こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】RE:〜en〜ツアー衣装の舞台裏
NUMBP-#24333
NAME素人
DATE2004/11/12 20:35
keikoさんのご意見、もっともだと思いました。私が長年感じていたことを、専門家の立場から的確に指摘するとこうなるんですね。
メインは音楽や歌だと思いますが、それ以外のこともある程度のクオリティーは求められると思います。これだけ特異な才能を持っている人なんだから、衣装、照明、音響、サポメン、あらゆる面で「もっと上」を目指して欲しいと思います。長年連れ添っている気心の知れた信用できるスタッフとしては、ライブ前の緊張をほぐしてくれたり、稲葉さんを変な意味で特別扱いしない鈴木晶子さんの存在は稲葉さんにとって不可欠だと思いますが、「スタイリスト」としてはプロとは言えないと思います。

私たちファンが「もう慣れた」「諦めている」「素材がイイから何を着てもカッコイイ」と盲目的に言うのはかまなわないと思います。歌担当の稲葉さん自身が「衣装なんてどうでもいいじゃん」と思うのも、職人ちっくでいいと思います。でも、これだけ大きな事業となっているB'z(or稲葉浩志ソロ)の組織の中で、「スタイリスト」を任されている鈴木晶子さんが、あの程度のお仕事しかできないというのは、いかがなものかな、と思います。せめて、もっとプロ意識を持っていて才能あるスタイリストを、サブとしてでもいいから雇って欲しいです・・・。
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved