こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】RE:〜en〜ツアー衣装の舞台裏
NUMBP-#24435
NAME三毛猫
DATE2004/11/20 13:03
度々ごめんなさい。
上記、悪意的なコメントに受け取れたらすみません。
私も彼らの楽曲はいいもの沢山あると思うし決して
バンドとしてダメだと言っているのではないのです。。。ただ当然だと思うのですが、長年やってると
やっぱりどっかで「楽してもうけたい」あるいは「自分より下だと思っている人間に、強烈な意見なんか
言われたりしたらむかついちゃって受け入れられない」「自分にとって動かしやすい人間を側においときたい」etcそういう気持ちが出てきちゃうと思うんです。私が好きな洋楽のバンドの一つが某洋楽雑誌で
自分達が高校の昼休みを利用して、ツアーで行った先の高校でライブをしているという話を読みました。
もちろん事務所やレコード会社に言われたわけでは
ありません。本人達は自分達のHPで沢山のファンと
やり取りをして、ある高校でライブをやったら、他の
州に住んでるファンから「自分達の高校でもライブを
して欲しい」って言われたそうです。で彼らは「先生の許可を取ってて、ライブ会場から近ければどこでも
やるよ〜っ」って感じで本当にツアーに出たついでに
その地域の高校でライブをやるってことを始めてしまったんですって。
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved