こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アドバイス求む!
NUMBP-#24762
NAMEnao
DATE2004/12/20 20:26
カレンダーが届きました。
壁掛けにしたいんですけど、うまくいきません。
葉浩志
私の所にも届きましたが、透明プラスチックのケースはどうやっても収まらないですね…
もし、問題なく入った方がいらしたら、下側のマチ(厚み)の長さを教えていただけませんか?私のは8ミリなので、この中に紙の表紙カバー?を入れるのはどう考えても無理なんですよね…。( ̄ー ̄A;;
それよりも!表紙カバー裏面に赤で表と同じ「B'zCALENDAR2005」と印刷されているのをビーパオフィシャルで見たんですが、私のには裏面の赤文字はありませんでした。(ToT)
これって不良品ですよね!?
BP-#24779 ゆ 2004/12/21 14:08
私も壁掛けにしようと思って、組み立ての説明書を見ながらいろいろ組み立てて
みたんですが、まったく壁掛けにはなりません(汗
ビーパサイトにある画像も参考にやってみたんですが
それでも出来ませんでした。
組み立てるにあたって、なにかコツみたいなものがあるんでしょうかね?どなたか助けて欲しいです^^;
>>ゆさん
自分のカレンダーには赤い印刷のほうの「B'zCALENDAR2005」はちゃんと入っていましたよ^^もし不良品そうだったらビーパの方に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
BP-#24780 ぜろ 2004/12/21 14:53
私も凄く悩みました。
まず、説明書に書いてあるように、クルッとひっくり
返して、下側の「B'z CALENDAR2005」と2ミリ程の厚紙の間にプラスチックのカバーの下側を入れます。
上の方は厚紙と厚紙の間にプラスチックカバーの両脇?を入れます。そして、プラスチックカバーの
真ん中部分だけ外(逆さまの大きなB'zロゴ)に出します。これであってますか?
BP-#24781 ソラ 2004/12/21 16:01
あら?結構すんなりできちゃったんですが・・・
表紙をクルっと返して、下側部分(背表紙っていうのかな?)を
ふくらますようにすると、プラスチックカバーに簡単に
引っ掛けることができると思うんですが・・・
私のやり方が間違ってるだけだったらすいません。

>ゆ さん
表紙カバーの裏面とは、折り返して段差ができてて
そこにB'zって書いてあるとこのことですか?
私のもそこには赤文字はないです・・・
カレンダーの1枚目には、赤文字のものは入ってましたが。
それとは違うんですよねぇ?私のも不良品なのかな?
BP-#24799 けいこち。 2004/12/22 04:30
>ゆさん
ビーパオフィシャルの画像は
一枚目の赤文字のを立てかけてある画像だと私は
思うけどなぁ。
BP-#24803 かなこ 2004/12/22 12:46
けいこち。さん、かなこさん、たしかに赤字のが12ヶ月年モノの裏にありましたね。
取り出したときにバサッと中身が落ちて順番が変わったのと、取扱説明書の卓上用で裏にも印字してあるような感じだったので、すっかり思いこんでしまったようですね。
みなさま、お騒がせして申し訳ありません。ありがとうございました。
BP-#24804 ゆ 2004/12/22 14:05
>>そらさん・けいこちさん
丁寧に教えていただいて
ありがとうございますm(_ _)m
やっとわかりました。下側のプラスチックカバーを引っ掛けるんですね;(どうやらこの作業が抜けてたっぽいです)
皆さんのおかげで無事壁掛けにすることができました^^;教えてくださった皆さんどうもありがとうございました。
BP-#24806 ぜろ 2004/12/22 18:02
>ゆ さん
あ、やっぱ1枚目のやつでしたか。よかった。
ちょっと不安になってました。確かに今回のは
取り出すときに気をつけないとバサっといっちゃいますよね。
私もいじってる時に一度やっちゃいましたから。。

>ぜろさん
無事できたようでよかったです。でもほんとにこのやり方で
いいのかどうかわかんないんですが(^_^;)
ま、壁掛けできればおっけーですよね(笑)
スレ主のnaoさんは、無事できたかしら??
BP-#24810 けいこち。 2004/12/23 03:11
なんとか、出来ました。
やり方が間違ってたみたいです...

みなさまありがとうございました!!

BP-#24827 nao 2004/12/23 23:44
私もやり方がわからなく、最初不良品かと悩みましたが、自宅にPCもないのでどうしようかと思いましたが今日ネットカフェへカレンダー持参で来て、皆さんの投稿を見て解決しました!
ありがとうございました。
横レス失礼致しました。
BP-#24890 kadorin◆B8b6g4yc 2004/12/27 14:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved