こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】RE:〜en〜ツアー衣装の舞台裏
NUMBP-#24320
NAMEあやや
DATE2004/11/12 10:41
いや、人間中身なのはわかってます。ただ、モノには限度と言うものが(笑)。
例えば、極上のバラードの時にアロハシャツに短パンで歌われたら、「ちょっと待て!!」と言いたくなりません?そういう感じだと思います。チューリップで『遠くまで』を歌われて「おいおいおい・・・」と思った方の気持ちはわかりますよ。
歌をより良く伝えるために照明や特効を駆使するように、衣装も魅力を引き出す演出の一部だと思うんですよ。それが魅力を殺すような衣装を用意してくることがあるから苦情が出るのではないかと。
というか、本来なら衣装なんて(というと御幣がありますが)そこまで気にならないはずなんですよね。他の人のライブだと、同伴者に衣装について言われても「そんなの着てたっけ?」と返すことが多々ありますし(肉眼で衣装が見えるライブの場合)。それが気になるってことは、良くも悪くもインパクトの強い衣装なんでしょうね。B'zは。
ま、もう諦めてるんで、どうでもいいっちゃどうでもいいですが(笑)。
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved