こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】個人的に・・・
NUMBP-#23856
NAMECROWS
DATE2004/10/19 17:47
自分は、B'z PARTYをビーパと略すのは大嫌いです。以前、知り合いからネットで使われてると聞いて驚きました。早打ちするのに略してると思うんですが。どうなんでしょう?自分の考えとしては好きな物は名前が長くても絶対に略しません。
葉浩志
別にキライじゃないです。
ていうかネットで発生した呼び方だったんですか??知らなかったです…。
呼び方は人それぞれですから、CROWSさんのように「B'zPARTY」と略さず呼ぶのももちろんありだしビーパと略して呼ぶのも悪くはないと思います。
BP-#23857 みずき 2004/10/19 17:56
僕はビーパって言ってるけど、別にどっちでもいいんじゃないっすかね!?自分の好きなように言えば
僕も同じようなことで言えばミスタードーナッツをミスドっていうのはあんま納得できないです(笑)前にミスタードーナッツはミスタードーナッツやんって友達と口論してましたよ(笑)
BP-#23859 中嶋 2004/10/19 18:39
ビーパと略しても、正しく表記しても
個人の好きずきで構わないんじゃないでしょうか。
私自身は(2文字ですむので)FCって書くんですけどね。
BP-#23860 みいき 2004/10/19 18:44
キライな方は無理につかわなくてもいいんでは!?
私なんかは、ビーバーと間違えて、指摘され、あそうかハにマルなんだ!と納得しました。(アセアセ、)
どうしても、ビーバーエアコンってイメージが・・・
BP-#23862 mai 2004/10/19 19:51
はい、私も個人的に、略すのは嫌いです。「ビーパ」というのはだいぶ慣れましたけど、バンド名を略す、曲やアルバムタイトルを勝手に略したりするのは、まったくもって失礼だと思います。(友達同士ではいいとしても、公の場ではね・・・)「B'z」の場合、最初から短く、略す必要がないので、内心ホッとしてますよ〜。
嫌いだったらガンとして略さなければいいのであって、人は人、自分は自分で、我が道をいけばいいのです。CROWSさん、一緒に頑張りましょう〜(^^)
BP-#23868 batty 2004/10/20 09:39
maiさん> 私も、ビーバーと間違って・・B'z Party以外にFCが存在するのかと思ったりしましたよ^^;
略してビーパなんだ〜とつい最近知りました(笑)
ビーパと言う事に特に何も・・やはり、嫌ならそれはそれって程度かなぁ〜。
BP-#23869 稲葉さん命の諒ママ 2004/10/20 11:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved