみたくなりました。
特にベースとギターに、肩が触れ合う程ぴったり挟まれて、
気持ちよく、楽しそうに歌っているハズムセカイの稲葉さんは、
今まで見た事の無い雰囲気の稲葉さんでした。
ビジュアル的にも、すごく絵になるんです。
みなさんはどのような感想をお持ちになられましたか?
葉浩志
>Keikoさん
私も「正面衝突」と「ハズムセカイ」のPVを見てサラスのギターが稲葉さんに合っててカッコイイと思いました!
あとPVのバンドメンバーでMステで「正面衝突」を歌ってほしいです!
BP-#23414 クリスピアン 2004/09/09 18:55
ソロになってみて分かる事って、結構ありますよね。
お互い一流のアーティスト同士ですから、相乗効果で
磨かれて、凄く良い結果になったのではないでしょうか。
今年はなんだか、色々やってみるのも良い事だなぁと
感じた年って気がします。
BP-#23416 のりだー 2004/09/09 20:42
「ハズムセカイ」なんだかいい感じで一票です♪
見た事の無い雰囲気の稲葉さん←私の中でもです。
BP-#23417 mutsumi 2004/09/09 21:22
バッキングに定評のある人ですからね。二人とも歌をひきたてるギターですよね!正面衝突もハズムセカイもかっこいいですね。
BP-#23419 MW 2004/09/09 22:51
「ハズムセカイ」のPVでベースの人が回りながら弾いてるとこがなんか好きです!
BP-#23421 クリスピアン 2004/09/09 23:30
みなさんレスARIGATOございます!
のりだーさんがおっしゃるように、ソロになって発見される新たな魅力って、ありますよね!
「B'zをお休みして今年はソロ活動中心で」と発表された時は、かなり凹みましたが、常に前向きにチャレンジしていくB'zのお二人に、色んな事を今年は教えていただいたような気持ちがします。
さて、サラス氏はバッキングに定評のある方だったんですね〜
MWさん、教えていただいてARIGATOございます。
プレイパフォーマンスも熱くて、稲葉さんのノリの良さを見ても、
はっきりと相乗効果を感じました。
あと、クリスピアンさんがおっしゃる、ベースの人のお尻フリフリしながら回るところ! 私もなんか好きです(笑)
今回ビーパのイベントで早い段階で、しかもたっぷりめにPVを公開していただいた事に感謝ですね!
是非、是非、一回きりでもいいから、こうなったらPVのメンバーでのTV出演を、アルバム発売後に実現して欲しいです♪
BP-#23424 Keiko 2004/09/10 09:06
サラスのブルージーかつファンキーなギターと稲葉さんとは相性いいでしょうね。
もしサラスに興味をもたれた方がいたら、「BACK FROM THE LIVING」というアルバムをおすすめします。
TMGでもおなじみのブライアンティッシーがドラムスで参加しています。
このふたりは以前から親交があったようなので、今回のサラス起用の背景がなんとなく想像できますね。
BP-#23428 あしたいろ 2004/09/10 11:04
わたしも、すごーーーーーーーーーーくいいなぁっと思いました。特に、ハズムセカイ!!いいですよね。
本当に、PVメンバーでテレビ出演!!実現して欲しいです。
とても、スタイリッシュで、かっこいいですよね。
稲葉さんの雰囲気が、すごくいいなぁっと思いました。

この面子で、ずっとやって欲しいと思ってしまった私・・。

BP-#23430 ズッカ 2004/09/10 11:11
>あしたいろさん
今回の競演でサラスにだんだん興味が出てきたのでそのアルバム買って聴いてみようと思います!
>Keikoさん
10月のMステスペシャルにPVのメンバーで出て歌ってほしいですよね!
BP-#23431 クリスピアン 2004/09/10 11:13
私も思いました♪
PV撮影時もバンドメンバーのパフォーマンスに
稲葉さんも・・・ってかいてありましたね!
あのメンバーでTV出演!見たいです!!
もっと欲を言えばあのメンバーで小さいハコで
演って欲しい〜(^^)v
BP-#23433 みかおる 2004/09/10 11:45
>クリスピアンさん
ぜひ聴いてみてください!
とってもファンキーで聴いてて元気が出るアルバムですよ。
サラスの歌声もかっこいいし。
BP-#23436 あしたいろ 2004/09/10 13:17
>あしたいろさん
「Peace Of Mind」と一緒に買おうと思ってます!
BP-#23437 クリスピアン 2004/09/10 14:37
10年前からサラスの魅力にとりつかれてます。
今回の稲ソロがきっかけでサラスに興味をもたれた方でスカパーが見れる方、今度フジテレビ721で再放送されるchar meets salasを観てください!
charとのセッションは圧巻ですよ。
BP-#23465 ミント 2004/09/11 21:06
>ミントさん
charとサラスのセッションがめちゃくちゃ格好良かったと聞いたのでその番組楽しみです!
ところでサラスが「正面衝突」のPVで使ってるギターなんというギターなのかわかりますか?
BP-#23472 クリスピアン 2004/09/12 00:33
>クリスピアンさん
サラスは何かへんてこなギターをいっぱい持ってるので、これだって限定できないんですよ。ごめんなさい。ヘッドの感じではストラトに見えるんですけど、音は最近よく使ってる謎なギターの音に近いんですよね。例のcharの番組ではその謎ギターをがっつり弾いてますので聞き比べてみてください。

ここはビーパ関連の場所なのに、話を脱線させてしまってスイマセンでした。
BP-#23473 ミント 2004/09/12 01:10
私もビーパ関連の話題から脱線してしまって申し訳ないです。
BP-#23479 クリスピアン 2004/09/12 10:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved