こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】迷ってます・・・
NUMBP-#24205
NAMEかっちゃん
DATE2004/11/04 01:43
ビーパの来年のカレンダー買うかどうか迷ってます。
買った事無いんで買ったほうがいいかなあ?って・・
皆さんは買いますか??
葉浩志
毎年買ってるんですけど、去年は使いませんでした。
今だ2002年の9月くらいのがつるさっています。
週めくりってめんどくさいんですよね。
月代わりにして欲しいです。
BP-#24206 z2 2004/11/04 08:26
私は毎週めくれてすっごくうれしいですよ〜^^
月のやつも後ろについてるじゃないですか〜
そっちの方がいい人はそっちばっかり使えばいいだけの話です!
お二人直筆のコメントがいっつもとてもかわいらしくって、私は買って後悔したことないですよ^^
いつかの会報に、カレンダー用のコメントの締め切りがあって、稲葉さんがすっごく苦労なさっていたのを思い出します(笑)
「曲に歌詞つけるのよりも難しい〜」って(笑)
BP-#24207 ぶろーいん 2004/11/04 10:00
私も毎年買っています。もう10数冊目なのでコレクションと化してたりもしますが・・・
初めは月毎だったですね。最近は週めくりでそれだけ多くの写真があり、テレビのそばに置いてあるので、毎週土曜日には次の写真がみたいのでめくってしまいます。
直筆の文字やイラストも和みます。是非おすすめです。他では買えませんしね。
BP-#24208 りんご 2004/11/04 10:35
>ぶろーいんさん

同感です。お二人のコメントがとってもいいですね。稲葉さんのコメントはかわいくもあり、おもしろくもあり、今年の色とりどりのコメントを見てると、去年のLIVE−DVDの2枚目に収録されているLIVE終了に流れるコメントと書き方が同じで、「稲葉さん・・・この書き方にはまってたのね」と、少しわらっちゃいました♪
松本さんはいつも大人ですね。とにもかくにも、週代わりのカレンダーとってもいいです。・・・と、私は思います。
BP-#24209 メタリックボイス 2004/11/04 10:48
毎年買ってますが、週めくりになってから確かにちょっと面倒くさいです。うっかりめくり忘れて、すごくいい写真や絵だったのに1日しか飾れなかったりするとブルーだし、それを防ごうと思うといつも「カレンダーめくらなきゃ!!カレンダー!」と気に留めてなきゃいけなくって(@@;)月めくりの方が気楽は気楽ですね。カレンダー部分が小さくて遠くから見えないし。
じゃあ月めくりにしておけばいい、という意見もありますが、週変わりで存在するのにそれを黙殺するのはファンとしてできない、という心理もわかっていただきたく(^^;。
あと、週めくりの冊子から月めくり分が分離できたら別々に飾れてありがたいです。(現状でもやろうと思えばできなくもないですが、止め具を破壊&紙を傷めそう…)
週めくりの方はスケジュール帳にして、カレンダーは月めくり、とかだと持ち歩きもできて更に楽しいかも。
BP-#24215 かの 2004/11/05 00:17
私は、自宅と職場用で2つ買いますよ。自宅は枕元で、職場は机に置くのに丁度いいサイズなのです。たしかにめくり忘れがあったり、好きな写真の時はしばらくめくれなかったりもするけど、週めくりは一年間飽きなくて楽しいですよ〜(^^)昔の月めくりの頃はサイズは大きくてよかったのですが、写真の点数が少なかったので、断然今のほうがいいです。たしかに、月めくりと週めくりが分離できたらなおさら便利かも!稲葉さんの直筆コメントは毎年、笑えます。
BP-#24231 チャム 2004/11/05 14:20
今年のカレンダーは、無理やり月めくりを分離させて会社用に持って行きました(^^;
自宅で週めくり使ってたら、月めくり部分は出番がなくってもったいないなぁ…と思って。ちょっと時間はかかりましたが、慎重に金具をゆるめたらなんとか綺麗に分離できましたよ♪分離分には金具がないので、デスクマットの下に入れて使用してます。
けど、簡単に分離できるようにしてくれたら、もっと有難いですね。

でも、基本的に横着な私は、写真が大きくて月一めくりの前のカレンダーの方が好きだったかも…。今のタイプも、写真の点数が多くて、嬉しいのは嬉しいんですけどもね。…2タイプ作ってくれれば最高?(笑)
BP-#24240 sachiko 2004/11/05 23:30
私も以前までの月めくり大型版のカレンダーの方が好きです。
同じことを思っていた人がいてくれて嬉しいです(^-^)
週めくりは、めくるのを忘れてしまう&サイズが小さいという理由から、もうカレンダーとしての利用を諦めました(笑)
好きな写真の週をその時の気分で飾っています。
週めくり版の直筆メッセージは嬉しいんですけど
月めくり版の方が写真のクォリティは高い気がしています・・・密かに「戻ってくれないかな〜」なんて思ってたりします(週めくり版の方が好きな方ゴメンナサイ)。

横レス失礼しました〜
BP-#24242 緋色 2004/11/05 23:47
FCに入会してからカレンダーに関しては義務?と言うくらい当たり前に購入。 迷うなら買わない方がいいと思うけど・・・・。
私としては週めくりより、月単位の方がいいな〜と思います。 特に今年のは週と月が一つになっていて、週の写真がとても好きなんだけど、月のやつもずーと飾っていたくて悩んだ時がありました(笑) なんど金具を取って分離しようと思ったか・・・・。
2パターン入れるなら簡単に分離できる形にしてくれるといいですよね。

ちなみに、週めくり忘れ防止に私はカレンダーをトイレに壁掛けのように飾りました。
座った時の目線が横にくるように・・・。ここに置いてからトイレもなかなか快適になりましたけどね・・・
BP-#24277 まりっぺ 2004/11/10 12:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved